2012年5月 2日 (水)

SPARKRING☆CHERRY、LIVE告知ー。

はい5月ー。

はい早いー。

5月前半は。

ボクがサポートでやっており、

去年発売した「ippo」が絶賛発売中、

さらに、ラジオや雑誌などでも沢山紹介していただいている

SPARKLING☆CHERRY

のライブが3本あります。

まず、明日。

5/3(木・祝)

吉祥寺シアター

第27回吉祥寺音楽祭 
吉音コンテストvol.11
決勝大会進出
開場:14:30  
開演:15:00
前売¥1.000(税込)  
当日¥1.200(税込)
詳細は
コチラ

member
vo.cherry Gt.若林大道 Ba.yoshiro
Dr.西村悟志 key.田川優 pf.青木岳 sax/fl 安田将人

あらあら、コンテストですって!

副賞でビールいただけるようなので、

いや、そこじゃないが、頑張ろう!

てか、いつも通り弾いてこよう!

出番は16:30(2部の最初)くらいかな?

是非!沢山の出演者が数曲づつやっていくので

飽きずに楽しめると思いますよー。

---------------------------

5/6(日)

@渋谷SONGLINES

open18:00/start18:30
(出演時間未定)

adv:y2,000/day:y2,300+Dr

member
vo.cherry Gt.若林大道

Duoです。

Duoは個人的にもひじょーに勉強になるので

沢山やっていきたいですねー。

出番時間決まってないようです。

見に行ってみようという方、

お手数ですが連絡下さいー。

-----------------------

5/10(木)

渋谷UNDER DEER LOUNGE

EXPERIMENTAL POP
open 19:00(出演21:20- 
charge 2,000円+1d
w/彬子.TAKAE.NAOrchestra

member
vo.cherry Gt.若林大道 Ba.yoshiro
Dr.西村悟志 sax/fl安田将人 pf.青木岳

Duoから打って変わり、またまたガッツリ、バンドサウンド。

---------------------------------------------

な感じで、3本。

よろしくですー!

------------

昨日。

伊豆の砂浜でキス釣りしてきた。

鼻の頭が真っ赤に焼けた。

リアル・変なおじさんなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

告知!

やあ!

はい。

もう3月だって!

はい。

3月もちょこちょことライブがありますが

まずはこちら。

-------------------------------

3/10(土)

里アンナとみんなで島唄っちゃおう

詳細はこちらを見ていただいたほうが早いかなと。

http://www.ms-jacky.com/e-sch/shimauta/index.html

ボクが月に1回だけですが、レッスンの仕事をしている

MSJミュージックアカデミーの企画です。

ボクもアンナと一緒にお仕事させてもらうまでは

全然知らなかったのですが

まず、奄美は沖縄ではない、と。

鹿児島県である、と。

 ※以下、間違いがあるかもしれないので

 100%信用はしないこと!

が、琉球文化はかなり入ってきている、と。

奄美大島の中でも北と南では歌い方が違う、と。

三線(さんしん)も沖縄とは演奏法が違うようだ。

・・・・・

と、まあ色々興味深いのですよ。

ほら、もっと色々知りたくなってきたんじゃない?

何が知りたいんだい? ん?

三線の弾きかたかい?

奄美の島唄のれ~き~し~か~い? ん~~?

はい。

奄美の島唄に興味のある方、

歌い方、弾き方、歴史など知りたい方、

単にアンナさんの歌声を聞いてみたい方、

何気にミュージシャンの方々にもオススメです。

興味のある方はこちらにお問い合わせ下さい。

school@ms-jacky.com

044-977-9556

で、そうそう。

何でオレがこのセミナーの告知をしているかといいますと、

セミナー後半にミニライブがありまして

そこで演奏します。

そうなの。

是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

3度目は。

なんと本日3回目のブログ更新。

すげーじゃん、すげーじゃん。

でも3回目は告知なんだよ。

詳細出たので。

-----------------------

12/31(大晦日)

西村悟志とマイライフ@大塚WelcomeBack

open/18:30

start/1st 19:30

        2nd 21:00

charge/\2.500+order

何年か前は毎年ここでカウントダウンやっていたのですが

今回は年またぎはなし。 健全。

リーダーはなんと!!!

あのチョー売れっ子ドラマー「西村悟志」氏。

彼チョイスの曲(インストと歌モノ)や、もちろん彼のMC、さらには彼の歌。

昨日一緒に達郎さん見に行ったのだが、流石に彼は

「オレ、歌いたくない」

といっていた。  自信を無くしてしまったようだ。

大丈夫!オレは君の歌のほうが好きだぜ!

12/31の19:30~22:00の間だけね!

ギリギリまでスケジュール未定だったSaxの薗田よしき氏も参戦決定!!

member
Vo,Dr:西村悟志 Sax,Vo:薗田よしき Tb:滝澤拓朗
Ba:yoshiro  Key:coba84  gt:若林大道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

告知だよ。

久々に告知でもしてみるかな。

チョーおすすめ!!!

来週10/1(土)

   もう10月か。。。。

『Donny Hathaway Tribute Night

 @横浜Hey-JOE』

charge/\2.500

open/19:00  start/19:30~

2ステージやりますよー。

全曲Donny Hathawayっす。

何曲かは「彼絡み」の曲もやります。

資料も届き、改めて聞いていますが、

もう今更言うことはないす。 最高なんです。

10/1はDonny Hathawayの誕生日ということで、

vo吉田さんを中心にこんなライブをやることになりました。

どうやら亡くなって30年以上経つそうだが、未だ人気が衰えぬDonny。

ボクも未だにしょっちゅう聞いてます。

今回はそんなDonny大好き・ベテランミュージシャンの方々と

やらせていただきますーーー。

いっや~楽しみ!

member

vo/吉田英樹、坂本竜太、内川佳子、yuri(以上SOL)

pf/小畑智史 ba/神戸芳郎 dr/高田真 conga/阿部実 gt/若林大道

という強力な9名でやります。

是非是非遊びに来てくれよな!

いや、まじで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

春よ来いセッション

3/18(金)

春よ来いセッション@横浜Hey-JOE

open/18:00
start/1st19:00
2nd/20:20
※21:30 終わり予定
charge/予約、当日ともに\2.500※売り上げの一部を寄付致します。

決して無理のないよう 是非お越しください。

Sax:山上祐子 Dr:吉田昭子 Ba:神戸芳郎
Key:coba84 Gt:若林大道
Guest Vo:yuuko

横浜Hey-JOE
Tel:045-313-3631
アクセス
徒歩でお越しの方・・・・・ダイヤモンド地下街経由が便利です
横浜駅西口よりダイヤモンド地下街中央通路を直進 南12(ホテルキャメロットジャパン前)出口より地上に出て、首都高速高架下をくぐり、ジョナサン手前を左へ(階段があります)50m程進んだ角のビル

車でお越しの方・・・・・首都高速経由
首都高速横浜駅西口出口を左折して最初の信号を左折、STビル突き当たりを左折、首都高速高架下の橋を渡り右側のビル(駐車場はございませんので新港ビル有料駐車場またはお近くの有料駐車場をご利用ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブやりますよ。

3/18(金)

春よ来いセッション(今勝手に決めた)@横浜Hey-JOE

詳細は今改めて調整しています。

また明日にでも更新できると思います。

メンバーみんなで、悩んで悩んだ挙句のライブです。

来て頂いたお客さんの入場料の一部を寄付します。

明るい未来を!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月15日 (火)

ライブ中止のお知らせ。

3/16(水)
SPARKLING☆CHERYY@渋谷UDL

中止となりました。

ほらほら 楽しみはとっておくもんなんだって!!

次会う時は ボクと握手だ!

日本の未来は明るいぞーーー!
エイ エイ オー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

明日のライブ。

3/13(日)

高橋宣夫@両国サンライズ

ですが、昨日の地震の関係により延期が決定しました。

楽しみにしていたあなたっ!!

楽しみは取っておくものだぜ!!

詳細決まったらまたお知らせしますね。 ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

プチ告知。

今日から3日間(ボクの出番が)

よみうりランド内の「太陽の広場」というとこで

夜2ステージ演奏してます。

イルミネーションがすんごいらしいです。

お立ち寄りの際は、聞いてってくださーい。

声かけてくださーい。

寒いと思いまーす。

暖かい格好でー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

明日、明後日。

告知っす。

12/2(木)

ABB@大塚welcome back

open/18:30

出番/2バンド中2番目

    21:00~やりまーす。

charge/\2.500+order

member vo.gt:阿部貴功 ba:海老沼崇史 dr:西村悟志 gt:若林大道

guest sax:薗田よしき tb:滝沢拓朗 tp:竹内悠馬

            --------------------

Voの阿部氏とは、中学からの友人。

かれこれ20年以上か・・・すげーな・・・・・

中学の頃から一緒にバンド活動を始め 高校の頃はコンテストに出たり(笑)。

あ~なつかし~~

10年以上、それぞれ活動していたのですが

今年の頭?去年?いつ?覚えてないけど

久々に一緒にやりたいな~と。

なにやろ~かな~と。 2

人の共通のブルースやろ~かな~と。

当時はよく2人でブルースの情報交換なんかしたものです。

自分の今のプレースタイルは、やはりブルースに影響されてる部分が多く

かといって、ブルースそのものはあまりやったことがなく

いわゆる「ブルースに影響された音楽」を聞いたり、弾いたり、見たり、弾いたり。

charから始まり(※その前はさておき。)

Doobie brothers、Allman brothers band、Lynyrd Skynyrd、Little Feat Edgar Winter、ZZ top,,,

サザンロック って言うの? いや、知らんけど。

もちろんEric clapton、Jeff Beckなんかも好きで。

で、ここで一発、原点のブルースに挑戦してみるか~

って事で立ち上げたバンド。

で、やってみると分かるんですね~

「聞くのとやるのはまったく別」

ま、逆を言えばやらなきゃ分からないことなんですがね。

なんかbluesって、邪心があったら弾けない気がするのです。

でもボクは、邪心だらけなのです。

その邪心を取り払って、bluesが弾けたら

少しは成長したことになるのでしょう。

それまでは続けていきたいんですなー。

魂の解放 Release Yourself

なのです。

明日ライブです。 遊びにきてくだちゃい。

↓↓で、もう一発↓↓

-------------------------------------------------

12/3(金)≪soul,R&B≫

クリスマスまで待てないsession@横浜Hey-Joe

予約/\2.500 当日/\2.800

open/18:30

start/1st 19:30/2nd 21:00

member

sax:山上祐子 dr:吉田昭子 ba:神戸芳郎 key:竹内大輔 gt:若林大道

guest vo:吉田英樹 vo:Maiko

              ------------------

こちらはsax山上さんと、Drアッコちゃんと

「なんかやろーよー」

って立ち上げたセッション。

3人はある共通のお仕事をしてまして(なんか怪しい・・・)

そんな偶然な関係もあり、やっと実現しました。

「クリスマスまで待てないsession」

↑ このタイトル、どーかな~?と思ってたんだけど

今になってみると、いいね、コレ。

ちょっとクリスマスムードになってきてるし!

個人的にクリスマスソングって大好きなので。

そしてそして、スペシャルゲストVoに SOUL大王こと、

田英樹さんをお迎えします!!

吉田さんのブログにも書いていただいてるのですが、

出会いは、自分の師匠のトラ(代わりって事。)で soul bandに参加したのがきっかけです。

確か25歳位だったかな~?

それはそれは、とんでもないメンバー様方で ベテラン勢の中に、

なんも弾けない赤塚のcharが(ち、ちいさい・・・・)

放り投げ入れられまして。

そりゃ~赤塚のcharは頑張りましたともっ!!

思いがけず、長文になってきた。

でも赤塚のcharの筆はとどまる事を知らない。

その後、そのバンドは当然師匠がギターを弾くわけですが

赤塚のchar(もういいか。。。)もまだ若かったので

「このバンドでギター弾かせてください!!!」

バカだよね~、ギターいるのに、無理やりツインギターで参加させていただいて。

きっと迷惑だったことでしょう。

でも、この心地良いgrooveの中にどーーーーしても入りたかったのです。

客じゃ満足できなかったのです。

で、結局参加させていただきまして。

その時のVocalが吉田さん って前置きながーー!

いや、初めに言ってるから、前置きじゃないか。 ま、いっか。

そんな、ボクがもっとも惚れ込んだVocalistの一人、

吉田英樹さん含めた、soul session。

前半インスト 後半歌物でお送りしますよーー!!

こちらも是非是非遊びに来てください~。

まだまだ書けるよ。

でも長いでしょ?

じゃ、やめとこう。

じゃ、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)