« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

或る、昼間日記。

一日目。

たいてい、日の昇りきった温かい時間にヤツはやってくる。

N1

ベランダに、ねこ。

気付くといるんだよ。

びっくりだよ。

で、ビクビクしてんだよ。

何しに来たんだよ。

とりあえず写真でも。

「カシャッ」

「ビクッ」

PHSでも撮っておこう。

「ヒ~ハ~」

「ビクッッッッッ」

そしてオレの前を通り過ぎ、

N2

お隣へ。

-------------------------------------------

二日目。

やはり、気付くとやつはそこにいた。

(あ、またきた。

 こいつ完全に舐めてるな。ねこだけに。

 このままだと毎日遊びに来てしまう。

 ちょっとびびらせておこう。)

鍵ガチャ!窓ガラ!声ウワッ!

N2_2

びびって、お隣へ。

-------------------------------------------

ねこって、ひまなのかなぁ。

ひまなんだろうなぁ。

だって、ねこだもの。

------------------

三日目。

来た。

こりてないな。

窓際に立つと、

なんとヤツが寄ってきた。

こ、このやろぉ、

か、かわいいじゃねーか、、

でもなつかせてはいけない。

必殺、

窓ガラ!

後ずさりはしたものの

N3

にげない。

こ、、、、、このやろー、、、、

い、、、、いえのなか いれちゃうぞ、、、、

鮭フレーク 与えちゃうぞ、、、、

ま、そうこうしてけっきょく。

N2_3

---------------------------

四日目。

またきた。

窓を開けるも、にげない。

ひもでちょっかい出して遊んでみる。

たのしい。

ひゅるひゅる。ほれほれ。

にゃー

ほれほれ。

にゃー

ちょっと仲良くなってきたな~なんて思ってたその時!!

右隣のベランダから同じねこが!!!

双子だったようだ。

いや、親子? 兄弟? 姉妹?

従兄弟? 再従兄弟?

 

知らんが、同じガラ。

写真撮ることも忘れ、やつらはお隣へ。

いままで来てたのはどっちだったんだろうか。

さすがねこ。惑わすにゃー。

----------------

天気のいい日の

昼間の

家にいる日の

楽しみである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本。

「悪の教典」 

著:貴志祐介

☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

本。

時間の習俗 

 著:松本清張

先月行った九州の風景がよみがえってきた。

何回か読んだ本だが、

やっぱ知ってる風景だとまた面白いもんだねー。

でもやっぱ清張作品は、刑事物より素人物、

なんかちょっといやらしい言い方だが。

素人が身の回りに起きた謎に迫る系

が好きかなー。

素人物が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

下町ロケット


泣いちゃうかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

よし、今年から読んだ本をメモしとこう。

ネタバレは一切ないし、

内容も一切なく、

面白くもないから。

メモ用。

そして、飽きたらやめちゃう。

1/15
ジェノサイド

※超重量級。
面白かった。
読んだ本すぐ忘れちゃうけど
この本は忘れないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

昨日でよみうりランドでの演奏、

ボクは終わりました。

あ、一生終わったわけではないよ。

クビ、とかではないよ。

演奏は実際寒くて大変だったりはするのですが

沢山のお客さんに見ていただいたり、

それで少しでも喜んでいただいたり、

不安定な仕事柄、決まった時期に決まった仕事がある安心感があったり

いやいや、そんなリアルなのは置いといて、

楽しいし、やりがいがあります。はい。

2

ステージ裏からの写真。

綺麗なのです。

こう何日かやっていると、人の行動にはなにかしらのパターンが出来てくるものです。人は。

人は とか、偉そうに。

ボクの場合、

「帰りの車内で、ゆっくりコーンポタージュを飲もうと思い、

 それを買い、車乗ってエンジンかけた瞬間もう飲み干してしまい

 (嗚呼、もうなくなってしまった)」

っていうパターン。

だって美味いんだもん。

ありがとう、コンポタ。

これからもずっと一緒だよ。

---------------------

3

読み終わった。

「邪魅の雫」 著 京極夏彦

シリーズ第9弾。

うん、面白かった。

流石です。

先日読みたかった本を大量購入。

帰り重かった。。

前知識は全くなかったのでが

とりあえず「このミス」2012の1位だった

「ジェノサイド」 著 高野和明

を買ってみた。

ちょっと読んだが、難しそう。

最後まで読めるかな。。。

でも面白くなりそうな予感はする。うん。

---------------------------

まだ色々書こうと思ったが、今日はもうお終いだよ。

だってこれから出かけるからね。

じゃあね。またね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ブログも頑張るし、色々頑張ろう。

あ、今年の目標決めてないな。

なんとなくは決めてるけど。

とにかく。守りでなく、攻めていこうと思います。

よろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »