« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

この、アロハ野郎がっ!

土曜。

都内某・超高級車販売店にて、

ハワイアンの演奏をしてきました。

平たく言えば、車屋でウクレレ弾いてきた。

バンマスにギターでも良いと言われたのですが

ウクレレの腕を磨くため、ウクレレのみでやったった。

メンバーが仲良し組みだったから

すげー楽しかった!!!

しかしメンバーの衣装には大爆笑だったな~。

アロハだって言い張ってるけど、明らかにアロハじゃない人や

超和柄の、鶴とか書いてある、光ってる、チンピラ風アロハの人。

以前ハワイアンバンドを組んだものの

全く活動してないので、そろそろちゃんとやりますかなマナカナ。

昨日の機材↓

Img_2209

コアロハ ソプラノ・ロングネック

もうちょいフレットを細いものに変えたいんだけど

工房の人に「無理」って。

弾きにくいからブリッジ削って弦高下げたんだけど、音が悪くなっちゃった・・・・

弦楽器はある程度の弦高がないと鳴ってくれないようです。

音をとるか、弾きやすさをとるか・・・難しいところです。

Img_2218_2

Member//Ba:朝永さん Vo:MICKEY-T.さん Uk:オレ Uk&Gt:ほりちゃん

--------------------------------------------------

いつの間にか、コンバースが増えてきた。

昨日で計5足。

先日見て、一目ぼれして、結局買わなくて、ずっとムラムラしてて、で、昨日買った。

真ん中が昨日買ったやつ。

Img_2220

お気に入りの3足。

左は赤だけど、良く見るとチェックになってる、2008モデル。

真ん中は、何気にレザー。レザーにヒビの入った素材。2005モデル。

右は黒レザーのワンスター。星の部分と、紐通すとこがヒョウ柄。2007モデル。

良く、スニーカーにはまる人がいますが、、、、

ちょっとオレもやばいぞ、コレ。。。兆しが。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

しおまねきを、潰したヤツ。

本日、SNOOPYSのリハにて。

リーダーに長崎のお土産を頂きました。

去年はキーホルダーを頂きました。

今年はこれを頂きました。

Img_2203

なんか、おつまみに良さそうだ!!!

ありがとうございます!!

リーダー「でもね。 味、イマイチだよ。」

オレ「いやいや。いかにも美味そうじゃないですか。

   今夜早速頂きますよ。」

リーダー「もっと言うとね、まずいよ。」

オレ「いやいやいや!!これ絶対美味いですよ!!」

リーダー「これはね、釣りのエサにするべきだね。」

オレ「いやいやいやいや、何を言いますか。」

--------------------------------------------------------

Img_2204

Img_2205

Img_2206

しょっぱーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

かんつり。

先日、行ってきた。

どこに?

釣りに。

また?

また。

Img_2200_2

10年ぶりくらいの、管理釣り場へ。

埼玉県の朝霞ってとこにある、管理釣り場。

管理釣り場?なにそれ。

ただの釣り堀じゃん。

いやいや、違うんだよ。

何が違うの?

ニジマス、イワナ、イトウ・・・など

渓流の魚が釣れちゃうんだよ。

じゃ、渓流の魚が釣れる釣り堀じゃん。

っせ!!

連れてって下さったのは

音楽のプロデュース、料理のプロデュースはもちろん

釣りのプロデュースまでしてしまうA川さん。

釣り前に釣具屋行って、スプーンなど色々揃えてきました。

後は、管理釣り場用のリールと竿を買うべし!!

今回はA川さんのを借りましたよ。

Img_2201

なんとリールが、憧れのSHIMANOのステラ!!

どーだ、釣りをしない人には全く興味ないだろ!

SHIMANOの最上級リールですよ。l

釣具屋行くとガラスケースの中に鎮座している、あのステラ。

いつかは趣味にここまでお金をかけてみたい物です。 えぇえぇ。

釣果はまあまあ。

ここの釣り場は難しいみたい。

海釣りばっかのボクにはすげー楽しかった!!

ちなみに、昨日も海釣り行っちゃった。

また?

また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

小さいUZUから、大きなUZUへ・・・

日曜日。

朝から夕方までレッスン。

その後、急いで東福生へ!

そう、この日は福生UZUにて、急遽決まったライブ。

めっちゃ遠かった・・・電車少ないし。

電車少ないのに、寝過ごすし。。。

---------------------------------------------

今回初めてご一緒させていただくは、稲垣雅紀さん。

オルガン・インスト系のバンドでした。

数日前、資料を頂くために渋谷でお会いして

バンドのコンセプトなど、色々お話していただきました。

普通、セッションならわざわざここまでしてくれることは少ないのですが、

わざわざ出てきていただき、音楽に対する真剣な気持ちがすごく伝わりました。

期待に応えねば・・・・・

----------------------------------------

で、当日。

初セッションのボクのみ、リハに参加できず・・・不安すぎです。。。

本番。

やべーやべーやべーやべーーーーー

オレのプレーが?

それもあるが

皆さんのプレーが半端ない!!!!!!

かっこいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

なにこの生きている様なオルガンは?

グルーブしまくりBa,Dr,Per!!!

わっくん、恐ろしいバンドに参加していることにようやく気づく(笑)

最終的にはなかなか評判も良く、気持ちよく終われました~。

しかし、本当に優しいメンバーだったな~。

Org:稲垣雅紀さん Ba:小川浩史さん Dr:成田昭彦さん Per:渡辺一史さん

本番までの空き時間、

初対面の成田さんにPerの基本を教えていただき、

これまた初対面の小川さんが「これ、あってるかなぁ?」なんて。

凄く気さくな方々。

演奏も、空き時間も、心地良かった。

誘ってくれたPer渡辺さん、ホントありがとう!!!!!

都合が付けば今月もう一回ご一緒できるかも。

予定、合え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっくん、伊豆を目一杯喰らう②

伊豆2日目。

朝まで飲んでいたため、昼に起き、まずオルゴール資料館へ。

(おいおい、仕事してんのかい(笑)!?)

5人で行ったんだけど、全員ミュージシャンだから面白かった!!

蓄音機が発明されるまでは、家で聴ける音楽といったら

オルゴールだったみたい。

いい音色だよね~~~。

---------------------------------------------

その後、色々あり、15:00過ぎに釣りOK令が!!!

女釣り師Tさんと2人も寂しく、ドラムの八木さんを無理やり連れて行く(笑)

↑昨日仕事を終えたチーム。

近くの漁港へ行き、何が釣れるのか聞き

「この辺はあまり釣れないね~。」

と言われ、ま、遊びでやってみよう、と。

エサなど買い、店を出る瞬間・・・・

あ!!!!!

赤沢の料理長だ!!!!!!

「昨日はご馳走様でした。今日はどうしたんですか?」

「いやね、これから船出すんだよ。」

と言いながら、コマセを砕いている・・・・

キラーーーーン・・・・・

あの~~・・・・・・

乗せて頂く事なんて・・・・・・

可能だったり・・・・・・・・・・・・

Img_2170きっもち~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

Img_2180スタジオ近くの、イガイガ根を海側から(笑)

みなさん、すいません・・・・・

でもさいこーーーー!

Img_2181

城ヶ崎のつり橋(たぶん。。)

イガイガ根も、釣り橋も、結局一度も行かなかったが

海から見れたので、よしっ!

Img_2176 男過ぎるぜ・・・・・

----------------------------------------------

船長が、船に乗る条件を一つ出してきました。

「酔わないなら、乗ってもいいよ。」

----------------------------------------------

酔ってないふりをするのが大変でした。

----------------------------------------------

Img_2193釣果。

今夜も魚料理だぜ!!!!

夕方にはA川さんも合流。

音楽のプロデュースもさることながら

料理のプロデュースもかなりの腕前!

ミュージシャンのみんなに美味い飯を食わせてあげよう!

と、ヤオハンへ。

オレはなんなんだ?

で、美味しい料理をたくさん作っていただき

(流石ここでは女性チームが大活躍!!!)

みんなでご馳走様でした~~~

(料理写真が容量オーバーで載らなかった・・・)

---------------------------------------------

帰り際、一曲だけソロを入れ、お疲れ様でした~~~!!!(AM2:00)

---------------------------------------------

音楽関係の写真は一枚もなし。

完全に夏休み日記だな、ハハ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっくん、伊豆を目一杯喰らう①

先週の月~水まで

伊豆は「IZU STUDIO」にてRec合宿でした。

Img_2144

あいっや~~~最高です、伊豆。

なんせボクはこう見えてどう見えて、伊豆生まれですから。

関係ないけど。

----------------------------------------------

合宿といっても、ボクは1曲しか弾きません。

なのに2泊3日?

うん、そう。

初めからこう言われていたの。

「1日目はRecね。

 2日目、若林の出番がなければ、釣りに行くことを許す!

 ターーーーーーーン!!!(なんか、印を押す音。)」

やたーーーーーーーー!!!!!

---------------------------------------------------

1日目の夕飯。

スタジオ近くの磯料理屋・活魚料理「赤沢」へ。

Img_2146

話によると、ここの料理長は元々、IZU STUDIOの料理長だったとか。

料理が出来るまで、店の下の洞窟へ。

Img_2155 なんと、洞窟の中がいけすになっています!!!

スゲーーーーー!!!!

↑エンジニアのヤスさん。

Img_2156Img_2150 

Img_2158岩の飛び出た店内。

飛び出たとこに、そのまま店を建てたらしい。

なんと大胆な・・・

料理に期待が高まり、、、、、きました!!!

はい、ドン!

Img_2159Img_2160

Img_2162Img_2161 

Img_2163Img_2164Img_2165

Img_2167

刺身盛り合わせ(真鯛、あわび、アジ、イカ、イセエビ、サザエ、他)

石鯛の塩焼き

金目の煮付け

伊勢海老の味噌汁

全員(13人くらい?)店内で叫んでおりました。

「うっめーーーーーーーーー!!!!!」

「こんなん初めて食った!!!!」

ボクも間違いなく、今まで食った中でNo1磯料理でした。

特に金目の煮付けは未だ忘れられません・・・・・

HOTELで飯を食ってきてしまったBさんも

金目食いまくってたし・・・

------------------------------------------------

そんな後に仕事が出来るはずもなく(笑)。

でもなんとか今日中におわた。

さーーーー明日は釣りだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

めざ。

これからお休みの方も

お目覚めの方も

どうも。

ただいま伊豆から帰ってきました。

伊豆へレコーディング合宿へ行っていたのです。

なのに何故か昨日、船に乗って釣りに行った話はまた後日。

じゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

らいぶらいぶらいぶ。

nude@三軒茶屋グレープフルーツムーン

ここ、久々だったな~。

昔何かのバンドで出たが、忘れた。

(その時一緒だった方。教えてほしーの☆)

nude。このユニットの前身バンドは確か10年ほど前。

その時はメンバーでやってました。

いや~~~そうすか。 10年前すか。

年齢増え、体重増え、白髪増え、髪は減り。

今日は自分としてはまあまあ調子良かったかな、と。

いい演奏が出来たと思います。

ま、大抵こういうときは後で聞くと良くなかったりすんだけどさっ!けーーーーっ!!

今週はもう2本ライブがあります~。

どんっ!

9/6(土) ☆pops☆

 SPARKLING☆CHERRY@恵比寿天窓switch

 
18:30~19:10 1番目です~。

 \2.000 + ドリンク

 ※Lastman Blowin'のコーラスなどで活躍中のcherryさん。

  心に染み渡る歌詞と歌声。

  それをバックミュージシャンが引き立てます。

  ボクも頑張ります。

vo.cherry pf.成田玲
Ba.yoshiro Gt.若林大道(アコギ)

-------------------------------------

9/7(日) ☆pops☆

Slap Penguin(s)@渋谷7th Floor

 出番は19:30~ 1バンド目です。

 \2.500(1ドリンク込み)

 ※お花屋さんの友人企画。
  ステージに森を作るって言ってた。
  (もちろん本物の木だぜぃ)
  マイナスイオン、もらいにきてください。


Vo:はち Ba:海老沼崇史 Per石田雅弘
Gt:若林大道(アコギ)

ほほう。どちらもアコギですね~。

うん。

で?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ゆでたまご先生~~~!!!

なんですき屋とキン肉マンがコラボってんですか~~~???

吉野家は~~~???

うわ~~~~~~~~!!!!!!!!!

(ここ数日、ボクが姿を消しても探さないで下さい・・・号泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »