« 色々書いた。 | トップページ | 強打者。 »

2011年5月29日 (日)

今日も見切るよ~。

さっきペプシNEX買いに行ったら、

いや~気持ちよいね。

雨降りだけどね。

雨でいやだな~、と思う人も多いと思いますが

何事にも表と裏があるわけで、雨で助かる人も

雨で儲かる職業もあるので、

一概に雨の文句を言うべきではないのだ。

雨だけじゃなく、全ての物、事には裏表があるので

自分基準で・・・・・

朝から何言ってんだ?

そんな事はどーでもいいのだよ、関君。

あ、京極夏彦 百鬼夜行シリーズの関口君(関君)の事ね。

あぁ、今日も見切り発車ブログ。

あ、そうそう。

今、池袋の光文社の「ミステリー文学資料館」

ってとこでこんなんやってん。

20110529_3

これ行かないでどこに行くんだ?え?え?え??

これ見ないで何見るんだ?ん?ん?

沢山行くべきところ、見るべきものはありますが。

これはいっとかないと。夏ごろまでやってんのかな?

----------------------------------------

大沢在昌、大好きな作家です。

一番は松本清張です。

京極も好き。

最近は道尾秀介の「ラットマン」と「ひまわりの咲かない夏」を読んだ。

これ、先に「ひまわり~」読んでたら多分好きにならなかったかも。。

あと、東野圭吾「天空の蜂」を。

これは原発問題をフラットな視線で書いたという作品。

15年前の作品だが、いや~、今読むと凄いっす。

オススメは別にしませんが、興味があれば読んでみてもいいと思います。ハイ。

いちおサスペンスになるのかな?

さ~次は何よもっかな~フフフ~ン。

----------------------------

一昨日のShizucoさんチャリティーライブ。

お越し頂いた方々、どうもありがとうございました。

場所が中目黒の駅のまん前で(うそ。ちょい左)、山手通り沿いで

ガラス張りで、中丸見えで、タイ料理やで、

店名がないっちゅう。

店員さんに「ここの店名ってなんていうんですか?」

と質問したところ、困っていました。

いや、これはね、オレがいけないよ。

「店名があるもの」

って勝手に決め付けていたからさ。

そう、別に店名なくたっていいじゃない。

「中目黒の駅出て斜め左の角のガラス張りの元100円ショップで今は屋台風タイ料理屋」

で、いいじゃない。

20110529_2

ライブ後、片づけ中のPer一史氏。

花金って事で、みんな物珍しそうに覗いていたよ。

また来月もやるのでまた告知ります。

----------------------------

今日は21:00~

SPARKLING☆CHERYY @下北沢モナレコード

最近家作業てんこもりで、

、、

てんこもり  って可愛いね。

で、ライブ後帰ってから作業したくないので

今日は朝5:30起床。早いっ!!健全っ!!たぶん。

アレンジして譜面カキカキ。

パート譜だからなかなか大変。

どうにかライブ前には終わらせるぞーー!

じゃ、後ほど下北沢で。

来れない方はまたいつかどこかで。

じゃまた。

|

« 色々書いた。 | トップページ | 強打者。 »

コメント

中目黒ライブ、お疲れ様でした〜(^O^)
楽しかったなぁ!

たくさんの方が外から覗いてましたよね。
写真、撮らせていただき、ありがとうございました。
またいつか伺います。

投稿: たかちゃん | 2011年6月 1日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/40176535

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も見切るよ~。:

« 色々書いた。 | トップページ | 強打者。 »