« 音楽の方の話も。 | トップページ | ABBとボトルネック。 »

2011年1月12日 (水)

見切り。

別に書くことも決まってないけど

特別書くこともないけど

何か書いてみるか。

昔はメールやパソコンで「書く」って言うことに

ひじょーに抵抗があったのですが(打つだものね)

書く って書いている自分。

あぁ、変わってしまったのね自分。

で、この話は広がらないから止めるとして

一昨日、奄美料理屋、土濱笑店へ行ってきました。

地元のハードオフでケーブルコーナーから、CDコーナー

DVDコーナーから楽器コーナー

お目当ての弦を手にし、ジャンクコーナーでゲームを見ていたところ

お誘いの電話が来て、まあまあ暇だったので行ってきました。

奄美出身の里アンナさんという方のライブがやっているとの事。

ボクは存じていなかったのですが、島唄など興味がありまして。

いやいや~素晴らしい歌声でした。

天まで届くような透き通った歌声。

あれは三線なのかな?三味線なのかな?

その辺詳しくないけど、やっぱり沖縄と奄美では違うようです。

三線は沖縄で弾いたことあるのですが、右手はなんか、

指にはめる爪みたいなので弾いたと思うのですが

奄美では耳掻きのような棒?で弾くようです。

音が違うようで。

料理も沢山食べました。奄美料理。

どれもさっぱり薄味。

悪い意味ではなく、美味かったです。

最後はみんなで島唄を。

うをっ、全員歌ってる!

島の人たちだったか!

この一体感と、僕ら東京出身3人のアウェー感!

東京音頭なら歌えるぞ。 少しだけ。

いいな~島って。

地元の唄って。

東京の人が果たしてどれだけ東京音頭を歌えるのだろうか。。

はい。というわけで、今回は東京音頭で幕を閉じました。

じゃ、また。

|

« 音楽の方の話も。 | トップページ | ABBとボトルネック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/38437785

この記事へのトラックバック一覧です: 見切り。:

« 音楽の方の話も。 | トップページ | ABBとボトルネック。 »