« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月26日 (水)

月曜の夜中1:30~やっている(テレビ東京)

「君と僕」

というアニメの劇伴のギターを弾いています。

お話の中で流れる音楽の事ね。

最近は劇伴やってなかったんだけど

「ブルース系なギターが欲しい」

って要望で、呼んでいただきまして。

昨日初めて見てみた。

ワンセグで。

しかも窓開けねーとワンセグ映らないっちゅう

ちょーシビア・ワンセグにて。

いい感じでした。

でも。

レコーディングの時、一気に20曲くらい録ったから

正直何弾いたか覚えてなく

流れてたギターもオレなのかどうなのか。

でも、ニュアンスがオレだから、多分オレなんだろう、と。

時間が合ったら見てみてくださいー。

----------------------------

京極さんの「陰摩羅鬼の瑕」

ゆっくり読んでいて、今350ペエジくらい。

まだ主人公?の京極さん出てこないんですけどー。

ちょい飽きてきたぞー。

今回は特に展開が遅い気がするなー。

----------------------------

ワンピースも引き続き読んでます。

やっと55巻位までいった。

でさ、借りた本が全部カバーつきなのね。

表紙が見れない

ついでにアニメ見た事ない

誰がどんな色なのかわかんねー。

チョッパー何色なんだよ~。

カラーのナミ、みてみて~よ~。

ゾロは金髪のつもりで読んでたが

どっかで「緑の髪」と書いてあって

え~~~~~~~!!        と。

それよりなにより、

チョッパー何色なんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ふと思ふ。


いつからこのブロク書いているんだろう? と、ふと思ふ。

ちょいと遡って覗いてみたら 丁度5年だった。

ご苦労なこった。

しかもビックリしたのが、

その頃も全く同じ様な西武ライオンズネタを書いてあったのだ。

成長ねー。。。


時代は回るよね~~。

喜び、哀しみ、繰り返すよね~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝6:00に石毛の応援歌思い出してしまったから

書いておこう。


ウルトラマン7のメロディーで

♪セブン セブン セブンセブンセブン

そーれいけ石毛ー ホーームランー

いくぞーセブン ファイター(ファイヤー?)セブン

いくぞーセブン セブン セブン

進め 銀河の果てまでもー 石毛ひろーみちー

(かっとばせー いーしーげー)


そう、同じ名前なの。ヒロミチ選手。

親近感わいちゃうよねー。

一番好きな選手は工藤公康だったけど。

じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

毎年恒例の、手帖買いに@池袋LOFT

手帳じゃないぜ、手帖だぜ。

(もちろん松本清張「黒革の手帖」なので。     なので?)

なんか毎年書いてる気がするが

もうここで買うのは恒例なのである。

一人で行くのも恒例である。

そして(オレには友達いないのか・・)と寂しくなるのも恒例である。

その寂しさを9Fペットショップのイヌ達を見て寂しさを紛らわすのも、

また恒例である。

本当はイヌ見て興奮しているのだが分かち合える人がいなく

平静を装っているのも恒例だ。

「西武ライオンズ、お疲れ様」

な雰囲気で、球団の応援歌が流れてた。

2曲。

オレ、どっちも歌える。

そう。

昔、オレは大の西武ファンだったのだ。

森監督の頃の黄金期ね。

1 秋山幸二

2 苫しの

3 清原和博

4 平野

(苫しのと平野は逆かな?)

5 辻

6 田辺

7 石毛

8~14 忘れたなー

a-

8は鈴木がいたかな?

15.16が松沼兄弟だったか

18 郭太源

う~ん、後は

21 東尾修

41 渡辺久信

48 工藤公康

あー、後はタイラ・リー・バン・バークレオとか、

デストラーデもいたなぁ。

金森なんかも一時いたか。

この頃はホント野球好きだったなー。

プロ野球チップス買い漁ってたもんな。

まだ実家にたくさんあるぜ(西武のみ)

たまに当たる「カードホルダー」みたいな、アルバムみたいなヤツ。

当たりすぎて人にあげてたな。

日曜の朝だったかなぁ?水曜か?

「それいけライオンズ」って朝6:25から5分だけやってた記憶も。

それをビデオ録って。

たまに西武球場行ったり。

屋根が出来てからは行く気もしないが。。

あー、あの頃は良かった。

♪緑の森に 今湧き上がる

 熱き祈りの 大歓声が

 鍛え抜かれた若き獅子達

 気高く進め 勝利はそこに

 We are the LIONS

  Wow wow wow LIONS

♪ジェットミサイルが吼える

 スタンドを越えて

 鉄人リストで狙え

 ぶちかませ大空へ

 (かっとばせー あーきやま)

♪燃えろ 発彦

 燃えろ 発彦

 場外ホームラン

 (かっとばせー つーじ)

♪打つぞ打つぞクリーンヒット

 かっとばせたーなーべー

 (かっとばせー たーなーべ)

地味すぎるだろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

引越しも大分落ち着いてきました。

作業部屋のみだけど。

とりあえず仕事はもう出来るので

どしどし仕事下さい。

いきなりお願い事から入ってしまいましたが。

いやーしかし、近所に安くて美味い店が多すぎて困ってます。

こう見えて、どう見えて?

「お前のことなんて見てねーよ」

と言われそうですが

2ヶ月ほどで5kg程痩せたんです。

こう見えて。

「お前が5kg痩せようが関係ねーよ」

と言われそうですが。

でもちょっと待って!

ここはオレのブログなんだから

何を書いたっていいじゃないかっ

オレは誰と話しているんだい?

近所は誘惑に溢れていて

落ち着いていた「暴君・しょくよ君」が呼び戻され始めて

ダイエットどころじゃありません。

また太り始めないよう、「しょくよ君」を押さえ込むのに必至です。

ちなみに今日の夕飯は焼き鳥食い放題&飲み放題。

あ~あ。。。

---------------------------------------------------

ちと落ち着いてきたってことで

そろそろ、こいついくかな。

Dsc_0041

「陰摩羅鬼の瑕」 京極夏彦

ぜってーよめねーよなー。

読めたところで何も得しないので書きませんが

気になる方は調べてみてね(*^ω^*)ノ彡

1100ペエジ位。

正直これはまだ読める範囲。

京極さんのせいで?1000ペエジとか大した事無く思えてきてしまった。

で、このブックカバー。

誕生日に「京極専用」として、作っていただいたのだ。

Dsc_0042

皮製で、使うほどに味わいが出てくる。

味 と言えればいいが 汚れ にならないよう気をつけよう。

少し読んだんだけど、な~んか「はまらない」。

で、これも読みたいのだが

先日ワンピースを全巻借りてさ。

引越し時に、ワンピース全巻。

タイミングとしてはBad。 Who's bad?

♪デン デン デン デデン

30巻くらい読んだ。

え~っと、

書きたいこと沢山あるんだけど、、、

多くの人を敵に回す可能性があるので控えておこう。。。。。。。。

いや、面白いよ!!

じゃなきゃ30巻も読まないぜ!

ま、おいといて。

-----------------------------

今月末に、あるお寺での演奏お仕事があります。

告知はまだしてませんが、解禁になったらします。

昔。

築地本願寺で演奏したことがありまして。

寺で演奏なんてしたことなかったから

何着てけばいいのかな~なんて思い

いちおスーツを着てったら、メンバーにすげーバカにされたのを

今でも怨んでます。

「なんでスーツなの~?もっとラフでいいのに~。」

ゲラゲラ笑いながら写真まで撮りやがって!!!

ぐぐぐぐぐ ・・・

今回はちゃんと衣装聞いていこう。。

----------------------------

Dsc_0034

先日載せて、また載せちゃうけど。

アンプの上にある、ちっこいアンプ。

以前にも書いたが、すげーパワーなのよ。

リハの時

「なにこれ~~~?何に使うの~~~?」

と半笑いで、バカにしてる感まるだしで言われまして。

ふふふ

いいのいいの。

ここまでは予測通り。

「サブのアンプです。音聞いてみます?」

キャビに繋げて音出した瞬間、みんなビックリしてました。

「すげーーーーーー!!!!もうこのアンプでいいじゃん!」

期待通り。

エフェクターのノリも良く、使えます。

ちなみにリハでも本番でも使いませんでした。

結局いつ使うの?

・・・・・・・・・・・

あ、あれ?本番で使ったこと買ってすぐの1回しかねー。

使い道ないんじゃね??

あれ、、、、、、あれ???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

milktub20周年ツアーファイナル

昨日

milktub@恵比寿リキッドルーム

結成20周年ライブ

無事終わりましたー!

出演者、スタッフ、お客さん、他関係者の方々

どうもお疲れ様でした!

いや~~~楽しかった!熱かった! 長かった(笑)!!

今回ボクはゲストコーナー担当で弾かせていただきました。

milktubは出会って恐らくちょうど10年位だと思う。

当時はVoのbambooさんがやたら面白い人だ という印象だった。

今もそうだが。

ドラムのスティックを体に埋め込んで、いつでも手がスティックに変形し

どーたらこーたら・・・という話をしていた事を、やたらはっきり覚えている。

本人は覚えてないと思うけど。

その後もライブやレコーディングに参加させていただき

昨日の結成20周年ライブ。

本当におめでとうございます!!!

ゲストさんとの思いでも沢山あるのだが

これから引越しの準備をしなきゃいかんのだ。

今から友人あーべんに引越し手伝ってもらうのだが

電話で

「パソコン周りから片付けてもらわないといけないんだよね~」

「うん。前回と一緒だねぇ。」

ここの2人も出会って20年以上だ。

もうひとり度々登場するノブオ君にも手伝ってもらうのだが

彼とは30年。

すげー。。。

しばらくネットつながりませーん。

メール等は携帯におねがいしまーす。

引越しまーす。

大都会へー。

成増の片田舎からー。

地元をはなれー。

ルルルルルー。

あ、

今日21:00~高円寺ペンギンハウスで

SNOOPYSのライブです。

お暇な方は是非!!

Dsc_0035 Dsc_0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

そして本日。

朝からスタジオ入って音作りしたり、ボード組んだり色々してました。

いやさースタジオが暑くってさー音作りも音量大だったからさー

なんか気持ち悪くなってしまったさ。

あ、でもローゲーは吐かないぜ! 大人だし!

6時間やり続け、いいボード組めたかな。

1軍ボード、2軍ボード  と。

写真は沢山撮ったが、いつか載せるよ。

そして夜は!

ブライアン・セッツァー(「ツァ」がなかなか変換できなかったよ♪)

@CCレモンホール   見てきた。

近くの駐車場止めたらさ、アメ車がいっぱい止まってた。

リーゼントが沢山いた。タトゥーが沢山いた。ポニーテールもいた。

すっげーー楽しかったわ、ロカビリー!

ありゃ勝手に体動いちゃうわ。

オレの中の

「この人は見ておかないとリスト」

に載ってた人の一人だったから、行かれて良かったわー。

グレッチにベースマン直。

音色最高だったなー。

アンプ直のブライアン

足元沢山並べてるワックン

ほんっっっっっきで 悲しくなってしまったよ。

あ、なんか今も泣きそうになってきちゃったから、ま、、またね。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連続投稿!

そ、それいけ、わっくん!!

10/2はバカとテストと召喚獣というアニメ?漫画?小説?のイヴェントで

品川ステラボールで演奏してきました。

アニメのEDを歌っているmilktubさんの後ろで弾いてきました~。

前日のDonnyとは全く違い、PUNK!!!!!!!

普段小さいハコで演奏してることが多いので

たまにはこういう大きなステージもいいよね~。

楽しかった~。

写真が1枚もねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、こんばんは。

昨日は書けなかったが、今日は書くぞ。

Donny Hathawayトリビュート@横浜Hey-JOE

満席御礼!!!

お越し頂いた方々、どうもありがとうございました!!!

もちろんメンバーのファンの方も多いと思いますが

もちもちろん、Donnyのファンであってこそなんでしょうね~。

セットリストの紙、無くしてしまったが、、

今から全部聞いて書くぞー! おーーー!

1st

1.Vardez in the country

2.You've Got a Friend

3.Until you come back to me

4.love love love

5.You are my heaven

6.Ain't no mountain high enough

7.A song for Donny

2nd

1.A song for you

2.Hey girl

3.The closer I get to you

4.Where is the love

5.Ain't nothing like a real thing

6.Everything is Everything

7.Someday we'll all be free

8.Little Ghetto Boy

En

What's going on

かな?

今回は、先日亡くなった「Ashford & Simpson」の「Nickolas Ashford」さんの曲も

一曲入れました。

ボクがじゃないよ? Vo吉田さんの粋な計らいです。

他に(これDonnyに関係あるか?)って曲があったら、

なんかしら関係がある様なので調べてみてください。

ボクはそこまで詳しくなく・・・

最後が「Little Ghetto Boy」ってのがいいよね。

今、正に聞いていますが神戸さんのBaがうなりまくってます!!

てか全員テンション高っ!

Drの高田さんが

1年に1回じゃなくもっとやりたいね  と。

是非!  都内でもやりたいな~。

改めて、名曲、名演が多いよね~。

Donny大好きだ~~~~~~~~~~!

写真が一枚もねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやいやいや~ 怒涛の日々が続いております。

そんな日々に体がついていけなくなってるよ。

あれ(あれ) からだが(からだが) ついて(ついて) いけなく(いけなく) なってるよ(なってるよ)

どう、オレの腹話術?

どーーーでもいいわ。

ほんとにどーーでもいいわ。

うっせーわ。

日曜。

ヤマハの発表会がありました@銀座ヤマハ

ボクの生徒は2組。

どちらも最高の出来でしたね、へへ、やったぜ!!

みんなお疲れ!

あ、生徒さん全員年上だった。

皆様、お疲れ様でございました候賜りますですはい。

来年もまたやりますよー!

またハードル上げるので覚悟しておいてくださいねっはっはっはーーー

実はこの日、深夜リハ明けで体がついていけな・・

あ、あれ

からだが(からだが) ついて(ついて) いけなく(いけな

昼過ぎ。

ザギンからハマヨコへ。

『Donny Hathaway Tribute Night@横浜Hey-JOE』

このライブが決まった時からすっげーーーーーー楽しみにしてまして。

・・・・・・・

えっとね

続きはまた今度だよ。

だって、ブログ書くの飽きちゃったから。

テレビ見たり、本読んだりしたいし。

でも書きたい事は沢山だよ。

だからって今書く気力はないんだよ。

そこんとこ、よろしく頼むよ。じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »