« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

強打者。

これから公園でアコギ2本でリハの予定だった。

先週のまだ温かい頃に決めたリハ。

最近は段々雲行き悪くなり、雨降りもしばしば。

今日は久々雨やんだが強風。

が、ま、リハ出来るだろうとは思ったんだけどさ。

昼間に頭を強打@立体駐車場の上がりきってないゲート

何故か歯にも痛みが。

なんとかレッスン仕事はこなせたが、いてーっす。

ガンガンするッス。でも、言うほどガンガンしてないっす。

軽いガンガン、カンカン位かな?

いや、かんかん位か。

いや、種類が違うな。

ズキズキかな?でも言うほどズキズキしてないっす。

スキスキか。

すきずきか。人それぞれ、すきずきか。

でも、ズキズキって言うと、脈と同時に起こってそうだけど

痛みが続いてんだよね。

ズキ――――――――――――――――――――――――

か。

なんでもいっか。

なもんで、今は家でゆっくり昨日のライブ音源聞いてます。

スパチェリ@下北沢モナレコ

いい感じで演奏できたかなーと。

演奏してて手ごたえもあったし。

大抵そうだと、後で聞いてみるとイマイチだったり

(今日は良くなかったな~)なんて時の音源聞くと

これがまた、良かったり。

今回は、良かったと思ったらやっぱり良かった。

イエイッ!

次回は6/16 下北カラードジャム。

ゲスト盛りだくさんのワンマン! チョーお得!!

是非! また告知する。

何らかの形で告知する。

頭痛い。じゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

今日も見切るよ~。

さっきペプシNEX買いに行ったら、

いや~気持ちよいね。

雨降りだけどね。

雨でいやだな~、と思う人も多いと思いますが

何事にも表と裏があるわけで、雨で助かる人も

雨で儲かる職業もあるので、

一概に雨の文句を言うべきではないのだ。

雨だけじゃなく、全ての物、事には裏表があるので

自分基準で・・・・・

朝から何言ってんだ?

そんな事はどーでもいいのだよ、関君。

あ、京極夏彦 百鬼夜行シリーズの関口君(関君)の事ね。

あぁ、今日も見切り発車ブログ。

あ、そうそう。

今、池袋の光文社の「ミステリー文学資料館」

ってとこでこんなんやってん。

20110529_3

これ行かないでどこに行くんだ?え?え?え??

これ見ないで何見るんだ?ん?ん?

沢山行くべきところ、見るべきものはありますが。

これはいっとかないと。夏ごろまでやってんのかな?

----------------------------------------

大沢在昌、大好きな作家です。

一番は松本清張です。

京極も好き。

最近は道尾秀介の「ラットマン」と「ひまわりの咲かない夏」を読んだ。

これ、先に「ひまわり~」読んでたら多分好きにならなかったかも。。

あと、東野圭吾「天空の蜂」を。

これは原発問題をフラットな視線で書いたという作品。

15年前の作品だが、いや~、今読むと凄いっす。

オススメは別にしませんが、興味があれば読んでみてもいいと思います。ハイ。

いちおサスペンスになるのかな?

さ~次は何よもっかな~フフフ~ン。

----------------------------

一昨日のShizucoさんチャリティーライブ。

お越し頂いた方々、どうもありがとうございました。

場所が中目黒の駅のまん前で(うそ。ちょい左)、山手通り沿いで

ガラス張りで、中丸見えで、タイ料理やで、

店名がないっちゅう。

店員さんに「ここの店名ってなんていうんですか?」

と質問したところ、困っていました。

いや、これはね、オレがいけないよ。

「店名があるもの」

って勝手に決め付けていたからさ。

そう、別に店名なくたっていいじゃない。

「中目黒の駅出て斜め左の角のガラス張りの元100円ショップで今は屋台風タイ料理屋」

で、いいじゃない。

20110529_2

ライブ後、片づけ中のPer一史氏。

花金って事で、みんな物珍しそうに覗いていたよ。

また来月もやるのでまた告知ります。

----------------------------

今日は21:00~

SPARKLING☆CHERYY @下北沢モナレコード

最近家作業てんこもりで、

、、

てんこもり  って可愛いね。

で、ライブ後帰ってから作業したくないので

今日は朝5:30起床。早いっ!!健全っ!!たぶん。

アレンジして譜面カキカキ。

パート譜だからなかなか大変。

どうにかライブ前には終わらせるぞーー!

じゃ、後ほど下北沢で。

来れない方はまたいつかどこかで。

じゃまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

色々書いた。

さっき三ツ矢サイダー買いに外出たら、

いや~気持ちよいね。

このままこれから海にでも行きたいが

マーシャル積んだままドライブも嫌なので断念。

---------------------------

昨日は久々に怒涛の1日。

午前中から機材直しに町屋へ。

たまたま寄った韓国料理屋。

20110525_1

キムチチャーハン、なんかのスープ、ザーサイのなんか、

チヂミ、もやしのなんか、サラダ、と、キムチ。

で、750円。 安い!そしてうまい! またいく。

------------------------------------------

昼過ぎから原宿でリハ。

沢山曲ありますが、頑張っていこう。

------------------------------------------

夜からレッスン。

生徒も頑張ってるから、ボクも頑張っていこう。

------------------------------------------

一旦帰り、機材積み込み、レコーディング。

順調にサクッと終わり、老後の話をし、不安になり、4:00帰宅。

この時期AM4:00でもう明るいのね。

今3:20。 朝まづめ。    う~~ん。。。。。。ツリイキタイ。

------------------------------

告知~。

vo ShizucoさんのHPより。

---------------------

がんばれ日本!!!
   東日本大震災復興支援 チャリティーライブ♪

現在活躍中のミュージシャンの強力なサポートで素敵な『Shizucoライブ♪』をお届けします。

会場 『タカギアネックスビル 1F』 (中目黒駅前 徒歩30秒/りそな銀行前)

日時 5月27日(金)

オープン 18:30

1ステージ 19:30

2ステージ 21:00

チケット料金 3、000円(ドリンク1杯付き)

キーボード, 稲垣 雅紀
ギター,  若林 大道
パーカション, 渡辺 かずふみ

ボーカル, Shizuco

みなさまの暖かい支援金を被災地の方々にお届けしたいので、是非、是非、皆様のご協力をお願い致します。

お問い合わせ先  チャリティーライブ事務局
中目屋  下山 090?1030?1184
R.LLP  金澤 080?2001?3664


-------------------------------------

もひとつ。

vo cheryyさんのHPより。

-------------------------

★5/29(sun)
SPARKLING☆CHERRY@下北沢mona records
open 18:00
start 18:30
(出演:21:00ートリ)
adv:y2,000+dr
day:y2,300+dr
w/ソシテアルイハ/ミザリーランド/ロマン喫茶
vo.cherry
Gt.若林大道
Ba.yoshiro
Dr.西村悟志
pf.野上朝生

------------------------------------

自分で打てって?

告知、自分で打てって?

ふふん。

あ~、ツリイキタイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

メンテなんす。

いや~五月ももう後半ですか。

そうですか。

前半は音楽活動が落ち着いていたので

その間に楽器メンテやら、身辺整理やら。

20110521_1

レスポールのナット交換。

デルリンという素材?

ギブソンのビンテージなんかに使われているナットらしく

柔らかく滑りがいいのでチューニングの安定を狙って着けてみた。

後、売る時にデルリンだったら査定額が低くなりにくいらしい。

一回、家録音で使ってみたけど、確実に以前より安定したわ。

弾いた瞬間音色が変わった気もしたが、、、

もうちょい使ってみて、様子見だな。

20110521_2

ストラトにはトレムナットを。

これもチューニングの安定、滑りのよさを狙って。

黒ってのがちょと、、ね。。

このストラトはブリッジ、フレット、ナットが交換されてます。

そろそろピックアップも交換します。

ペグも換えたい。

新品買えばよかった

とは、言わないようにしている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »