« | トップページ | »

2011年10月21日 (金)

毎年恒例の、手帖買いに@池袋LOFT

手帳じゃないぜ、手帖だぜ。

(もちろん松本清張「黒革の手帖」なので。     なので?)

なんか毎年書いてる気がするが

もうここで買うのは恒例なのである。

一人で行くのも恒例である。

そして(オレには友達いないのか・・)と寂しくなるのも恒例である。

その寂しさを9Fペットショップのイヌ達を見て寂しさを紛らわすのも、

また恒例である。

本当はイヌ見て興奮しているのだが分かち合える人がいなく

平静を装っているのも恒例だ。

「西武ライオンズ、お疲れ様」

な雰囲気で、球団の応援歌が流れてた。

2曲。

オレ、どっちも歌える。

そう。

昔、オレは大の西武ファンだったのだ。

森監督の頃の黄金期ね。

1 秋山幸二

2 苫しの

3 清原和博

4 平野

(苫しのと平野は逆かな?)

5 辻

6 田辺

7 石毛

8~14 忘れたなー

a-

8は鈴木がいたかな?

15.16が松沼兄弟だったか

18 郭太源

う~ん、後は

21 東尾修

41 渡辺久信

48 工藤公康

あー、後はタイラ・リー・バン・バークレオとか、

デストラーデもいたなぁ。

金森なんかも一時いたか。

この頃はホント野球好きだったなー。

プロ野球チップス買い漁ってたもんな。

まだ実家にたくさんあるぜ(西武のみ)

たまに当たる「カードホルダー」みたいな、アルバムみたいなヤツ。

当たりすぎて人にあげてたな。

日曜の朝だったかなぁ?水曜か?

「それいけライオンズ」って朝6:25から5分だけやってた記憶も。

それをビデオ録って。

たまに西武球場行ったり。

屋根が出来てからは行く気もしないが。。

あー、あの頃は良かった。

♪緑の森に 今湧き上がる

 熱き祈りの 大歓声が

 鍛え抜かれた若き獅子達

 気高く進め 勝利はそこに

 We are the LIONS

  Wow wow wow LIONS

♪ジェットミサイルが吼える

 スタンドを越えて

 鉄人リストで狙え

 ぶちかませ大空へ

 (かっとばせー あーきやま)

♪燃えろ 発彦

 燃えろ 発彦

 場外ホームラン

 (かっとばせー つーじ)

♪打つぞ打つぞクリーンヒット

 かっとばせたーなーべー

 (かっとばせー たーなーべ)

地味すぎるだろ。

|

« | トップページ | »

コメント

意外な真実!!あの頃君はギター野郎だった…
そろそろ明かしてもいいかな?“みのとも”を逆に読んでちょ♪覚えていますかぁ!?

投稿: 外様葉助 | 2011年10月21日 (金) 21時43分

ぬをっ!!!!!!!!!!
お、お前か!

なんか怪しいヤツにつかまっちまったなーと思ってたら、お前か!

白いSG 借りてたことなかったっけか?
てか音楽やってるの?

投稿: わっくん | 2011年10月22日 (土) 06時16分

なんか3/4くらい
西武の話になってるけど

手帖は買えたの?あっこ

投稿: BPM180はバラードです | 2011年10月23日 (日) 00時10分

あっこちゃん>欲しいのが在庫切れで、そういや入荷の連絡あったんだった。思い出した、サンキュー(笑)!

投稿: わくわく | 2011年10月24日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/42624611

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »