« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ふぅ。

ぎんなんが なくならねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

悩む。

昨夜、銀杏7つほど食ったった。

うまかった。

う~~~ん、あの味がタダか~。

もっと拾いに行くかな~、む~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かる。

ボンタン狩りではなく

おやじ狩りでもなく

紅葉狩りをしてきました。

20101119_1

先日の箱根より、今日の練馬区の方が断然綺麗だった事はおいといて、

いい感じに「こうよって」ました。

20101119_6

空の青さと、木々の赤黄のコントラストがにんとも、かんとも。

20101119_3

※そのコントラストは、撮れなかった。

芝生にチャリを止め、読書タイム。

20101119_7

盗難防止のため、チャリ本体はお見せ出来ません。

今読んでるのは、コレ。

20101119_8

知ってますか? 今話題(らしい)のこの本。

ま、気になったら、「もしドラ」で検索してみてくださいな。

その後、400mトラックへ行き、300m歩き100m走り

足が痛くなり、ベンチへ。

隣のイチョウの下でおばちゃんが銀杏拾い。

「これだ!!!」

オレはすぐさま、サドルが濡れた時にかぶせる用の、

サドルの下に1枚入れている1枚のビニール袋を取り出し、

銀杏を拾い始める。

銀杏、拾う。

銀杏、拾う。

銀杏、拾う。

オレ、疲労。

・・・・・・・・・

くっさいまま、整形外科へ行き

周りを臭がらせ

そのままレッスンをし

生徒を臭がらせ

家で仕事し

自分を臭がらせ

今なお、臭い。

20101119_10

後で5粒ほど食ったる。

このやろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ウクレレ、パンツ。

昨日、いや、一昨日。

都内某Studioにて、ウクレレのレコーディングしてきました。

「完全1本」

いやいや~難しいっす。

クリックもなしなので、途中から録り直しなどもちろんなし。

息も録音されちゃうので、息も出来ません。

ウクレレなんかのレコーディングだと

服も大事だったりします。

ボタンやチャックのある服着ちゃうと

それが楽器に擦れる音が録音されちゃうのです。

なので、ロンティー、着ちゃいます。

実はライブ以上に気を使うのです。

若かりし頃。

アコギの録音なのに

シャカシャカ・パンツで行っちゃった事があってねぇ。。。

あの時はTシャツにパンツ1丁で録音したなぁ。。。

情けなかったなぁ。。。。。

女性がいなくて良かったなぁ。。。。

いや、むしろ、あえて、あわよくば、いてもよかったなぁ。。。。。。。。。

昨日、いや、一昨日録った音源はどうなるかまだ分かりませんが

色々と計画中。

いい形で発表できるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

日常。

先週のある日。

こんな計画を立てた。

早朝出発

箱根到着

朝から紅葉狩り※見頃情報確保

昼に「みやふじ」にてアジ丼食らう※その日は営業日

その後温泉入る

座敷で昼寝

御殿場アウトレットでニューバランスのスニーカー買う

夕方には帰宅。

カンペキ!!!

次の日、友人と箱根行って来ました。

紅葉狩り(全く紅葉してねー。青々してた。)

みやふじ(臨時休業。空腹に耐えかね、箱根でラーメン喰らう)

温泉(目指した温泉、廃業)

撃沈し、車内で2時間睡眠

御殿場アウトレット(ニューバランスの店舗はなかった)

先週のある日の出来事である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

六本木と成増のお話。

昨日は、六本木アルフィーにて

世界で活躍中のシンガーソングライター

マリエ・ディグビー

のライブでギターを弾いてきました。

彼女とは初共演でしたが

とにかく素晴らしい!

楽曲も声もピアノもギターも

(詩は残念ながら分からない・・・英語ですから)

リズム感が抜群にいいので、オレのサポートいるのかなぁ?

と、演奏しながら疑問に思ったり。

そして何より、人柄!

MCであそこまで普段と変わらない人、始めてみた(笑)

気負ってなくて、自然で。

いや~楽しかった!

Image30900

入り口。

ここのお店はJAZZで有名。

凄い方々が連日連夜出演されております。

ボクは一生行く事はないだろうと思っていたお店のひとつ。

マリエは流暢な日本語で

「ワタシ、ジャズジャナイ。ヤラナイ。」

それに対しボクも流暢な英語で応えましたよ。

「me too」

流石に有名なお店だけあって

ピアノの調律が気持ち良かった。

Image30700

足元。

高い椅子で演奏。

足の短めなボクはペダルが届かないため

ボードに乗せてみた。

短きゃ、短いなりの工夫ってもんがあるんだっ!

Image31100_2

演奏後、記念撮影~。

どうもお疲れ様でした!!

---------------------------------------------

本日。

近所に昼飯食いに。

チャリで出たら、いや~天気のいいこと!

てことで、隣駅のお気に入りの中華料理屋へ。

Image31200

きくらげと豚肉のたまご炒め。+サラダ+もやし+スープ。

ご飯お変わり自由で、500円!

味、激ウマ!!

マーボー定食、回鍋肉定食、レバニラ定食も同値←どうね。そんな言葉ねーか。

変換しても出なかったし。

ま、なんでもいいや。

しかしさ。

なぜ

「きくらげと豚肉のたまご炒め」

なのだろう?

きくらげとたまごの豚肉炒め

ではないんだね?

たまごと豚肉のきくらげ炒め

ではないんだね?

きくらげと豚肉とたまご炒め

ではないんだね?

やっぱ1番量の多いのがたまごだから

たまご炒め

なのか。 そうか。 そうなのか。

よし、納得!

よし、仕事に出かけよう。

20:00~レッスン仕事。 遅っ!

じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

新宿。

今日も昼間から、とあるアコギリハ。

うん、順調! 本番がた~のし~みだ~

-------------------------------

リハ後、カレーをご馳走になりました。

20101107_curry

想定外の、量。

3種類のカレー+ナン+ライス+ダーサラ+チャイ。

3種類のカレーの内訳

●チキンカレー●ホウレン草のカレー●豚バラカレー

どれもマジウマ。

そこへインド人店員。

「ヒガワリメニュー、ナカッタオワビニ、チーズカレー、タベテクダサイ。」

カレー4種類。 流石に・・・・ねぇ。

女性3人、オレ1人。

流石にオレしか食い切れなかった。

いや~しかしうまかった。 また行こう。

---------------------------

新宿でリハだったので、そのまま友人Fと花園神社の酉の市へ。

20101107_tori

正直申しますと、酉の市はどうでもよく

いや、どうでもよくはなく

自分にとって

それより大切なことがあり。

そう。わかってるよね~?

毒猿だよね~。

郭のネリチャギに出くわすと思ったのだが

それは見れず。 郭らしき人物もおらず。

そうなると、新宿御苑にも行かなくては。

ここも行った事ないのだが、やっぱねぇ。

毒猿だよね~。

・・・やめとこ。止まらなくなる。。

※大好物の 新宿鮫「毒猿」のお話。

 

20101107_tori2

-------------------------------------------

ついでの、1枚。

20101106

実家の団地の8階。(土曜撮ったやつ)

ほら、真ん中辺りに富士山が見えるだろ?

見えるかい? ん?見えない?

見えない人は心の目で見るんだ!!

それっ!

---------------------------------

今日学んだこと。

「リンパを流せ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

アコ日和

昨日は、某アコースティック・リハ。

20101104_2

左から

ラリビーの、やつ→

Taylor414ce(topがRosewood)→

小ぶりなYAMAHA 疲れた時用(借り物)

今回はデュオ。

歌が上手いと、楽しいです。やっぱり。

しっかりサポート出来るよう頑張ります~。

※liveの告知はしておりません。

20101104_3

夕方に帰ってくるという、普段ありえない光景。

大抵この時間は窓のないところにいるか

出かける時間なので。

健全!

ま、写真からは

出かけるのか、帰るのか全くわからんがね。

---------------------------------------

本日。朝。

ウクレレの弦を久々に交換。

20101105

ガットだの、ウクレレだのは

弦が伸びるので

ライブ前、レコーディング前の、最低でも2週間は前に代えたいのだ。

あれ? 変えたい? 換えたい? 替えたい? 買えタイ?

どーでもいいや。

大抵楽器にはシリアルナンバーってのがあってね。

このウクレレにもボディー内側に書いてあります。

「SEPTEMBER  2006」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-------------------------------

本日21:00~

SPARKLING☆CHERRY下北沢COLORD JAM

charge \1.500 + drink

21:00~22:00

member 

vo.cherry Gt.若林大道 Ba.yoshiro Dr.西村悟志 pf.野上朝生

よろしくどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

手帳だの、ライブだの、RECだの。

もう11月すか。

そうっすか。

早いですね。

てか早いですねっ!!

そろそろ手帳買わないといけねーんじゃね?

手帳買うの、好きです。

この行為くらいかな、1年をリセット・心機一転出来るのは。

この時期、毎年一人でロフトに行き、手帳を見に行きます。

一人で。

そして、女性の多さに圧倒されながら

「かわいいコーナー」へ足を運び

ミッフィーの手帳を手にし

(・・・かわいいな、くそ。。。)

と思いながらそっとそれを置き、その場を後にし

使い勝手重視の手帳を買うのです。

一旦ミッフィー見るのが、ミソね。

さて、来年はどんな手帳になるのでしょうか?

※高田純二 適当手帳は 多分 買わない。

------------------------------------------

先月ですが

10/29(金)

ABB@渋谷ALIVEHOUSE

無事終了しました~。

来ていただいたお客さん

どうもありがとうございました!

20101029blues

左から Dr西村悟志 Ba海老沼崇史 Vo,Gt阿部貴功 Gtオレ

BLUES って難しいですね。

何でも難しいですけどね。

やるのと聞くのは大違いですね。

何でもそうですけどね。

やってみて分かることってあるよね。

何でもそうですけどね。

次回は12/2(木)

ABB@大塚WelcomeBack

※ホンセク 入ります。ブルースブラザーズみたいなの

 やれたらやります。

20101029abb

阿部君のシンラインと、オレのストラトもどき。

-----------------------------------------------

昨日はSNOOPYSレコーディングでした。

3曲終わらせようとしたが、結局1曲のみ。

いやいや、自分のバンドだからね、色々試したり

試行錯誤しながらやったから、1曲のみなんだよ。

言い訳じゃねーよ?

20101110amp

クリーンは左のTwo Rock JADE、クランチ・歪みはMarshall JCM800

これもひっさびさ登場!!!

20101110

以上にヘッドのでかい、12弦の、その内6本しか弦を張ってない

共鳴部分にガムテを貼られて、可愛そうな、名前知らない楽器。

ま、完成したの聞いてください~。

↑めんどくさくなってきてる。。。

じゃまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »