« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月20日 (水)

らいぶ、食。

もう一昨日ですが。

高橋宣夫@両国サンライズ ワンマンライブ

満員御礼、無事終了しました~。

パチパチ。

やっぱり沢山のお客さんの前での演奏は気持ち良いやね。

リハが全然出来なかったから、譜面からあまり目が話せなかったのは残念だが

ま、次回はもっと覚えて気楽にやりたいもんですね~。

そして早速個人的な話を。

Dsc_0113

アンプはこんな感じでやってみました。

もうマイクも外され、上も物置化されているが(本番終了1H後。。)

なんか、きたねーティッシュみたいなの置いてあるが。

綺麗なティッシュかもしれんが。

でも丸めてあるからきっときたねーティッシュなんだろうけど

今ティッシュの話を広げる必要はないのだよ。

上は先日横浜ライブの前に立川まで買いに行ったアンプ。

ブギーのexpress 50:5

下は昔からのヤツ。

いやね~、良い音してた。我ながらに。

2chなんだけど、上のクリーンを使ってて。

で、見て見て!

左から2番目のつまみからBass Mid Treble

なんだけど、全部「5」

これ、オレの中の良いアンプの条件。

ギターによって微調整はするけど

結局良いアンプはなんか色々いじくらなくても

挿した瞬間良い音なのよね。

逆になかなか良い音が作れないと感じたら

もうそのアンプ(その他機材)はもう縁がなかったってことなのだよ。

そうなの?

いや、知らないけど。

要はさ、

な~~~んでもい~~~んだよぉぉ。

最近食った美味かった物コーナー。

ほら、突然話の方向が変わったよ。

ついてこいよ~乗り遅れるんじゃね~ぞ~。

Dsc_0073

八ヶ岳のカレー屋さん「アフガン」のカレー。

なんだっけかな~。何煮込みカレーだったかな~?

肝心な所忘れてしまったが、じっくりコトコト煮込み

柔らか~くなった何かが入ってるカレー。

非常に美味かった。

食ってる最中にこの店はベーコンが有名だと知り

その頭で、煮込まれた何かのカレーを食う。

くっ。

Dsc_0110

箱根の老舗店「みやふじ」

の、名物「元祖アジ丼」

これ、相当美味いです。

今後も近くに来たら通い続けることでしょう。

Dsc_0059

そして最後。

目黒にあるラーメン屋(名前忘れた)の夏季限定メニュー

「冷やしゴマだれつけ麺」(たぶん名前違う)

これは美味い! 夏限定なので、、、店名知らないからな、、、

坂!坂の途中だよ!

※夏限定なので食券は他の同じ金額のメニューの物を買う。

 口頭で言わないと変な辛いヤツが出てくる。

 オレ、言わなかったら

 「口頭で言ってくれないと」

 と。

 「じゃあタレだけはゴマだれにしますが、今度からは口頭で・・・」

 口頭、口頭、口頭。

 あー言えば、口頭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

はい、どうも。

歯刺しぶりのブログだよ。

あ、打ち間違えた。

未だにブラインドタッチじゃないから。

手元がん見だから。

もう7月も半ばに刺しかかろうとしているようだよ。

なかなかハードな前半でした。

------------------------

7/1

夏祭りまで待てないセッション@横浜Hey-JOE

お越し頂きありがとうございました!!

お、遅いよね。スイマセン。。。。

この日はね、凄かったのよ。

最近ずっとアンプ探してて。

その日も朝からネットでアンプ探してて。

試したいのが立川にて発見され。

ネットって時差っちゅうか、

「あ、その商品もう売れちゃったんですよね」系、多いじゃん?

お店のオープンが11:00でさ。

家にいて、11:00に電話してから立川に向かうと

15:30の横浜には間に合わないのだよ。

よって、途中まで行っておいて、富士街道沿いのコンビニで待機し、

11:00を待ち、、

この話、めんどくさくなってきた。

ま、無事買い、本番でいきなり使ってみて、はい良かった、って話。

---------------------------------------------------

先日。

午前中から某レコーディングがありました。

3曲ダビングだったんだけど、全曲チョーハード。

久々に息切れしてしまった。

作業中のヒトコマ

アレンジャーさん、エンジニアさん、ボク。

「ここのディーの2段目の2小節目さ、」

「え?どこ?」

「ディーの2段目の」

「どっちの譜面?」

「2枚目のディーの」

「ビー?」

「ディー。デー(D)ね。」

「うん、デーのどこ?」

「デーの2段目の2小節目」

「コードA7のとこ?」

「それは1段目でしょ。その下の2段目の」

「え?どこのこと言ってんの?」

「デー一段目リピートしてるじゃん?その下の段の」

「おじいちゃんの集団かっ!!!!!」

あーー面白かった。

Dsc_0067

その日の3本。

改造されまくったストラトが大活躍。

そしてアンプはスタジオにあったこれ使ってみた。

Dsc_0071

下はオレので、上のケトナーヘッド。

これが自分のサウンドにめちゃはまった。

今まで試したことなかったし、試そうとも思ってなかったのだが。

欲しいがちと重過ぎるかなぁ。。。

安く売ってくれたら買うかなぁ。。。

いくつアンプ買ってんだ。。。

----------------------

八ヶ岳行ってきた。

完全ノープラン。

「えほん村」すげー楽しかった。

----------------------

昨日、夏の発表会の一つが無事終わりました。

出演された皆さん、スタッフの皆さん、講師の皆さん、

お疲れ様でした!

初舞台の生徒も沢山いたけど、みんな堂々としていて凄いよな~。

みんな本番が一番良い演奏でしたよ!

------------------------------

今週は若干落ち着いてますが、

結局そんな時こそ曲覚え、譜面カキカキ

なんかい~~ろいろ。

釣り行きたいな。

暑いから夜釣りかな。

あ!!夜釣り行きてー!!

うわ!  うわ!!!うわーーーー!!

夜釣り行きてーーーー!!

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

電気浮き!!

うわーーーーーーーーーー!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »