« せみばな。 | トップページ | »

2011年9月 7日 (水)

ベック・レック・テリー

朝っぱらからJEFF BECKのBlow By Blowを

ヘッドホンで大音量で聞いています。

Blow_by_blow

やっぱこのアルバムは全曲通して聴かないといけませんねー。

一般的にはフレーズを上手く繋げることが良いとされてるが

この人はそういう概念がないんだよねー。

予測不能なフレーズが飛び出てくる。

全くつながりのないフレーズが。

そこがスリリングでたまらんのよね~~~あ~~~たまらん~~~

今スキャッターブレイン。

すげーテンション!!!!

ベック話は尽きないのでここまで。

いや、止まらん!!

「哀しみの恋人達」

オーバーダブは沢山されてるんだけど

ソロは1発でしょ。おそらく。

・・・奇跡の1発だな。。。素晴らしすぎる。

何テイク目のソロなのか是非知りたい!

1テイク目だったらとんでもねーなー。

はいもうここまで!

「FREEWAY JAM」があんまり好きじゃない。。

ベックはコード1発ものより、コード進行のある曲でのソロの方が

本領発揮する気がする。

ダメだとまらん。終わり終わり!!

最後に!

しかし、なんだかんだ、このアルバムが一番好きかも。

There

--------------------------------------------

昨日はとあるレコーディングで初・青葉台マルニスタジオへ。

昔在籍してたバンドの事務所のすぐ近くで懐かしかった。

レコスタってホント色んなとこにあんだよねー。

特に世田谷の住宅街とかにすげー多い。

で、昨日は楽器は持たずに

ディレクションなんてするわけでもなく

遊びに行ったわけでもなく

自分の曲の歌入れに立ち会ってきました。

作曲活動はまだまだ経験が浅いので

(歌い手さん、歌いにくくないかなー・・・・)

(打ち込んだ音、そのまま使えるかなー・・・)

不安材料いっぱい。

エンジニアのOさん(スガシカオさんや山崎まさよしさんなんかもやっているスゴイ方!)には

「ベースがおしい!」と。

は、、はい。。。。。

今後はこっちの活動も増やしていこう。うんうん。

その後レッスン仕事があって1H程しかいられなかったが

良い感じでした。

今日MIXがあるので楽しみだー。

レッスン仕事後に。

色んな活動が同時進行中。

充実してますね。 有り難いことです。本当に。

-----------------------------------

そういや最近写真が少ないね。

って事で先日のスパチェリライブ前のヒトコマ。

下北である芸能人に会ってさ!!

Terry

|

« せみばな。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/41549815

この記事へのトラックバック一覧です: ベック・レック・テリー:

« せみばな。 | トップページ | »