« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

糸、伊豆、メンテ。

今年はまだ一度も釣りに行ってません。行ってませんでした。

先日、辛抱たまらず、某・都内ど真ん中の釣り堀へ。

某・中央線沿いから見えるであろう釣り堀へ。

某・平日の昼間から釣りに行きたくてたまらないサラリーマンが

スーツのまま行っちゃう釣り堀へ。

釣り始めて15分後くらいに魚がかかり、ッシャー!だった。のだが。

あまりにでか過ぎて、なかなかタモへ取り込めず。

結構粘った末、糸が切れてしまった。

あ~、残念! 

受付で竿変えてもらおうと思ったら

受付男子「糸切れたら\100になります。

オレ「え?根がかりとかじゃないですよ?魚に切られたんですよ?」

受付男子「はい。\100になります。」

いや、いいのよ。\100位さ。

だがね、オレの心は張り裂けんばかりに叫んでいたよ。

(オレが根っこや網に引っ掛けて切ったのならまだしもお前の飼ってる魚に糸切られたんじゃーって事は飼い主の責任だろーがって事は何かお前の飼ってる犬が俺の脚に噛み付いて犬の歯が折れ折れの足か血が出たら犬の歯代払わなきゃいかんのかお前の子供がバット振り回しててオレの後頭部にヒットしバットが折れ頭蓋骨陥没したらバット代払わなきゃならんのかーえーーえーーーえーーー??)

20110428

せめて道糸とハリスはサルカンで繋いでくれ。

あのサイズの魚に対し道糸とハリス直結は辛いッス。

釣り用語でごめんなさい。

いや、いいのよ。また行きます。

------------------------

伊豆行ってきた。

南伊豆。

初めて修善寺にも寄ってみた。

親戚のおばさんにも会ってきた。

5分ほど。

伊豆大好き。

------------------------

あるギターを探してんだけど、全然いいのに巡り合えず。。。チッ。

結局その資金を今ある楽器を全て自分に合うようメンテメンテ、メンテ。

まずはテレキャスのフレット交換、ストラトのナット交換、レスポールのナット・ポット交換。

まだまだ気になる箇所があるので、この際完璧に直してしまおう。

お財布と相談しながら。。

20110428_1

リペアショップ先にあったチューナー。

かなり細かくチューニングしてくれるらしい。

そして、反応激はやっ!

フレーズ弾くと、着いて来るんだよね。

でも、細かすぎてライブ向きじゃないかも って。

レコーディングなんかにいいかもな~。

後何かしてたっけかなぁ?

あ!! そうそう!!

ショーロでのカバキーニョの独特なカッティング。

とうとう弾き方が分かってしまった。

これを他のジャンルでも使えるようにすれば

かなりの武器になりそうだ。

練習練習~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

モニターとして。

もう一昨日か。

shizuco@横浜Do Cafe

無事終了しました。

お店のママさんのお誕生日パーティー。

横浜仲間の方々がお店に沢山いらして

皆さんとても温かい方ばかりで、横浜ってい~な~、と。

頂いたスパイシーチキン丼が美味すぎたので

今度横浜行った時は普通に食いに行こう。

------------------------------------

何度か書いてるlunch box

アコギ(エレガット)のモニターとして使ってみました。

20110409

ま、何も問題ないです。

音は決して良くはないけど、ま、ね。モニターだし。ね。

これのおかげで色々問題が解消されたわ~。

次買う機材は、あれだな。

さ、チャリで光が丘公園行って、あわよくばスーパー銭湯行ってから

仕事行くかー! ヤーヤーヤー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ライブ週間。

一昨日のABB@大塚WelcomeBack

昨日のSNOOPYS@中野弁天

無事終了しました。

お越し頂いたお客さん、どうもありがとうございました!!

ABB終わってからな~んか、疲れが抜けないのだ。

2ステージ、ガッツリ目だったからか?

はたまた、花粉か?

今日は午前中からリハ@原宿某所。

明日、横浜のDo Cafeライブのリハ。

久々のガット。フィンガーがなまってたな。。。

夕方には終わったので、一人お花見に。

20110408

初・東郷神社。

いつか行こう、いつか行こうと思い続け、15年。

人気(ひとけ)も少なく、いいとこじゃない。

竹下通り行った。

何のスカウトだか分からない、うさんくさそ~~な、色黒・ロン毛のおっさんが

若い女の子を捕まえ、なんだかのスカウトをしてた。

「騙されちゃいけないよ!このおじさんは、インチキだよ!」

と教えてあげたかったが

インチキ臭い色黒おっさんが本当にインチキかどうか分からないので

ボクの色眼鏡で物事判断しちゃいけないので

そんな事は言わず、通り過ぎる。

もう一回通ったとき、そのおじさんはしゃがみながらニヤニヤしながらタバコ吸ってた。

やっぱりインチキ臭いな~と思った。

往復しているボクもどうかと思うが。

あ、思い出した。

中2の時、友達と初めて竹下通り行って、水色と白のボーダーの服を買ったことを。

ん?そう。それだけ。じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

西村悟志とMySelf@水戸PaperMoon

もう先週ですね。

4/2(土)

西村悟志とMySelf@水戸PaperMoon

無事終了しました。

・・・無事か?

色々ありましたが(リーダーのトークSHOWやリーダーの歌謡SHOWや。)

スーパー楽しく終了しました。

まずはお越し頂いた皆様、

本当にどうもありがとうございました!!

満席でしたね。嬉しいな~~~。

来たいけど来られなかった方々もいらしたようで。

また行くのでその時は是非是非!

ライブ決行に踏み切った店長ちゃん!宿無しメンバーを引き取ってくれた2106氏!

サンキューでした!!!

--------------------------

PaperMoonはもう何年もお世話になっていて。

で、今回の地震で大変なことになっていることも聞いていて

そんな中、沢山の人と、沢山の笑いのステージ。

最高!!

なんとかお店を立て直し、ライブ出来る状態まで回復したのも

店長のパワー、その人徳、お店を愛するミュージシャンや仲間達の

おかげなんでしょうね~。

水戸はホントに温かい人が多いんだよなぁ。

僕ら東京のミュージシャンはライブという形で

ミュージシャンとしては最高の形で、少しは力になれたと思ってます。

また行くぞー!

そしてリーダー西村氏、おつかれちゃん。

メンバーにもお客さんにも大人気だったね。

さすが富山の劉備。

--------------------------------

先日購入したアンプ、初めてライブで使ってみました。

20110402_2

かわいいっしょ?アンプ。

チビ1つでも音量は十分なんだけど、Low足しで1発キャビも。

もう、なんか、これで、十分な、気が、して、しまった。。

音源も乗せられたら乗せたいのだが、やり方分からず。。

なかなか良い音してますよ!

20110402_1 

足元も1番シンプルなセットかな?

歪みはちょくちょく変わるけど、結局FD2に戻ってきた。

使いやすいんだよな~。このパワーがあり過ぎない感じが。

-------------------------------------------

水戸に向かう途中、高速からの風景が段々変わっていきました。

屋根にブルーシートがかかった家が沢山。

水戸近辺も沢山走ったが、塀が崩壊してたり

道路の亀裂、液状化。

東京にいたら分からない事を目の当たりに。

北に行けば行くほど酷い状態になっていくんだろうなぁ。

いつも画面で見てるものを、実際目で見て、

また色々考えさせられましたね。

--------------------------------

告知!!!

4/6(水)≪Blues≫

ABB@大塚welcome back

open18:30
start 1st/19:30 2nd/21:00

charge/\2.500

※Baの海老沼崇史氏は都合により
 今回はお休みします。

vo,gt:阿部貴功 gt:若林大道 Dr:西村悟志
guest Ba:朝永徹文 sax:薗田よしき
-------------------------------------------------
4/7(木)  

SNOOPYS@中野弁天

a bassist show !!
<出演>
19:30~ 服部龍生
20:25~ 宇野沢芳彰 
21:20~ SNOOPYS

OPEN-19:00
START-19:30
CHARGE-前売り¥1,500+1d

vo,woodba:朝永徹文 dr:大塚のりお gt:若林大道

よろしくど~ぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »