« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月21日 (火)

本、vol7

「さらば雑司が谷」 著:樋口毅宏

雑司が谷、大好きな町です。

でもこの本は自分には合わず。

☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

サックサク。

サク日の『サックサク』1st live

大盛況の中、サクッと無事終了しました。

何やんだか分からない初のバンドを

見にきて下さった方々、

どうもありがとうございました♪


もー、楽しかったね!

メンバーもみんな笑顔で、

そう、それはまさに野にサク花のような。

出来ればまた早い内にやりたいなぁ。

サクらのサク頃に出来ればやりたいね。

はい、ブログもサクッとおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

AiRI『Puzzle』告知。

はい。

珍しくCDの告知でも。

--------------------------------------

--------------------------------------

2/22(水)

AiRIさんの1st アルバム   

「Puzzle」    

が発売されます。

-------------------

-------------------

ライブやレコーディングで良くお世話になっているAiRIさん。

1度でも歌声を聴いたことがある方は分かると思います。

とにかく歌唱力が抜群なのです。

なので、聞いていただきたい。

-------------------------

ライブを一緒にやっていると、お客さんはもちろん、

演奏者のみんなも自然と笑顔になってしまうのです。

楽しくて、パワフルで、のせられてしまうのです。

演奏者が歌い手さんのテンションを上げるのと同じくらい

歌い手さんが演奏者のテンションを上げる事は大事で、

AiRIさんの場合、確実に演奏者のテンションを上げてくれるのです。

こういう歌い手さんは実はそんなに多くないとボクは思ってます。

なので、聞いていただきたい。

-------------------------

スタジオ作業は今はまだ男性が多いのが現状でしょうか。

煮詰まって黙々と作業をこなしてることも多々あり。

そんな時にスタジオにAiRIさんが現れた瞬間、空気が変わります。

淀んでいた空気が一気に浄化され、

その後の作業がスムーズになる   って状況を何度も体験体感した事があります。

「人間空気清浄機」AiRIさん。

なので、聞いていただきたい。

-----------------------

アーティストでもなんでも、一番大切なのは「人柄」でしょう。

ある寒い日。

外を歩いていると、ジュース屋さんが。

「寒いね。 暖かいゆずティーでも飲む?

 買ってきてあげるね!」

と、さりげない気遣い。

体と共に、心までもが暖まったものです。

なので、聞いていただきたい。

---------------------------------------------

この「Puzzle」では主に、作曲/編曲の宮崎京一さんの曲で

ギターソロを弾かせていただいてます。

15曲の中でボクが参加してる曲を書いておきますと、

「Puzzle」

1.learn together (TVアニメ『30歳の保健体育』EDテーマ)

 ↑ギターソロ弾いてます

2.スクールバス [as "UR@N"]
(PS2『グリーングリーン ~鐘ノ音ロマティック~』月森こずえルートEDテーマ)

3.Like a Green [as "UR@N"](PCゲーム『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』OPテーマ)

4.Precious Memories[as UR@N ]

5.マーガレット [as "UR@N"] (PCゲーム『エーデルワイス』イメージソング)

6.Moon Story [as "UR@N"](PCゲーム『片恋いの月 えくすとら』OPテーマ)

7.風のように 炎のように [as "UR@N"](PCゲーム『超昂閃忍ハルカ』OPテーマ)

8.運命 (TVアニメ『魔乳秘剣帖』OPテーマ)

 ↑ギターソロ弾いてます

9.二つの足跡(TVアニメ『魔乳秘剣帖』EDテーマ)

 ↑ギターソロ弾いてます

10.A night comes! [as UR@N] (PCゲーム『夜が来る!』テーマソング アレンジver.)

11.Voice (PSP『Gift -prism-』挿入歌)

12.Pieces (TVアニメ『境界線上のホライゾン』EDテーマ -Side Ariadust-)

 ↑ギターソロ弾いてます

13.愛乞う者 (PCゲーム『カミカゼ☆エクスプローラー!』EDテーマ)

14.ヒカリ (PSP/Xbox360ゲーム『code_18』EDテーマ)

15.FLY HIGH (アルバム新曲)

 ↑イントロ、ソロ、エンディング弾いてます

なので、

聞いていただきたい!!

-------------------

Airi_san

LACA-15190
CD+DVD
税込価格¥3,500 税抜価格¥3,333
発売元:ランティス
販売元:バンダイビジュアル

詳細はこちら↓

AiRI Official Website 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

本。

夢をかなえるゾウ

著:水野敬也

面白かったが、中弛みしたかなー。

ゆっくりダラダラ読んだから良かったけど。

内容も面白いし、笑えるし、ためになるし、

良い本でした。

☆☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やあ。

はい、どうもー

はい、ブログサボってるよー

はいはいはいーーーーー

2月はなんだかバタバタ目。

1月はほぼレッスン仕事のみでしたが。

んで、今月はアコギ多目。

多目。

油多目。

最近では

「油少な目、味薄めで」

って言える様になってきたよ、はいはいはい。

今日はこれから里アンナさんのリハですー。

アコギです。 

ちゅうても、ガットギターです。

ちゅうても、エレガットです。

本番は2/19(日)

よみうりランド 太陽のステージにて

16:30~ と 19:00~

の2回公演。

2/25(土)

同じ場所にて。

11:00~やります。

の前に、

2/18(土)

サックサク@渋谷アライブハウス

open/18:00
charge/\2.000 + drink
出番は2バンド中2番目
 20:00~です。

member
sax:薗田よしき sax:山上祐子 
dr:西村悟志 ba:大西隆浩
key:田川優 gt:若林大道

もあるし、

今月最後には

2/29(水)

SNOOPYS@代官山Simple voice

Open 19:00 / Start 19:30
Ticket ¥3,500 (ドリンク代込+パン付)

出番何時だっけかな。。。。。。調べてまたアップします。

これまたアコースティック(エレガット)です。

このバンド始めた頃はアコースティックだったので

アコギで作ったリフが多く、アコギの方がしっくりする曲も多目。

多目。

是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPARKLING☆CHERRY HPより。

2/18-J-WAVE MUSIC HYPER MARKETでスパチェリOA!

スパチェリから嬉しいお知らせ

なんと!!!
J-WAVE MUSIC HYPER MARKETにて
楽曲がOAされることになりました!




J-WAVE 81.3FMの元祖ネットラジオプログラムMUSIC HYPER MARKET
USENや地方コミュニティ局でもO.A.中!

投稿の殿堂ということで

18日~OAを聴いて頂いて、良いと思ったら投票して頂くようです。
※詳しくは番組HPを参照

そして殿堂入りしたらHOTな展開が待っている!

ということで、どの曲が流れるかは、お楽しみにしていてくださいね


全国、いや、世界中どこでも聴けるの。 

私たちの音楽があなたの生活のすぐ傍で
寄り添うことが出来ますように・・・・。

SPARKLING☆CHERRY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

本。

鮫島の貌 著:大沢在昌

いろんな本読んで、久々の大沢在昌。

いやー、さすがの安定感。

大沢在昌の短編は始めて読んだが、
うまいわー。

いやー、好きだわー。

☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »