2012年5月20日 (日)

きこく。

昨日、ワイハーから帰国しました。

楽しかったです、ワイハー。

でも写真のっけたりはしないよ。

行った事ある人多いだろうし、

オレの写真より、HPで検索してみた方が画像も綺麗だし、

オレのワイハーの思い出は、オレだけの物だし。

かと言って隠すことなど何一つないのだけれども。

成田空港着いて携帯の電源入れた瞬間、リペアショップから電話が。

「ギターの修理、お待たせしました~。

 ネック折れ、完璧に治りましたよ~。

 笑っちゃう位完璧です~っはっはっは~。

 どうぞお楽しみに~。

 あ、金額は○○万円です~。」

・・・・・・たかい。。。。。。。

-----------------------

とりあえず今日は朝からギターの基礎練習。

腕がなまってるので取り戻さねばー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

お家に、パー着。

どうも。

4泊5日で沖縄に遊びに行って着ました。

最高に楽しかったのですが、細かい事はまた後日。

突然ですが。

最近は携帯でネットが見れるじゃないですか?

昔は旅行から帰ってくると

知らないニュースがてんこ盛りだったり

「浦島太郎状態」

に陥ってましたが

最近はそんな事無くなりましたね。

しかし、ボクは先ほど浦島太郎になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所のコンビニ店員、イシイさん。

年はボクより確実に上。

旅行行く前に、イシイさんを始めて見たので

まだ入ったばかりなのでしょう。

「いらっしゃいませ。

 ありがとうございました。」

(声ちいさっ!!

 だ、大丈夫か、この店員さん?)

楽しい旅の中当然そんな事は全く忘れていて、

先ほど帰りにその店寄った時。

イシイさん「ありがとうございました~!!」

さらに、

「またお越しくださいませ~!!」

のオマケ付き。

い、いいぞ、イシイさん!!

この5日で成長したぞ!!

そんなボクも実は旅先で

マラソン大会に参加し、見事完走してきたんだよ!!

ボクも頑張ったし、イシイさんも頑張った!

なんの話?

ま、いいか。

じゃ、また気が向いたら旅日記綴ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

日光最高。

一昨日、そう、連休明けの日。

連休中はどこも混むので、連休明けてから

お出かけをしてきました。

フリーな職業の特権です。

「館山に、釣り」

を予定していたのですが

たまには海以外に行ってみよう思い

日光をロックオン。

日光はホント好きで、かれこれ7回くらい行ってんじゃねーかな?

どうだ、微妙だろ?

なんつっつも、まずはここ。

Image493

日光街道の、杉並木ですよ。

好きなんよ~。

マイナスイオン出まくりま・クリスティー。

もちろん窓は全開。

朝7時頃だったからかなり寒かったけど、

無理して窓は全開。

そしてオレは限界。

・・・・・・・

東照宮へ。

Image498

お馴染みの、猿。

余計な事は、見ない・言わない・聞かない

子供の頃の事を言っているそうだが、

誰にでも当てはまる言葉ですな。

Image499

お馴染みの、門。

よーーーく見ると、ほんとに彫刻が素晴らしいのだ!

後気づくことは、絵も彫刻も、「龍」がすごく多い。

この時代の流行だったのか?

Image503

東照宮の中の、どっか。

空気もうまく、非常に厳かな雰囲気に

気持ちも凛とします。

凛といえば・・・・

猟奇的な彼女の、田中さんも凛子で、りこ。

(ドラマでは重要なところ。 どうでもいいすか?)

りこといえば、今再放送やってるラブジェネのの松さんも、りこ。

ボクは、リコ好きだったんだ~。 へ~。

もちろんここも行きました。

Image507

お馴染みの、滝。

滝フェチのボクにはたまりません。

実は、全国の滝めぐりをしたいと思っているのですが

中には3時間ほど歩かないと見られない滝もあるそうな。

それを知り、辛そうだから、やめた。

連休後故の、悲しい出来事も。

お目当てのおそば屋さんが、お休みだった。

他にもたくさんのお店がお休みだった。

あまりに腹が減り、あまり美味くなさそうな店入ったら

やっぱ美味くなかった。(これは連休後とか関係ない。)

温泉が、汚かった&ぬるかった。←ぜってー温泉じゃねー

そのせいでかなりムカッときていたボクは

カレーライスを食べて、ご機嫌。

で、帰りました。

ちなみに。

行きも帰りも下道。

特に帰りは辛かった。

一言で言うなら

やけくそ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

沖縄写真、続き、の、続き(完結編)

4日目

Img_0361旅館のベランダから。

前日の夜はここで海の音を聞きながら、オリオリオリ・オリオンビール。

Img_0360

Img_0368

沖縄本島で一番マングローブが熱い場所!

たまらんかったなぁ。

マングローブの模型を作ったことがあるほど、好きなのだ。

Img_0391本島最北端「辺戸岬」

断崖絶壁。

下を覗くと吸い込まれそうで怖かった。。。

Img_0411 これぞ沖縄名物!!!

「わ」ナンバーの水色のビッツ!!!

どこに行ってもこいつがいるのですよ。

他には「わ」ナンバーの水色のキューブ も名物となっておりました。

最北端から那覇市に帰宅。

運転中に、雨。

ずっと降るといわれながらも、奇跡的に観光巡りしている時は一度も降らず。

晴れ男なのかも。

5日目

帰る日です。

本当は夕方帰る前に「首里城」行く予定だったのだが、

恒例の「前日ミーティング」で、

「ちょっと予定入れ過ぎて疲れたな。 明日はゆっくりのんびりしよう。」

と決め、ゆっくり目の起床。

Img_0439 Img_0440 Img_0443

沖縄の至る所にある「石敢當(いしがんとう)」。

T字路の突き当りなどに多くある、魔よけのようです。

Img_0449 沖縄最後の飯。

左上からサラダ、パイン、マグロの刺身、味噌汁、野菜チャンプル、飯

で~~、もちろん消費税込みで~~~、お値段なんと~~~

198.000え~~~~~~ん

いえ。500円です。

Img_0453 ゆいレール。

モノレールの一種です。

いや、モノレールです。

Img_0455散々世話になったさんぴん茶。

お茶マニアの僕としては、これは絶対に東京でも売るべし!!と。

沖縄楽しかった!!!

一回も晴れなかったが。

だからこそまた行ってリベンジだ。

写真でかくてすまぬ。

普通に見られるように調べておきますよ。

人も温かいし、飯も美味いし、ラーメンは東京がやっぱ美味いし。

次は大物釣りツアーを組む!決めた!じゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

沖縄写真、続き。

沖縄3日目。

この日は5:30起き。

ちゅうのも、一緒に行動を共にしている㊥君が

マラソン大会に出るとの事で。

かなり遠いのでオレが運転して連れて行ってあげたのだ。

(㊥君は大人の事情で免許を取り消され中なのだ。)

で、㊥君の友人ヤッピーとハマーとそのかみさんとで、

本当の真ん中辺、うるま市へ。

Img_0230_1

左から㊥君、ハマー、ヤッピー。

しかし沖縄の人は顔が濃いわ~。

沖縄にいると女性は全員宮里藍ちゃんに見えるし

男はみんな比嘉えいしょうだ。

㊥君は無事ハーフマラソン完走。

しかも結構はえーでやんの。 さすが日体大だ。

そのまま ちゅらうみ水族館へ。

Img_0252

Img_0261

Img_0298 ←アホ発揮。

綺麗な巨大水槽をセピアで撮影してしまった。。。

やりすぎコージー見るからまた後日書くわ。

布袋・チャー・ブライアンセッツァーのライブもやるみたいね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水)

はい、沖縄写真。

写真をクリックするとでっかくなっちゃうので、クリックしないように!

じゃあさ、クリックすると爆発するって事にしようよ。

(400枚ある中から適当に載せます。)

1日目。

すげー雨の中、出発。

飛行機飛んだら超快晴!!晴れ男!!

初日は定番の国際通りを観光。

Img_0107 富士山がクッキリ見えました。

Img_0120 ゆいレール(モノレール)で第一目的地「壺川」へ。

Img_0124 沖縄そばの店「どらえもん」

店名の由来は「孫がどらえもんが好きだから」との事(㊥君、談)

Img_0136_1 やっぱりオリオリオリオリオ~ン、オリオンビールでしょ!!!

Img_0165 どこの家にもあるのでしょうか?(㊥君宅にて)

2日目

沖縄の南の方を、㊥君の母親が案内して下さいました。

車で色々回る。

沖縄の歴史、町並み、植物・・・なんでも知っているのにビックリ。

後から知ったのですが㊥母は元々沖縄のガイドさんだったと。

・・・贅沢すぎる・・・・・・・・

Img_0169世界初のドライブスルーの店、A&W。

美味いが味が濃いっ!!

そりゃ~日本一の肥満率になるわ、と痛感。

Img_0189 エイサー。

生で見ると迫力が違いますな~~!

Img_0204

 

Img_0210

Img_0215

沖縄の歴史を全然知らずに行きました。

ここでも㊥母が本当にたくさんの事を教えてくれました。

上から「平和祈念資料館」 「外科豪(どこの外科豪か忘れてしまったのですが・・・)」 「ひめゆりの像」

ちなみに。

沖縄から帰ってきてまずしたことは、沖縄戦の歴史を調べました。

本当に自分は何も知らなかったんだなぁ、と。 情けない・・・・

Img_0223

Img_0218

沖縄本島最南端、喜屋武岬(きゃんみさき。)

最近になって車で行ける様になったみたい。

ここでも日本軍はアメリカ兵に捕まるくらいなら、と

飛び降りて行ったそうです。 胸が詰まります。

Img_0228 話は夜に。

沖縄港にて夜釣り。

チヌ狙い。 釣果、0匹・・・

沖縄ならエサ入れた瞬間に釣れる! 

と思っていたのだが、そんなに甘くはなかった。。。チッ・・・

Img_0229

色々なコネで、タダで車を借りられた。

運転手は初対面のオレのみ。

「スイマセンありがとうございます。気をつけて乗りますので。」

「うんうん、いいよいいよ。持っていきなー。」

うみんちゅは心が広いな~~~!

   しかし、車でかすぎ・・・・・・・・

日記疲れた。2日目で。

この後はまた気が向いたら。

3日目からは怒涛の2人旅が始まるぜ!

秒単位で観光地を回る・回る・回る。

全然のんびりできねーし!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)