« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

無理やりネタを探して。

久々日記。

今日は江ノ島にリハ?に行った事はさておき

「レッドクリフ」

が、楽しみで楽しみで仕方ありません。 えぇ。

ま、赤壁ですわ。

赤壁に

ピンと来る人はピンと来るだろうし

ピンと来ない人はピンとこないだろうし。

(ピンときちゃったあなた、

   生ビール1杯奢るから、飲みに行くぞ)

--------------------------------------------------

三国志の復習をしています。

まずはもちろん横山三国志を読み返し中

三顧の礼前辺りから読み始めています。

と、今までは避けて通っていた、歴史小説物。

読み始めています。

北方謙三 三国志。

ハードボイルド大好きなので、もちろん北方謙三は読んでますが

歴史物は初めて。

いや~~~随所に「北方節」が出てますな~ さすが!!

これは13冊あんのかな? よくわからんが。

まだ1冊目の半分辺りで 呂布が出てきた。

もう呂布っすか? 呂布出しちゃうんすか??

おれ たまらんっす! タマランチ会長っす! ←YAWARA風に言うなれば!!

支離滅裂だな・・・・・

「三国志の登場人物に 自分を重ね合わせるなら」

とか 言いますが、答えは簡単。

オレ=流民

久々の日記ながら冴えない自分を お許しあれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

レコまくり。

レコーディングが続いております。

丸々1週間レコーディングであります。

明日も明後日もであります。

---------------------------------------

今日は、某アニメのシーンのRec。

いわゆる「劇伴(げきばん)」とよばれるもの。

そのシーンってのがバンド演奏のシーンでして。

いや~面白かった!!

も・し・か・し・た・ら!!

ギタリストがボクそのままキャラになるかもよ~~?

そしたらかなり笑えるよな~~。

とりあえず

「ギターはこのギターを元に書いてください」

と、お願い(笑)

また時が来たら告知します。

------------------------------------

他にも色々録ってます。

レスポールが大活躍です。

一昨日のRecですげー良い音で録れてなかなか満足だった。

アコギも録ってますが、

やっぱりボクは、アコギ録りのマイクは

AKG414が好きです。 断トツ好きかも。

414でも色々あるらしいんだけど、良く分からない。知らない。

自分でマイク買いたいけどさ、何気に10万位すんだね・・・たけ・・

どこのスタジオにもあるからかわねーけど。

欲しいぜ・・

----------------------------------------

ここ最近で1番辛かったRec。

うつらうつら・・・ちょっと寝てしまい(朝4時頃・・・・)

「起きて!出番だよ!!」

そのままフラフラになりながら、スタジオに入り

『テンポ190で、16分キザミを32小節』

弾き続けたこと。

残り8小節で力尽きたよ。

いや、むしろ24小節よく頑張ったと思う。

うん、そうしておこう。 じゃ、また。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

発売やらライスやら。

え~、おかげさまで最近はひじょーに忙しくさせていただいております。

遡りますが、月曜日。

『稲垣KGB band with 崎久保よしひろ
 
 "魚でgroove" 第2弾"』

無事終了しました。

魚料理屋さんで、魚料理を食べながら、ライブを見る

っちゅう(笑)。

いい企画だよね~!!また次も出来ると良いなぁ・・・

まだまだ曲も馴染んでおらず、修行が足りませんが

大先輩達相手になんとか食らい付いていくぞっ!!

---------------------------------------------

今週、2つほど告知が。

10/1(水)

水樹奈々さんの最新シングル

「Trickster」がキングレコードより発売となりました。

この1曲目でギターを弾かせていただいております。

めっちゃかっこいい仕上がりになってますよ~!!!

と、もう一つ。

10/4(土)

クォン・サンウとソン・スンホン主演の映画

「宿命」が全国一斉ロードショー。

この中のBGMを1曲ですが弾いてます。

http://www.fate2008.com/

↑公式HPに飛ぶと、ちょうどその曲が流れます。

実際はもうちょっと長いみたい。

ぜってー見にいこっと。自分の音が劇場で聞けるなんて~~

単純に嬉しいな~~~!!!

---------------------------------------------

今日、ラーメン屋で半ライス頼んだら

平皿で出てきた。

もちろん突っ込んでやりましたよ。

「デニーズかっ!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »