« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月25日 (水)

本、vol.11

『お前なんかもう死んでいる

 プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」』

著:有吉弘行

本屋で、薄かったから買ってみた。

一人の人間の、一つの考え方ですね。

☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

それいけ、にーちゃん。

はい、おはようございます。

見た方が昼でも夜でも、

書いてる僕の時間が朝だから、

おはようございます。

今日はだいぶ早くレッスン会場にパー着。

というのも、駐車場の工事の関係で

出入口に穴開けるから、

9:00~1700は出入りできない、と。


『9:00調度に出るのでまだ作業しないで下さいね。』

8:00に工事のおにいちゃんに伝えにいく。

『へ、、へへぃ。』

(大丈夫かな、このにいちゃん…)

-------------------------------------
9:00に出る。

よし、まだ始まってない。

サンキュー、頼りないにいちゃん!

『え~、で、お帰りは何時で?』

『12:00過ぎです。』

『あ、あ~~~、え~~、
12:00だとまだ工事中で、
出入口は穴が空いてて車が、あーーっ!!
ひょっとして夜中の12:00ですかっ!?』

『はい。』

『お、親方~~~夜の12:00だそうです~~。』


にいちゃん。

お互い、今日1日頑張ろうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

本、vol.10

「走らなあかん、夜明けまで」

著:大沢在昌

移動用に、なんか文庫本を買おうと思い本屋へ。

なかなかピンとくる本がなく、大沢在昌コーナーへ。

まぁこの人買っておけば間違いないかなと。

いやー、間違いなかった。

まず、「新宿鮫」が特に有名な人だが、

「大阪」を舞台にしてるってのが興味ありあり。

ハードボイルド、笑い、涙、恋愛・・・

もう彼の真骨頂が目白押し。

全く飽きず、一度も中弛みする事無く読み終えれた。

さすがです。

もう、そういうとこ、心得てるんだろうなー。

飽きさせずに読ませる方法を。

☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ぱーりー。

先日。

「餃子パーティー&お花見会」

に行ってきました。

Dsc_0175

Dsc_0177

Dsc_0178

Dsc_0179

Dsc_0180

Dsc_0182

Dsc_0183

Dsc_0184

Dsc_0185

料理のレベルが、ちょっと、すごいです。

それもそのはず。

今回料理をメインで作ってくださった方が

普段銀座でお店やってる方で、料理の先生で。

いやー美味かった&よく飲んだ。

桜は見てないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

えー、こちら現在、

都内の某スタジオにおりまーす。


今1:30

ミュージシャン的に言うと25:30。

これがまた、作業が終ったわけではなく

これから僕のギター録りが始まるのです。

今は初対面の歌の方がRecなぅです。

アフロです。イエーイ!

ボクの経験上、アフロに悪い人はいません。

とりあえずまだの様なので、

大沢在昌の『走らなあかん、夜明けまで』

を読んで待ってみるとしよう。

うん、そうしよう。

そんなオレは

『弾かなあかん、夜明けまで』

状態ですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

本 vol9

『ゼロの焦点』

著:松本清張

いやー、てっきり読んだもんだと思ってたら

読んでなかったわーっはっは。


いや、さすがです。はい。


清張作品の特徴、魅了の詰まった作品でした。

ただトリックを暴く推理小説ではなく、
時代背景から産まれた歪み、世相が色濃く書かれていて
考えさせられる事も多い。
が、やはり推理小説だし。

そう、正に
『社会派推理小説』
でした。

後半のスピード感も凄かった。

☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へいへーい。

全然。

全然ブログサボってないし。

別に、サボってないし。

前回いつ書いたんだろう?

覚えてないし。

何書いたっけ?

全く覚えてないし。

今日は4/4だぜ。明けて、4/5だぜ。

まあ色々頑張ってますよ、日々。

最近は曲作り作業が多いです。

+

家にいることが多いです。

+

更にヘッドホンしてます。

先日のスーパー強風豪雨、知らないです。

なんか、ほんとスイマセン。。

よし、今回のブログはこんなところで許してやるか。

色々お知らせもあるんだけどね~。

いずれまとめてします。

じゃあまた!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »