« モニターとして。 | トップページ | メンテなんす。 »

2011年4月28日 (木)

糸、伊豆、メンテ。

今年はまだ一度も釣りに行ってません。行ってませんでした。

先日、辛抱たまらず、某・都内ど真ん中の釣り堀へ。

某・中央線沿いから見えるであろう釣り堀へ。

某・平日の昼間から釣りに行きたくてたまらないサラリーマンが

スーツのまま行っちゃう釣り堀へ。

釣り始めて15分後くらいに魚がかかり、ッシャー!だった。のだが。

あまりにでか過ぎて、なかなかタモへ取り込めず。

結構粘った末、糸が切れてしまった。

あ~、残念! 

受付で竿変えてもらおうと思ったら

受付男子「糸切れたら\100になります。

オレ「え?根がかりとかじゃないですよ?魚に切られたんですよ?」

受付男子「はい。\100になります。」

いや、いいのよ。\100位さ。

だがね、オレの心は張り裂けんばかりに叫んでいたよ。

(オレが根っこや網に引っ掛けて切ったのならまだしもお前の飼ってる魚に糸切られたんじゃーって事は飼い主の責任だろーがって事は何かお前の飼ってる犬が俺の脚に噛み付いて犬の歯が折れ折れの足か血が出たら犬の歯代払わなきゃいかんのかお前の子供がバット振り回しててオレの後頭部にヒットしバットが折れ頭蓋骨陥没したらバット代払わなきゃならんのかーえーーえーーーえーーー??)

20110428

せめて道糸とハリスはサルカンで繋いでくれ。

あのサイズの魚に対し道糸とハリス直結は辛いッス。

釣り用語でごめんなさい。

いや、いいのよ。また行きます。

------------------------

伊豆行ってきた。

南伊豆。

初めて修善寺にも寄ってみた。

親戚のおばさんにも会ってきた。

5分ほど。

伊豆大好き。

------------------------

あるギターを探してんだけど、全然いいのに巡り合えず。。。チッ。

結局その資金を今ある楽器を全て自分に合うようメンテメンテ、メンテ。

まずはテレキャスのフレット交換、ストラトのナット交換、レスポールのナット・ポット交換。

まだまだ気になる箇所があるので、この際完璧に直してしまおう。

お財布と相談しながら。。

20110428_1

リペアショップ先にあったチューナー。

かなり細かくチューニングしてくれるらしい。

そして、反応激はやっ!

フレーズ弾くと、着いて来るんだよね。

でも、細かすぎてライブ向きじゃないかも って。

レコーディングなんかにいいかもな~。

後何かしてたっけかなぁ?

あ!! そうそう!!

ショーロでのカバキーニョの独特なカッティング。

とうとう弾き方が分かってしまった。

これを他のジャンルでも使えるようにすれば

かなりの武器になりそうだ。

練習練習~っと。

|

« モニターとして。 | トップページ | メンテなんす。 »

コメント

興味深い話多くて、たまらんす。

投稿: SHU | 2011年4月29日 (金) 00時11分

SHUちゃん>特に道糸の話(笑)?

投稿: わっくん | 2011年4月30日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/39789032

この記事へのトラックバック一覧です: 糸、伊豆、メンテ。:

« モニターとして。 | トップページ | メンテなんす。 »