« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月25日 (水)

エリックとジェフ。

しかし、怪我・病気が多いぞ、2009・・・

ま、気をつけろって事ですね。えぇえぇ。

先日、行ってきました。

クラプトンとベック。

いっや~~~~~、素晴らしかった。

ベックが(笑)。

この日、特別調子が良かったのかなぁ?などとも思ったが

んなこたなく、確実に上手くなってってるんだと思う。

恐ろしい64歳だコト。。。。。。。

そして、音色がこれまた最高!!!

さらに、クラプトンと共演したときのバックバンドは

クラプトンのバンドだったのだが、

そこでの「一歩引いた」プレイに、懐の深さを感じたよ。

一曲だけ本気ソロで、観客の心全部持っていっちゃってましたが。

彼だけは、ちょっと別格ですね。

ジェフ・ベッカク。

あ~~~あ、書こうか悩んだ末、書いちゃった・・・

あ~~~あ、恥ずかしい。 あ~~~あ。

そんなボクは今日、クラプトンのライブに行って来ます。

ではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ゆくすえ。

昼間、とあるリハでした。

久々に会った友人が

平野レミに似ていた事はさておき

順調に終了しました。

アレンジもバッチリだったのではないでしょうか!

で、片付けて、スタジオ出る時に

「てりんっ」

って地面から聞こえて。

「なんか、落ちたよね?」

「うん、聞こえた。」

「なんだろね?」

探してみると、ありました。

Img_2381

「・・・なにこれ?」

「なんかの一部じゃね?」

「なんだろ・・・・

 あ、ズボンの一部だ!」

思い切り「ズボン」と言ってしまったボクだけど、

本当は「パンツ」と言う派・もしくは言いたい派 です。

「どこが取れたんだろね?

 ・・・・

 あ、ここだ!」

昨日買った、「セール対象外パンツ」のボタンの一部が!

おいおいおいおいおい!

あのなー、セール対象外の、安いパンツは

ボタンとか取れちゃっていいのかー!

Img_2381_2

「安いから仕方ない」で片付けるつもりだろー!

Img_2381_3

一庶民をバカにするでねーー

Img_2381_4

はいはい。安い、対象外な程安いパンツを買った

ボクがいけなかったんですよ、はいはい。

全てボクがいけないんですよ、えぇえぇ。

ぜーーーんぶ、ボクのせいね、ふんふん。

「取れて当たり前」って店員のあざ笑う顔が

目に浮かびますよ。

それもこれも、ボクのせいね、はいはい。

帰りの車内で、一筋の涙が頬をつたった事は

誰も知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

パンツ祭り。

ズボン買いに行った。

いや、パンツを買いに行った。

ボクはお洒落だから、ズボンをパンツと言う。

行きつけの店・・・と言えばカッコイイが、

ま、安い店。

店内に入ると

「パンツ、2本目半額セール中」

とな。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(・・・ほほう

 2本もいらないが、これからやって来る春に向けて

 2本いっちゃいますか?

 ま、欲しいのが2本あったら、買うことにしよう。

 なんせ『2本目半額』なんですから、おほほほ。)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、まあ見てたんだけど、普通に欲しいパンツが1本。

ま、あってもいいかなレベルが1本。

えぇ~い、両方買ってまえ!

すその長さ合わせてもらい(屈辱のひと時・・・)

会計となる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

店員「お会計ですが、今、2本目半額セールというのをやってまして」

ボク「えぇえぇ、みたいですね。」

店員「お客様の選んだパンツの値段だと、セールの対象外となりまして。

   (セール広告のちっちぇ~一部分を指差し)

   この値段の商品からが対象となりますので

   このままのお値段となりますが、よろしいですか?」

ボク

「知ってましたけど。」

なにその見栄。

2009年も小さいぞ。

それいけ、わっくん・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

わっくん、茶漬けを喰らう。

昨日。

「HMVでチック・コリアと、ジョン・マクラフリンのインストアがあるけど、

 見に行かない?」

と、ギタリストの樋口さんからお誘いいただく。

「はい、是非!!」

無料で3曲聞いちゃいました~、てへっ!

いっや~、好き嫌いは別として(笑)、さすがでしたね。

見ている途中、ギタリスト堀内さんも合流。

当然

「飲み行きますか?」

となるわけですけども。

実はね。

ボクね、ここ1週間ほどね、禁酒なぞね、しておったわけですよ。

365日中360日酒を飲んでいるボクが、初禁酒。

そしてそれは、昨日もろくも崩れ去ったわけですけれど。。。

魚介系の飲み屋へ。

コレ美味かった!

Image774

トビウオのくさや。

色々美味いものあったが、やはり最後のお茶漬けに尽きるでしょう。

あんなに食べやすいお茶漬けは初めてでしたよ。

なんせ、食いやすい!

いや、食い安すぎる!!

何のストレスも感じさせず、サラッと胃に流し込む。

朝、時間のない時にでもサラッといけちゃう感じ!

当然ボクも、サラサラッ、サラッと平らげさせていただきましたよ。

ぬるすぎるんだよっ!!!

何、ゴクゴクいけちゃってんだよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »