« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月16日 (火)

シャーマル。

リペアに行った。

レスポールのブリッジ交換と、諸々調整。

調整、一回気になっちゃうと、とことん直さないと気がすまないのよね。。。

若「あ、もうちょっといけそうじゃないですか?」

 ギター手渡す。

若「あ、惜しいです! もう一回お願いします。」

 ギター手渡す。

若「かなりいい感じですが、もうちょい・・・」

 ギター手渡すと同時に、

お店「若林さん気にし過ぎです!!!」

だってだって・・・・・

気になただもん。ぷちだのん。

でもこれで、今年のレコーディング仕事は乗り切れそうです。

工房にあった一つのアンプを紹介してくれた。

通称「バカ・マーシャル」

※バカ・マーシャルとは。

 クリーンが全く出ないマーシャルでアール。

 ゲイン「1」でも歪んでいる。

ゲイン3で、爆音でだったわ。

気持ちよかった~~~!

そのバカ改造(笑)が出来るマーシャルってのは決まってるみたいで

ボクのは「可能」と診断されました。

もう数年後のタイプだと無理だったらしいです。

やったぜ!!!

って、改造しねーけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ふぅ~

レコーディングで、アコギを弾くのに

ペグが安定せず、チューニングが合わない。

普段そんなことはないのに、レコ当日に限って

そんな事になる

「若林待ちだよ~~」

そんな夢で目が覚めました。

たま~~に見るんだよね~・・・

「音が出ない」とか。

誰かも言ってたな、そういう夢見ると。

職業病なのかね~。

そういや以前、夢でブルーハーツのメンバーになる夢見たな。

あれこそ、ありえん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »