« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

12月ライブ告知。

もう12月だって。

どうする?

どうにもならないんだよ。

はい、告知です。

------------------------

12/2(金)

クリスマスまで待てないセッション
 @横浜Hey-JOE


♪予約\2,500
♪当日\2,800
Open 18:30
Start 19:30

☆やってまいりました、「待てないセッションシリーズ」
 今回もいち早くクリスマス気分を味わっちゃいましょう!

sax:山上祐子 dr:吉田昭子 pf:竹内大輔
ba:関谷友貴 gt:若林大道 vo:KAORU

-------------------------------------------------
12/13(火)

鹿島達彦セッション@自由が丘 Mardigras
 

 start/ 1st 20:00
 2nd 21:30 
 charge / \2.000

※テクニック、グルーブ、人柄・・・
 どこをとっても最高なベーシスト、
 鹿島さんのセッションです。
 
       
member
ba:鹿島達彦 vo:横前恭子 key:coba84
dr:田辺貴弘 gt:若林大道
-------------------------------------------------
12/15(木)

SNOOPYS@高円寺ペンギンハウス


charge/\1.800

出番/20:10

奇才、朝永リーダー率いるSNOOPYS

とにかく一度聞いていただきたいのです!!!!

名前で判断すんじゃねー!

wood ba,vo/朝永徹文 dr/大塚のりを gt/若林大道
-------------------------------------------------
12/22(木)

SPARKLING☆CHERRY
          @北参道ストロボカフェ


「CHERRY☆CHRISTMAS~
"ippo" Release Party at Tokyo」

open/19:00
start/19:30
y2,500+Drink

vo:cherry
Gt:若林大道
Ba:yoshiro
Dr:西村悟志
Pf:野上朝生
Sax,Fl:安田将人
-------------------------------------------------
12/31(大晦日)

西村悟志とマイライフ@大塚Welcome Back


☆西村悟志が叩く!ほえる!歌う!
 
open,start未定(夕方、夜辺りです)
※年はまたぎません。23:00には閉店となります。

member
Vo,Dr:西村悟志 Ba:yoshiro Key:coba84
Tb:滝澤拓朗 gt:若林大道

--------------------------------------

その他、よみうりランドでの演奏なんてのも。

http://www.yomiuriland.co.jp/jewellumination/

ボクは12/4(日)の里アンナさんのステージと

12/10(土)の石井あやさんのステージで演奏します。

去年、いや、違う。今年の頭だ。。。

そう、今年の頭も演奏させていただいたのですが

イルミネーションがとにかく素晴らしいのです!!!

家で電気使うよりも、みんなで集まってイルミネーション見るほうが

節電になるとの事。  ふむ、確かに。

-------------------------------

心よりお待ちいたしております。

皆さんの生活に少しでも潤いを与えることが

ぼくらミュージシャンの役目なのです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

先週の木曜日

一人紅葉狩り@奥多摩

行って来ました。

20111124_3

青々とした、山々。

目的の一つに、ここに行きたかったのだ。

20111124_1

何年か前にたまたま通りがかった、

イオウの香りの、飲める温泉水。

以前はたまたまだった為、500mペットボトル1本分しか

持って帰れなかった為、今回はしっかり3ℓ分のペットボトルを持参。

奥多摩湖のちょい先。

着いた。

が、あれ? 人が全然いない。

前回は沢山の人が集まってたのになぁ。

車を降りてみてみる。

20111124_2

おれのいったもくようは もってかえれないんだってさーーー。

おんせんすいでてもいねーしーーー。

--------------------------------

青々とした山々。  出ていない天然温泉水。

我を忘れたオレは、カーナビの電源を切り

適当ドライブモード突入。

--------------------------------

気付けば、甲府。

ここ、良かった!

20111124_4

周りがぜーーーんぶ、葡萄やらサクランボの畑。 っていうの?

20111124_5

景色も良い。

気になった人は、自分で調べて行ってみよー!

お土産

Dsc_0073

美味かった。 一日で空いた。 ご馳走様でした。

ねえ。

奥多摩って紅葉するの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

日曜日。

カオスパーティー@クラブチッタ川崎

無事終了いたしました。

お越しくださった方々、どうもありがとうございました。

出演者、スタッフの方々、どうもお疲れ様でした。

先週月曜~金曜まで毎日10時間みっちり、

魍魎の匣風に言うなら「みつしり」と、

リハーサルでした。

こんなにギター弾いたの生まれて始めてかも。。。

その甲斐もあって素晴らしいイヴェントになりました。

20111120_1

足元。

プロヴィデンスのファイナルブースターってのケツにかましてみた。

ホントはPEC2の中にかましたかったのだが

ファイナルブースター通るだけで音がでかくなるため

通さない時との音量差が。。

このエフェクターは直列でつなぐ用なのね。

必要なかったかも。。。。。

-----------------

今週は穏やかな一週間になりそうです。

一人紅葉狩りにでも行こうかと計画中なう。

でも本当のなうは、ブログなうであり、追い焚きなう、である。

毎年必ず行く紅葉狩り。

ちゃんと紅葉情報を見てから行っているにもかかわらず

まー毎回紅葉してないこと。

明日明後日辺り、どっかいいとこないかね?

あ、別に聞いてないよ。

自分で調べるから。

いいのいいの。

どーせ青々とした山見る事になるんだから。

どーせ。

オレなんて、どーせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

夜見た方、こんばんは。

久々にブログを書いてみよう。

頭痛いけど。

えらい?

頭痛いのにブログ書いちゃうの、えらい?

でも残念なことに特に書く事はないのだよ。

はあ。

朝見たあなた、おはようございます。

はあ。

ブログってさ、

普段暇だとネタがなくて書かない(打たない)んだよね。

か、忙しすぎても、今度は書けない(打てない)んだよね。

程々がいいよね。

程々より保土ヶ谷SAの方が好きだけどね。

でも最近引越しなんてして、第三京浜使わなくなっちゃったんだよなー。

・・・・

あ!!!!!!!!!

第三京浜→横浜→横浜Hey-JOE

で思い出した!!!

先週の

SPARKLING☆CHERRY@横浜Hey-JOE

レコ発ワンマン

お越し頂いた方々、本当にどうもありがとうございました!!!

沢山のお客さんで、こちらも演奏しててとても楽しかったです。

CDも沢山売れたようで。

本当に沢山の方に聞いて頂きたいアルバムです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LQMVObUsXts

また貼りますが。CD宣伝YOU TUBE。 ね。

アルバム欲しい方は連絡下さい。

ライブ会場でしか買えないかも知れませんが

いちお聞くだけ聞くから

急な上から目線ね。

ライブ時の写真を頂いた。

20111112

待ち受けに使いたきゃ使ってもいいよ、別に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

はいこまった。

パソコンのメール。

昨日までのがどっさりと消えてしまいました。

はい、残念。

てか、困る。

昨日の夜から朝くらいまでにメールくれた方、

確認できてません。

もし送った方がいましたら再送お願いいたします。

やはり手紙には勝てないな、電子メールなんてさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

どーやって youtubeの動画を貼り付けるんだーーーーわーーわーーーわーーーーー

今週土曜日 11/12に

sparkling☆cherryワンマン@横浜Hey-JOE

があります。

レコ発です。

それ用の宣伝動画があるのだがね、

はっつけらんないのだよ。

だからお手数ながら、リンクで飛んでっちゃってみて!!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LQMVObUsXts

今回レコーディングした曲がダイジェストで聞けます。

たっぷり5分超え。

気に入っていただけたら、気になったら、もっと聞きたくなったら、

買ってください。

会場に来て、買ってください。

このバンド?ユニット??

ボクはあくまでサポートですが

全曲ギター弾いてます。

なかなかいい感じです。

自分らしさがかなり出ているアルバムになりました。

「ボク、こういうギタリストです」

って出せるくらいの。

でもそれよりなにより今は、さっき松屋で食った

ネギ塩豚カルビ丼のネギ臭さが、口内を占領していることの方が気になっているのだがね。

あれ、うめーわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

日曜日。

大宮の東光寺というお寺で、

奄美大島出身の歌姫、里アンナさんのサポートで演奏してきました。

今回の演奏は3.11の被災者の方、亡くなられた方々に対する

ご供養というのでしょうか?

難しいことは分かりませんが、とにかく心を込めて演奏してきました。

今回はコンサートとはまた違った趣旨だったので

告知などは一切していませんでした。

本堂で演奏したのはさすがに始めてだったなー。

天井が高く、いい音しちゃってた。

聞いてくださった方も凄く沢山いて。

皆さん楽しんでいただけたようで、ミュージシャン冥利に尽きますね。

「ふるさと」

みんなで大合唱したときはさすがにうるうるきてしまった。

歌の力ってのは本当に凄いんですね。

書きたいことは山ほどありますが、ま、残しつつ。

で、まぁ、少しは自分の演奏が役に立てたかなーとは思っています。

---------------------------------------------

里アンナさん。

以前一度ライブは見させていただいたことはあったのですが

ご一緒するのは初。

いや~~~、ほんっとに素晴らしいです!!!!!!

こんな事言っては失礼かもしれませんが

とにかく上手い!  と。

ブレスの位置や音符の長さなんかが絶妙でなんですよねー。

そしてなにより、演奏しててすっごく歌詞が耳に入ってくるのです。

もちろん普段も歌詞は聞くけど、実際はそれよりも

他の楽器とのグルーブを合わせる事とかそっちに気持ちが行っちゃうんだけど、

里アンナさんは、グルーブ気にしながら演奏しているにもかかわらず

物凄く歌詞が聞こえてくるのです。

そして、演奏しながら泣きそうになってしまったわっくんおじいちゃん。。

いやね、やっぱりテクニックって言うのかなぁ?

技術、上手さってのは大事だなと思った。

というのも聞いてる人に「うまいなー」って思わせることが目的ではなく、

やっぱり上手い方が、伝わるんだよね。

例えば、アマチュアの演奏で

「この日の為に一生懸命練習しました。聞いてください。」

ってのも確かに感動するんだけど、

その一回だけじゃない?感動するのは。

たぶん後2回聞いたら

(もーえーわー)

ってなるもんね。

でも、技術、テクニックがあると、それは安定感となり

毎回感動を与えることが出来るんだよねー。

よく「ヘタウマ系」といって

下手だけどカッコイイ!! って人も沢山いて。

それはそれでオレも大好きなんだけど

やっぱ、ムラがあるんだよね。

プロとアマチュアの違いの一つに

「安定感」

ってのがあるんだなーと、今回の演奏で感じました。

あとね、

ギターは所詮、歌の力には敵わない

演奏後。

Dsc_0050

左から鍵盤:ジャッキーさん 歌:里アンナさん ギター:おれ

なんかすごい写真だな。。。

---------------------------------------------

今日は仕事が溜まってきたので、せっせと作業。

で、買い物も行った。

空きスペースに細い本棚を購入。

111101_0052001_2

上の段

松本清張「17冊」

下の段

京極夏彦「5冊」

。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »