« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

続・感想。

初、、、

初、、、、

(何て言うんだっけ、、)

ソーシャルネットワーク じゃなく

モバイルネットワーク じゃなく、、

スマートフォン!!!!


そう、スマートフォン買ったので
そっから更新をしてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
先日購入した「lunchbox」

今日バンド内で使ってみた。

いや~まったく問題ないわ。

バッチリ。

最初アンプの上に置いて弾いてたのだが

(小さいし、高さかせぎのため)

これだと本領発揮せず。

小さいし、見た目カッコ悪いが

地べたにおいた方がlowが出て、音もよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はのsnoopysライブ

出番は20:10~です。

ニューアンプお披露目か?

いや、持っていかないけど。

たぶん。

いや、分からん。

ま、なんでもいっか。 はは。

じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ありがとうございました&アンプ。

遅くなりましたが、、、

3/18(金)

春よ来いセッション@横浜Hey-JOE

無事に終わりました!!

この大変な状況の中、来ていただいたお客さん

ホントにありがとうございました~~~!!!

ライブ開催前に言っていた通り

売り上げの一部を当日寄付させていただきました。

来ていただいたお客さんには、その詳細が届いているかと思います。

次のライブは・・・

3/25(金)

snoopys@高円寺ペンギンハウス

です。

あ、明後日だ。

チャージ\1.800

※出番などの詳細が分かっていません。

 興味ある方は大変お手数ですがお店までご連絡下さい。

 ペンギンハウス 03-3330-6294

----------------------------------------------

最近アンプを買いまして。 えぇえぇ。

ガソリンが不足している時に思い立ったのだが

「電車移動できるアンプがほしいーの☆」

と。

「ほしーの☆宣言」

と。

色々調べたり弾いたり持ったりなんだりして、こいつに行き着きました。

20110324zt

zt amp lunchbox

レビューなど書いてもいいのですが

それに惑わされてしまう人がいたりしても嫌なので

書きたくないが

感想を書こう。感想。ね。

以前この一回りでかいのを弾いたことがあって

その時思ったのが

「オーディオっぽい音」

よく言えばクセがなく、綺麗な音。

悪く言えばギターアンプっぽくないかな?と。

このlunchboxも、やはり最初はそう思った。

が、

なんせこのサイズ、音量(200w!!!)、価格・・・

先日スタジオで弾いてみたのだが、これが大当たり!

やはりオーディオ臭さは若干感じるけど

音でっけー!! このサイズでこの音量はないよ、絶対。

ファミコンウォーズ5個分だぜ!?

分かりづらいか?

奇数だし、分かりづらいか?

いや、たいしたもんです。

スピーカーアウトがあるので

12インチ1発のキャビに繋いで音出したら、これまた出ました。

チョー気持ちいい。

今更だけど、チョー気持ちいい。

足りなかったlowがしっかり出てくれました。

もちろんライブにも使えるし

両方のスピーカーにマイク立ててRecしても良さそう。

メイン・アンプ持っていけない時(スタックだし・・・)、

アンプのない会場での演奏の時は、これで決まりだ!

ヤマハの古いアンプは、サヨナラだ!

後は、アコギのモニターで使えればカンペキ。

試したらまた感想を書きます。 たぶん。

価格上がるっぽいから、もう一個買っておこうかな

と、思いつつ、

買い控えは止めようと思った、15の夜。

実際は35の昼。

じゃまた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

春よ来いセッション

3/18(金)

春よ来いセッション@横浜Hey-JOE

open/18:00
start/1st19:00
2nd/20:20
※21:30 終わり予定
charge/予約、当日ともに\2.500※売り上げの一部を寄付致します。

決して無理のないよう 是非お越しください。

Sax:山上祐子 Dr:吉田昭子 Ba:神戸芳郎
Key:coba84 Gt:若林大道
Guest Vo:yuuko

横浜Hey-JOE
Tel:045-313-3631
アクセス
徒歩でお越しの方・・・・・ダイヤモンド地下街経由が便利です
横浜駅西口よりダイヤモンド地下街中央通路を直進 南12(ホテルキャメロットジャパン前)出口より地上に出て、首都高速高架下をくぐり、ジョナサン手前を左へ(階段があります)50m程進んだ角のビル

車でお越しの方・・・・・首都高速経由
首都高速横浜駅西口出口を左折して最初の信号を左折、STビル突き当たりを左折、首都高速高架下の橋を渡り右側のビル(駐車場はございませんので新港ビル有料駐車場またはお近くの有料駐車場をご利用ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブやりますよ。

3/18(金)

春よ来いセッション(今勝手に決めた)@横浜Hey-JOE

詳細は今改めて調整しています。

また明日にでも更新できると思います。

メンバーみんなで、悩んで悩んだ挙句のライブです。

来て頂いたお客さんの入場料の一部を寄付します。

明るい未来を!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月15日 (火)

ライブ中止のお知らせ。

3/16(水)
SPARKLING☆CHERYY@渋谷UDL

中止となりました。

ほらほら 楽しみはとっておくもんなんだって!!

次会う時は ボクと握手だ!

日本の未来は明るいぞーーー!
エイ エイ オー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

お笑いの「サンドウィッチマン」さんのブログ。

ボクは知らなかったのですが、お二人とも宮城出身で

地震が起こった時にも気仙沼でお仕事していたようです。

生の声がブログで見ることが出来ます。

サンドウィッチマン 伊達さんブログ

http://ameblo.jp/mikio-date/

サンドウィッチマン 富澤さんブログ

http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/

伊達さんブログより一部抜粋。

必ず復興します!
日本をナメるな!
東北をナメるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

明日のライブ。

3/13(日)

高橋宣夫@両国サンライズ

ですが、昨日の地震の関係により延期が決定しました。

楽しみにしていたあなたっ!!

楽しみは取っておくものだぜ!!

詳細決まったらまたお知らせしますね。 ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »