2012年6月19日 (火)

お試し。

はい。

ちょいとまだ移行するか分からないのだが

今回はこちらに書いてみました。

http://ameblo.jp/wac3/

さーーー、いってみよーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ある日の出来事。 「25時の攻防」

私はその夜、そばを食べに外へ出かけた。

夕食を早い時間にとったため、

夜中の作業中に空腹を感じたのだ。

駅前へと自転車を走らせ、24時間営業の立ち食いそば屋へ。

立ち食いそばとは言っても最近のそれは

しっかり椅子が備え付けてあるところも多く、店内もわりと綺麗なため

女性客も大分入りやすくなってきている様だ。

その日も調度終電の時間で、飲みに行った帰りのような人が男女問わず席を埋めていた。

(こんな時間にちょっと食べ過ぎたな)

等と反省を交えながら、私は家へ帰った。

私の家は団地で、その団地の前に着いた時、

ふと遠くの方に何かの気配を感じ、私の目はその気配の方を向いた。

30m程先だろうか。そこには一人の男性が立っており、こちらをじっ、と見ていた。

なんだろう?私を見ているのか、気のせいか。

その視線を確かめるため、来た道を少し戻ってみた。

視線が追ってくる。

間違いない。こっちをみている。

ちょっとふらついてる様だったのでただの酔っ払いかとも思ったが、

にしても、気持ちが悪い。

動く。

視線が追う。

明らかに、見ている。

5階建ての団地の廊下、階段は外に面しているものの

格子ではなく、低い壁になっているため

私は中腰になり、塀の上から男を見る。

視線が合う。

なんだろう?

私に目的があるのか。

それとも人に見られず、何かを起こそうとしているのか。

すぐ家に入り、家を知られる事がなんとなく躊躇われ、

更に私は興味と余計な義務感から男の動向を見続ける事を決めた。

いざとなったら距離もあるし逃げ切れるはずだ。

男に見られぬよう、更に中腰で階段を2階、3階へ上がる。

男の方を見る。

いない。

更にその体勢のまま4階へ。

外をのぞく。

いない。

追ってきているのか?

耳を澄ます。

風の音以外に何も聞こえない。

4階の端にいた私は、その逆の突き当りを見る。

誰もいない。

とにかく動きを悟られたくない一心で五感を研ぎ澄ませながら

体勢を低くし1階まで下りる。

初めに出会った方向を見る。

男はもうそこにはいなかった。

一夜が明けた。

目が覚め、ベットから出た。

その時私は自分の体に起きた異変に気付いたのだった。

中腰が続いたため、太ももちょーーーーー筋肉痛!!

足上がんねーし、もう、パンパン。 きっついす。

≪普段から、こまめな運動を≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

えー、わたくし。

本日より1週間ほど海外へ行ってきます。

連絡着くかどうかなど、知りません。

緊急の連絡があったら、とりあえず連絡下さい。

結局風邪治らないままの出発か、くそ。。

自然治癒してくる! じゃ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

しんちゅう

こうしんせにゃ~

こうしんせにゃ~

ちょ~っとさいきん ばたばたで~

と、いそがしいふりをし~

さぼってたぶろぐを~

こうしんせにゃ~~~

---------------------

あすはライブがにほん~

がんばらにゃ~

せんじつ3/17 のむら・くりばやし せっしょん

おつかれさまでした~

難曲すぎてほんとにつかれた~~~

が、

たのしさがまさった~~

さんがつはやすみないけど

しがつ いきなり ひま。

せっしょん  あそび  さっそって

じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

やあ。

はい、どうもー

はい、ブログサボってるよー

はいはいはいーーーーー

2月はなんだかバタバタ目。

1月はほぼレッスン仕事のみでしたが。

んで、今月はアコギ多目。

多目。

油多目。

最近では

「油少な目、味薄めで」

って言える様になってきたよ、はいはいはい。

今日はこれから里アンナさんのリハですー。

アコギです。 

ちゅうても、ガットギターです。

ちゅうても、エレガットです。

本番は2/19(日)

よみうりランド 太陽のステージにて

16:30~ と 19:00~

の2回公演。

2/25(土)

同じ場所にて。

11:00~やります。

の前に、

2/18(土)

サックサク@渋谷アライブハウス

open/18:00
charge/\2.000 + drink
出番は2バンド中2番目
 20:00~です。

member
sax:薗田よしき sax:山上祐子 
dr:西村悟志 ba:大西隆浩
key:田川優 gt:若林大道

もあるし、

今月最後には

2/29(水)

SNOOPYS@代官山Simple voice

Open 19:00 / Start 19:30
Ticket ¥3,500 (ドリンク代込+パン付)

出番何時だっけかな。。。。。。調べてまたアップします。

これまたアコースティック(エレガット)です。

このバンド始めた頃はアコースティックだったので

アコギで作ったリフが多く、アコギの方がしっくりする曲も多目。

多目。

是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

或る、昼間日記。

一日目。

たいてい、日の昇りきった温かい時間にヤツはやってくる。

N1

ベランダに、ねこ。

気付くといるんだよ。

びっくりだよ。

で、ビクビクしてんだよ。

何しに来たんだよ。

とりあえず写真でも。

「カシャッ」

「ビクッ」

PHSでも撮っておこう。

「ヒ~ハ~」

「ビクッッッッッ」

そしてオレの前を通り過ぎ、

N2

お隣へ。

-------------------------------------------

二日目。

やはり、気付くとやつはそこにいた。

(あ、またきた。

 こいつ完全に舐めてるな。ねこだけに。

 このままだと毎日遊びに来てしまう。

 ちょっとびびらせておこう。)

鍵ガチャ!窓ガラ!声ウワッ!

N2_2

びびって、お隣へ。

-------------------------------------------

ねこって、ひまなのかなぁ。

ひまなんだろうなぁ。

だって、ねこだもの。

------------------

三日目。

来た。

こりてないな。

窓際に立つと、

なんとヤツが寄ってきた。

こ、このやろぉ、

か、かわいいじゃねーか、、

でもなつかせてはいけない。

必殺、

窓ガラ!

後ずさりはしたものの

N3

にげない。

こ、、、、、このやろー、、、、

い、、、、いえのなか いれちゃうぞ、、、、

鮭フレーク 与えちゃうぞ、、、、

ま、そうこうしてけっきょく。

N2_3

---------------------------

四日目。

またきた。

窓を開けるも、にげない。

ひもでちょっかい出して遊んでみる。

たのしい。

ひゅるひゅる。ほれほれ。

にゃー

ほれほれ。

にゃー

ちょっと仲良くなってきたな~なんて思ってたその時!!

右隣のベランダから同じねこが!!!

双子だったようだ。

いや、親子? 兄弟? 姉妹?

従兄弟? 再従兄弟?

 

知らんが、同じガラ。

写真撮ることも忘れ、やつらはお隣へ。

いままで来てたのはどっちだったんだろうか。

さすがねこ。惑わすにゃー。

----------------

天気のいい日の

昼間の

家にいる日の

楽しみである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

昨日でよみうりランドでの演奏、

ボクは終わりました。

あ、一生終わったわけではないよ。

クビ、とかではないよ。

演奏は実際寒くて大変だったりはするのですが

沢山のお客さんに見ていただいたり、

それで少しでも喜んでいただいたり、

不安定な仕事柄、決まった時期に決まった仕事がある安心感があったり

いやいや、そんなリアルなのは置いといて、

楽しいし、やりがいがあります。はい。

2

ステージ裏からの写真。

綺麗なのです。

こう何日かやっていると、人の行動にはなにかしらのパターンが出来てくるものです。人は。

人は とか、偉そうに。

ボクの場合、

「帰りの車内で、ゆっくりコーンポタージュを飲もうと思い、

 それを買い、車乗ってエンジンかけた瞬間もう飲み干してしまい

 (嗚呼、もうなくなってしまった)」

っていうパターン。

だって美味いんだもん。

ありがとう、コンポタ。

これからもずっと一緒だよ。

---------------------

3

読み終わった。

「邪魅の雫」 著 京極夏彦

シリーズ第9弾。

うん、面白かった。

流石です。

先日読みたかった本を大量購入。

帰り重かった。。

前知識は全くなかったのでが

とりあえず「このミス」2012の1位だった

「ジェノサイド」 著 高野和明

を買ってみた。

ちょっと読んだが、難しそう。

最後まで読めるかな。。。

でも面白くなりそうな予感はする。うん。

---------------------------

まだ色々書こうと思ったが、今日はもうお終いだよ。

だってこれから出かけるからね。

じゃあね。またね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

いろいろ。

はい、おはようございます。

ただいまAM7:00。

早起き。

なぜかって?

それはね、

昨日早く寝たからだよ。

-------------------

昨日でレッスン関係の仕事、今年分は全て終了しました。

皆さん1年間お疲れ様でした。

来年も楽しくギターやウクレレ弾きましょう!

-------------------

レッスンねー。

オレも何か新しい楽器がやりたいなー。

まずピアノね。

ピアノはねー、難しいんだよ。

オレが言うまでもなく。

だってさ、右と左が違うんだもん。

すぐ左腕が疲れてしまうのだ。

ギターは手のひらが上向き

ピアノは手のひらが下向き。

これだけで使ってる筋肉が違うんだよね。

いや、知らないけど。

ピアノ、ならいたーーーい。

---------------------

サックス、ならいたーーーい。

ギターはコード(6音まで)、単音どちらもいけますが

サックスのような単音楽器をやりたいんです。

一人ではハーモニーが作れないから

数人で一緒に吹いてハーモニーを作る。

これ、あこがれるんです。

だからサックスはソロよりは

吹奏楽とか、ビックバンドに興味あり。

しかもトップよりセカンド・サード(2番目、3番目に高い音ね)がやりたい。

ホントはクラリネットがやりたいのだが、

それを言うと「クラは難しいよ」と、皆が言う。

やる前に心が折れてしまった、心弱き男。

サックス、ならいたーーーい。

スイングガールズ、はいりたーーーい。

-----------------------------

ラーメン、たべたーーーい。

-----------------------------

昨日、気になっていた近所の焼き肉屋へ行ってみた。

色々頼み、オイキムチを頼むと

「うちのはすっぱいですよ?」

と。

「はい、全然いいです」

「ホントにすっぱいですよ??」

「はい、全然いいです」

食う。

うん、うまい。

「すっぱくなかったですか?」

「いえ。美味いですよ。」

「すっぱいからこちらサービスにしておきますね」

ためされてるーーー。

絶対ためされてるーーー。

オレはモニターか。

このやろ。

肉、美味かったぞ

ばかやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

九州。

九州行ってきた。

初九州。

仕事じゃないよ、遊びだよ。

書きたいこと、言いたいことは沢山ありますが

短めに。なるべくね。

長くなることもあるよ?

----------------------

初日。

彼と合流。

2

ま、古い友人である。

多くは語らないが、いきなりのタキシード。。。

6年ぶりにあったが、裏切らない男である。

海の幸をたらふくご馳走になった後、ドライブへ。

門司へ連れて行ってもらい、

綺麗な夜景や、関門海峡や、釣り人や。

知ったかぶりな知識もたくさん教えられた。

「わっくんは初九州だから嘘の情報でも

 喜んで帰ってくれたらそれでいいけんね。」

だと。

くそ。。

「めかり」

ってとこをたまたま通った。

・・・めかり

・・・ふとある記憶がよみがえる。

オレ「めかりってさ、神社ない?」

男「なかよ」

オレ「そうかぁ。 なんか清張の小説に出てきた気が」

その時車は、馬鹿でかい鳥居をくぐるのであった。

あんじゃねーか!!!

オレを騙してんのか、単に知識がないのか。

あなどれん。

和布刈神社(めかり神社)

松本清張の「時間の習俗」という小説の舞台になった場所。

序章に神社での「和布刈神事」の風景が細かく書かれている。

想像とは大分違った。

それもまた本の醍醐味。

神社内にいくつかある中の一つの鳥居。

くぐるとすぐ下り階段になっていて、そのまま海へ通じてるっちゅう。

こわすぎる。。。

流れがまた速い。

小説にも

「川かと思うほど流れが速い~~~」

とか書いてあった。

暗くて写真は撮れなかったが、とにかく恐かった。

が、清張の世界に少し近づけた気がして大興奮でもあったが。

1

--------------------------------------------

翌日、この旅のメインイヴェント!!!

3

オレ、ここで働きてー。

お土産コーナーで、店員が見せてくれた

作品名がびっしり書かれた湯のみ。

欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょー欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見せといて、

「あ、これは品切れです」

ショック!!

膝がガクンと地に付く寸前。

それほどの、ショック!!

--------------------

泊まったホテルがオーシャンビューで。

屋上の露天入ってたら、親子が

「これから花火見に行くんだから頭ぬらすなよ」

なぬっ、花火とな?

4

花火大会が。

冬の海上花火大会。

さいこーでした。

5

朝日もキレイ。

-------------------------------------------

別府温泉でであった、別府に関係ないおつまみ。

6

激うま!

今年のベストオブ・おつまみ。

九州また行く。

松本清張記念館で上映されてる映像全部見る。

湯のみ買う!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

今日の食。

今日は朝から、

とある場所で、

とある会で、

とあるアーティストさんのバックで、

演奏をしてきました。

朝着いて、ちょい腹減ったからコンビニでフランク食うよね?

直後

「そこにファミレスあるから好きなの食べてきて」

と。

フランク食わなきゃ良かった。

せっかくなので頑張って朝食セット食うじゃん?

直後

「お昼は弁当出るから」

と。

今日のオレは先手先手、いくよね。

----------------

15:00

一旦帰宅。

18:30~フレンチを食いにいくってんで

軽くハンバーガーとチキンを買って帰る。

「今日は17:30~フレンチだから」

と聞かされる。

ハンバーガー買わなきゃ良かった。

食ったけど。

フレンチ、美味しかったです。

量が半端なかったんだけど

オレはバカデカさらだと、バカデカえび だったため

そこまで満腹にはならず。

帰りにコンビニで肉まんとウーロン茶を買う。

中華になっちゃった。

今はAM1:46

お腹が空きました。

エビのおせんべい食べてます。

明日は何が食べられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧