« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

いろいろ。

はい、おはようございます。

ただいまAM7:00。

早起き。

なぜかって?

それはね、

昨日早く寝たからだよ。

-------------------

昨日でレッスン関係の仕事、今年分は全て終了しました。

皆さん1年間お疲れ様でした。

来年も楽しくギターやウクレレ弾きましょう!

-------------------

レッスンねー。

オレも何か新しい楽器がやりたいなー。

まずピアノね。

ピアノはねー、難しいんだよ。

オレが言うまでもなく。

だってさ、右と左が違うんだもん。

すぐ左腕が疲れてしまうのだ。

ギターは手のひらが上向き

ピアノは手のひらが下向き。

これだけで使ってる筋肉が違うんだよね。

いや、知らないけど。

ピアノ、ならいたーーーい。

---------------------

サックス、ならいたーーーい。

ギターはコード(6音まで)、単音どちらもいけますが

サックスのような単音楽器をやりたいんです。

一人ではハーモニーが作れないから

数人で一緒に吹いてハーモニーを作る。

これ、あこがれるんです。

だからサックスはソロよりは

吹奏楽とか、ビックバンドに興味あり。

しかもトップよりセカンド・サード(2番目、3番目に高い音ね)がやりたい。

ホントはクラリネットがやりたいのだが、

それを言うと「クラは難しいよ」と、皆が言う。

やる前に心が折れてしまった、心弱き男。

サックス、ならいたーーーい。

スイングガールズ、はいりたーーーい。

-----------------------------

ラーメン、たべたーーーい。

-----------------------------

昨日、気になっていた近所の焼き肉屋へ行ってみた。

色々頼み、オイキムチを頼むと

「うちのはすっぱいですよ?」

と。

「はい、全然いいです」

「ホントにすっぱいですよ??」

「はい、全然いいです」

食う。

うん、うまい。

「すっぱくなかったですか?」

「いえ。美味いですよ。」

「すっぱいからこちらサービスにしておきますね」

ためされてるーーー。

絶対ためされてるーーー。

オレはモニターか。

このやろ。

肉、美味かったぞ

ばかやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

3度目は。

なんと本日3回目のブログ更新。

すげーじゃん、すげーじゃん。

でも3回目は告知なんだよ。

詳細出たので。

-----------------------

12/31(大晦日)

西村悟志とマイライフ@大塚WelcomeBack

open/18:30

start/1st 19:30

        2nd 21:00

charge/\2.500+order

何年か前は毎年ここでカウントダウンやっていたのですが

今回は年またぎはなし。 健全。

リーダーはなんと!!!

あのチョー売れっ子ドラマー「西村悟志」氏。

彼チョイスの曲(インストと歌モノ)や、もちろん彼のMC、さらには彼の歌。

昨日一緒に達郎さん見に行ったのだが、流石に彼は

「オレ、歌いたくない」

といっていた。  自信を無くしてしまったようだ。

大丈夫!オレは君の歌のほうが好きだぜ!

12/31の19:30~22:00の間だけね!

ギリギリまでスケジュール未定だったSaxの薗田よしき氏も参戦決定!!

member
Vo,Dr:西村悟志 Sax,Vo:薗田よしき Tb:滝澤拓朗
Ba:yoshiro  Key:coba84  gt:若林大道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっとう。

昨日は山下達郎さんのライブを見に@中野サンプラザ

未だ

(あれ、サンプラザ中野?中野サンプラザ?)

となりますが。

3年前に行って、今回2回目。

いやーーーーー、まいっちゃうよね。

さいこーなんだもん。

一言で言うなら

「圧倒的」

曲、アレンジ、ステージング、MC、どこをとっても超一流なのは分かっていますが

あんなかっこいいカッティングされちゃうと、ギタリストとしては困っちゃうんですよね。。

最近外であまりお酒を飲むのが減ってきたけど

昨日は結構飲んだなー。 楽しかった。 西村君いじり。

年末は彼のリーダーバンド

西村悟志とマイライフ@大塚welcomeback

当日もいじり倒すぞ~~~。ヒヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州。

九州行ってきた。

初九州。

仕事じゃないよ、遊びだよ。

書きたいこと、言いたいことは沢山ありますが

短めに。なるべくね。

長くなることもあるよ?

----------------------

初日。

彼と合流。

2

ま、古い友人である。

多くは語らないが、いきなりのタキシード。。。

6年ぶりにあったが、裏切らない男である。

海の幸をたらふくご馳走になった後、ドライブへ。

門司へ連れて行ってもらい、

綺麗な夜景や、関門海峡や、釣り人や。

知ったかぶりな知識もたくさん教えられた。

「わっくんは初九州だから嘘の情報でも

 喜んで帰ってくれたらそれでいいけんね。」

だと。

くそ。。

「めかり」

ってとこをたまたま通った。

・・・めかり

・・・ふとある記憶がよみがえる。

オレ「めかりってさ、神社ない?」

男「なかよ」

オレ「そうかぁ。 なんか清張の小説に出てきた気が」

その時車は、馬鹿でかい鳥居をくぐるのであった。

あんじゃねーか!!!

オレを騙してんのか、単に知識がないのか。

あなどれん。

和布刈神社(めかり神社)

松本清張の「時間の習俗」という小説の舞台になった場所。

序章に神社での「和布刈神事」の風景が細かく書かれている。

想像とは大分違った。

それもまた本の醍醐味。

神社内にいくつかある中の一つの鳥居。

くぐるとすぐ下り階段になっていて、そのまま海へ通じてるっちゅう。

こわすぎる。。。

流れがまた速い。

小説にも

「川かと思うほど流れが速い~~~」

とか書いてあった。

暗くて写真は撮れなかったが、とにかく恐かった。

が、清張の世界に少し近づけた気がして大興奮でもあったが。

1

--------------------------------------------

翌日、この旅のメインイヴェント!!!

3

オレ、ここで働きてー。

お土産コーナーで、店員が見せてくれた

作品名がびっしり書かれた湯のみ。

欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょー欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見せといて、

「あ、これは品切れです」

ショック!!

膝がガクンと地に付く寸前。

それほどの、ショック!!

--------------------

泊まったホテルがオーシャンビューで。

屋上の露天入ってたら、親子が

「これから花火見に行くんだから頭ぬらすなよ」

なぬっ、花火とな?

4

花火大会が。

冬の海上花火大会。

さいこーでした。

5

朝日もキレイ。

-------------------------------------------

別府温泉でであった、別府に関係ないおつまみ。

6

激うま!

今年のベストオブ・おつまみ。

九州また行く。

松本清張記念館で上映されてる映像全部見る。

湯のみ買う!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

今日の食。

今日は朝から、

とある場所で、

とある会で、

とあるアーティストさんのバックで、

演奏をしてきました。

朝着いて、ちょい腹減ったからコンビニでフランク食うよね?

直後

「そこにファミレスあるから好きなの食べてきて」

と。

フランク食わなきゃ良かった。

せっかくなので頑張って朝食セット食うじゃん?

直後

「お昼は弁当出るから」

と。

今日のオレは先手先手、いくよね。

----------------

15:00

一旦帰宅。

18:30~フレンチを食いにいくってんで

軽くハンバーガーとチキンを買って帰る。

「今日は17:30~フレンチだから」

と聞かされる。

ハンバーガー買わなきゃ良かった。

食ったけど。

フレンチ、美味しかったです。

量が半端なかったんだけど

オレはバカデカさらだと、バカデカえび だったため

そこまで満腹にはならず。

帰りにコンビニで肉まんとウーロン茶を買う。

中華になっちゃった。

今はAM1:46

お腹が空きました。

エビのおせんべい食べてます。

明日は何が食べられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

日記。

えーっと、何書こうかな。

とりあえず数日遡ってみるかな。

普通の日記風に。

日記

にっき

少年隊の錦織さんのあだ名はニッキ だったきがするなー。

では、土曜日のわっくんに逆戻り~~~あ~~~れ~~~~~

--------------------------

土曜。

今期よみうりランド演奏2回目。

今回はフルートの石井あやさんとご一緒。

石井ちゃんのフルート、凄く好きです。

プレーはもちろん、音がホントにいいんだよなー。

いつか「屋内で」一緒にやりたいな。。

石井ちゃんのブログにオレの写真が載ってた。

http://ameblo.jp/aya-flute228/

言っとくけど、中にダウン着てんだかんな!

ただのデブじゃねーぞ!!

駅につながっているゴンドラに乗せていただいた。

高所恐怖症のボクは、どの絶叫系よりも恐かった。。。

ロープウェーとか、観覧車とか、レールのないもの?

ダメなんです。 恐いんです。

しかしなんだかんだ、やっぱり遊園地って楽しいなー。    って思った。

-------------------------

日曜、中華料理人ののぶお君が新居に遊びに来ました。

ちゅうても引越し手伝ってもらったから2度目だが。

更に

「遊びに来た」

のではなく、

「預かってもらっていたギターをわざわざ持ってきてもらった」

のでした。

ごめんよのぶお君。

預かってもらっといて、挙句、電車で持ってきてもらっちゃって。

さらにはお土産まで頂いちゃって。

20111211

チャーシューまん。

これ、のぶお君の手作り。

まだ試作段階らしい。

試作といいつつ、激うま!!

お店で出そうとしてるらしいのだが

ネーミングと値段で悩んでた。

みんな、苦労してるんだなー。    と思った。

---------------------------------

月曜。

レッスン後の、レコーディング。

2曲録るとは聞いてたけど、どんな曲をやるのか分からないため

ギター5本持ってく。

2曲とも良い感じで終えられて一安心。

20111212

下のアンプはもう一人のギタリストさんのモノ。

上のケトナーがオレのレコーディング用アンプ。

赤いセミアコはヤマハの。 ボトルネック専用機です。

足元には半開きのワウと、オクターバー。

これとストラトでふざけたフレーズ録って、大爆笑で、で、帰った。

レコーディングはやっぱ面白いなー。      と思った。

--------------------------------------------

火曜日。

鹿島達彦セッション@自由が丘マルディグラでした。

20111213

ベースの鹿島さんとはかれこれ7年くらいのお付き合い。

はやっ!!

スーパーかっけーです。鹿島さん。大好きです。

鍵盤coba84は付き合い長すぎ。

大晦日も一緒やね。ヨロシコ。

ドラムの田辺君とは2度目。

オレより10歳若いんだってよー。 オーーー。

これから更に活躍していくであろう素晴らしいドラマーです。

ボーカルの横前さんは始めまして。

なんちゅうか、とてもハッピーな方。

ハッピーオーラ出まくりな。すげー楽しかった。

是非ともまたご一緒したいなー。

譜面も当日で、ホント、セッション。

こういうセッションもたまにはいいよね。

ライブって楽しいなー。     って思った。

---------------------------------

そして今日。

洗濯して、レッスンして。

キムチ鍋に味噌入れると美味しいなー。    って思った。

------------------------

明日12/15(木)

SNOOPYS@高円寺ペンギンハウス

\1.800 + drink

出番は20:00過ぎくらい。

沢山の方に来て欲しいなー。   って思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

よみうり、あそびば。

ちょいと前ですが

12/4(日)

よみうりランドにて、里アンナさんのステージがあり、

大好評のうち、無事終わりましたー。

寒い中沢山のお客さんに見て、聞いていただいて

どうもありがとうございました。

夜空に響き渡る里アンナさんの歌声が

演奏しててもとても気持ちよかったです。

12/24にも里アンナさん、フルートの石井あやさん、4本のチェロ、Keyのステージがあるので

お時間のある方は是非見に行ってみてください。

ボクは出ません。

Dsc_0100

ね?

Dsc_0101

キレイでしょ?

あ、明日のフルート石井あやさんのステージも弾きます。

17:30~と19:00~の2回です。

どうぞ温かい格好で。

-------------------------------------------

先日。

目黒~恵比寿を歩いていたらこんな看板が。

Dsc_0088

うん。よくわかんないよね。

良くわかんないまま辺りを見渡すと

昔なつかしのゲームが沢山。

とりあえず、やっといた。

Dsc_0087_2

難しいんだよねー。

これ、ゴールしたこと一回くらいしかない気がする。

あと、軍艦みたいなので、コインが2枚、4枚、6枚~~

とかって当たるやつ。  懐かしい!!

ジャン ケン ポンズコー

は、なかった。

「ポン」 に 負けた時の「ズコー」が食い気味にくるあの、腹立たしさ。

あわひ、おもひで。

一人だとテンション上げ切れなかったので

今度誰か一緒に行こうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

クリ待て。

もう昨日ですが

「クリスマスまで待てないセッションⅡ」@横浜Hey-JOE

沢山のお客さんにお越し頂き、本当にどうもありがとうございました!!

このセッション初めてちょうど1年。

この「待てないシリーズ」は4回目。

まだたったの1年なのですよ。

「継続は力なり」

続けていくうちに何かにつながるはず。

その何かを見定めて、今後も続けていこう!うんうん。

お客さんに突っ込まれたのだが

「意外とクリスマス曲すくないなー!」と。。

来年は全曲クリソン目指します。

クリソン。。。

Pfの竹内君はもうすでにクリソンをライブでやったとの事なので

来年は10月にやるかな。

はやいかな。

どうかな。

どうだろ?

Baの関谷友貴さん、VoのKAORUちゃんは初対面。

(恐い人だったらどうしよう。。。)

と、小心者のボクはビクビクしていたのだが

2人ともとてもハッピーは方で最高でした。

人柄もプレーも。

ガチガチに譜面どうりやるのも

気軽にセッションするのもどっちも楽しいんだなー。

ま、そういうことですよ。

111202_225301

上段  Pf:竹内大輔  gt:おれ vo:KAORU

下段  ba:関谷友貴 sax:山上祐子 dr:吉田昭子

いやー楽しかった。

楽しくって、家で一人打ち上げして、

ソファーで寝ちゃった。

さ、今から昨日の打ち上げもう一回しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »