« 本。 | トップページ | 本。 »

2012年1月31日 (火)

或る、昼間日記。

一日目。

たいてい、日の昇りきった温かい時間にヤツはやってくる。

N1

ベランダに、ねこ。

気付くといるんだよ。

びっくりだよ。

で、ビクビクしてんだよ。

何しに来たんだよ。

とりあえず写真でも。

「カシャッ」

「ビクッ」

PHSでも撮っておこう。

「ヒ~ハ~」

「ビクッッッッッ」

そしてオレの前を通り過ぎ、

N2

お隣へ。

-------------------------------------------

二日目。

やはり、気付くとやつはそこにいた。

(あ、またきた。

 こいつ完全に舐めてるな。ねこだけに。

 このままだと毎日遊びに来てしまう。

 ちょっとびびらせておこう。)

鍵ガチャ!窓ガラ!声ウワッ!

N2_2

びびって、お隣へ。

-------------------------------------------

ねこって、ひまなのかなぁ。

ひまなんだろうなぁ。

だって、ねこだもの。

------------------

三日目。

来た。

こりてないな。

窓際に立つと、

なんとヤツが寄ってきた。

こ、このやろぉ、

か、かわいいじゃねーか、、

でもなつかせてはいけない。

必殺、

窓ガラ!

後ずさりはしたものの

N3

にげない。

こ、、、、、このやろー、、、、

い、、、、いえのなか いれちゃうぞ、、、、

鮭フレーク 与えちゃうぞ、、、、

ま、そうこうしてけっきょく。

N2_3

---------------------------

四日目。

またきた。

窓を開けるも、にげない。

ひもでちょっかい出して遊んでみる。

たのしい。

ひゅるひゅる。ほれほれ。

にゃー

ほれほれ。

にゃー

ちょっと仲良くなってきたな~なんて思ってたその時!!

右隣のベランダから同じねこが!!!

双子だったようだ。

いや、親子? 兄弟? 姉妹?

従兄弟? 再従兄弟?

 

知らんが、同じガラ。

写真撮ることも忘れ、やつらはお隣へ。

いままで来てたのはどっちだったんだろうか。

さすがねこ。惑わすにゃー。

----------------

天気のいい日の

昼間の

家にいる日の

楽しみである。

|

« 本。 | トップページ | 本。 »

コメント

wink若林先生お元気ですか?
骨折生徒です。
順調に骨くっついてます。
外出しにくいのでストレス溜まってます。
そんな時に先生のにゃんこのブログ見て
楽しくてにやけてしまいました。私も経験あります

早稲田で1階に住んでたらベランダに子猫が・・
先生と一緒!
3日続けてきて愛らしさに負けて餌をやってしまいそれがいけなかった!!

4日目。今度はちょっと大きめのにゃんこと昨日の子猫の2匹でなんと玄関のドアの前でにゃぁにゃぁ~
ず~っと鳴いている。

心を鬼にして無視。
ほんとに反省!してはいけないことをしてしまった。cat

投稿: ウクレレ・生徒 | 2012年2月 5日 (日) 04時20分

ウクレレ・生徒さん>こんにちは。
 ボクは元気ですよ~!
順調に回復に向かっているようでなによりです。

エサあげたくなっちゃうんですよね。
気持ちは凄く分かります。
玄関まで来られちゃたまらないので、ボクも心を鬼にします(笑)。

投稿: 若林 | 2012年2月 7日 (火) 14時57分

お久しぶりです。 6年前のM音楽院卒業生です☆
先生に質問なんですが、Key=EmでコードGの時、Eのロングトーンはおかしいですか?13thに当たると思うのですが…

投稿: 慎太郎 | 2012年2月 9日 (木) 19時10分

慎太郎君>ん~誰だ?苗字なら分かるのだが。。
 これは、本気で答えたほうがいいんだよね(笑)?

 簡単に言っちゃえば、どっちでもいいかなと。
 音の感じ方は人それぞれだし、当たってると思えば避ければいいし、気持ち良ければのばせばいいし。
 ただその前後のコードや、曲調でも変わってくると思うけど。

 直接連絡ください(笑)。

投稿: | 2012年2月12日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/43933589

この記事へのトラックバック一覧です: 或る、昼間日記。:

« 本。 | トップページ | 本。 »