« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ワタクシ事ですが。

先日のHot Pants Live映像見ております。

ナニコレ?パリコレ? いや、ナニコレ??

テンション高すぎだろよ(笑)

んでもって、みんな最高(笑)(笑)!!!

まさに

「音楽」

何度も言ってるかも知れないが

これは一生やり続けます(笑)

人を好きになれるバンドなんです。最高!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レコーディングはしご。

1現場目

『Rockで、複雑コードで、キメ・バリバリで、テンポ速くて・・・』

むっず!!!

んでもって、やっぱ、ハムのゴッツイギター買わないとならん。

レスポールでもいいが、なんかないもんかね~?

HSHのフロイドローズ・・・似合わないだろうけど

Rec専用なら似合わなくても関係ないからな。

ゴッツイ木目ギター買うかな(絶対にライブでは弾かないが。シェ○ターとか・・・・・・・)

---------------------------------------------

2現場目。

お洒落16系Pops。

いや~~~、気楽(笑)

得意分野なので、すぐ終われた。

大好きなギタリストDavid.Tフレーズ、弾きまくってきました(笑)

エレキソロ1発OK!

アコギソロ1発OK!

こんなに気持ちいいことはなかなかありません。

でもまだまだ上があることは忘れてませんが。

--------------------------------------

教訓。

・とにかく練習せよ。

あ、途中だけど

さまぁ~ずさまぁ~ず始まったから

今日はこれにて。

(炭水化物抜きダイエット・2日目クリア)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

上野デー。

楽器屋行ってレスポールを試奏してきた。

やっぱオレには合わないらしい。。。

全くしっくりこない。

でもなんか、ハム系ギター買わないとな。

-----------------------------------------------

夕方から上野水上音楽堂にて

尺八奏者のき乃はちさんのライブを見に行ってきました。

いっや~~~~~~~~、たまらん!!!!!!!!

4月には一緒にらやせていただいて

今回は客席から見させていただいて。

なにげに両方体験できるのってないからね。

宙へ(そらへ)は、ガチ名曲っす!!!

2008726

調度ギターの飯塚さんが見えない・・・スイマセン・・・・

しっかし飯塚さんのギター良い音してたなぁ!!!

-------------------------------------------

その後、お世話になっている方の誕生日会へ。

これまた上野っちゅう。 ありがたい(笑)

短い時間だったけど、めっちゃくちゃ面白かった~~~。

いや、、、最高にくだらなかった←最高の褒め言葉。ナハッ!

お誕生日おめでとうございます~~~!!!

あすは13時間程レッスン仕事。

紫の野菜と 黄色の野菜と 赤の野菜 飲んで

乗り切ろう。

LG21も忘れずにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

わっくんスターダスト。

Hot Pantsのライブにお越しいただいた方々。

初めての方も、そして毎度の方も(笑)

本当にありがとうございました!!!

いやさ。

いやね。

あなた達、おかしいス。

限度をしらなすぎる(笑)。

暴れすぎじゃ。

メンバーも、お客さんも。

ここに集まる人たちは、

「大人の皮をかぶった、子供。」

「子供のまま大きくなった、大人。」

ボクはそんな人たち、そんな時間、そんな空間が

大大大大大・・・・・・・大好きです!!!!!!!

音楽が本当に好きな人間が集まる空間。

だからあなた達は何度もアンコールをやらす訳だね。

だからメンバーも気力のみで答えちゃうわけだね。

そして、ボクはクタクタなんだね。

恐らくメンバーも今頃家で寝っころがってる事でしょう。

お客さんも眠りについてることでしょう。

みんなありがとう。

ふと思った。

朝までホットパンツ。

(西村のトークショー交えつつ・・・)

やる(笑)?

↑メンバーとお客さんへの問いかけ。。。。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ん?7/22? 何の日だい?

ムフ・・・

ムフフ・・・

ムフフのフ・・・・

ターーーーーー!!!!!

明日は

『Hot Pants@大塚WelcomeBack』

の日だって事は、みなさんご存知よね??

ムフフ・・・・・

そ、告知です(笑)

7/22(火)

HotPants@大塚WelcomeBack

http://www.welcomeback.jp/

open 18:30

start 1st 19:30

       2nd 21:00 

(入れ替えなし。完全別物セットリストです。)

チャージ \2.500 + オーダー

いやね、このバンドは、本物の超ド級FUNK軍団です。

日本人ですがね。

そして、このバンドは毎回毎回お客さんに喜んで帰っていただけるバンドだと

自負しております。

だがね。

それはあくまでも「お客さんあって」の事。

明日も一緒にHotPants sound作りを手伝いに来てくれぃ。

そして最後はみんなでオールスタンディング!!!

笑顔でバイバイ!!!!

さいこーじゃないですかーーーーー!!!!

メンバーお客さん一体型バンド HotPants

応援、よろしく頼むぜ!!!!!!

お詫び

都合によりTbの滝澤拓朗氏がお休みとなります。

変わりに村本功氏が参加となります。

ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

アロハ~

昼にレコーディングしてましてん。

アコギメインでしてん。

そこで気づいた事があったので、書きとめておこう。

ベテランの方々には当たり前のことかも知れないのですが

ま、メモ程度につらつらっと。

アコギはブースで録る事が多く

中は以上に暑かったりします。

エアコン必須です。

弾いて、聞きなおして、あーしようこーしよう

やりとりして

また弾いて・・・

弾く時→エアコンの音が入るのでNG

聞く時、その他→あっちーからエアコンON

で、これを繰り返していると

チューニングがどんどん安定しなくなってきます。

楽器(弦)は気温に敏感なのです。

デリケート気取りかい?ん??

『エアコン付け・消ししすぎ注意。』

『エアコン温度下げすぎ注意』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハワイアンバンド組みました。

どうだ、突然だろ?

んで昨日そのバンドの初顔合わせ。

場所は都内ハワイアンのお店(VoのA子さんオススメ)へ。

Img_2052 Img_2053 Img_2056 Img_2057 Img_2058 Img_2061 Img_2064 

料理美味い、飲み物美味い

ショーのフラダンス上手い、クロースアップマジック巧い

実は、念願のマジックでした。

(1番ハワイアンとは関係ないところっちゅう・・・)

何を隠そうワタクシ、

クロースアップマジックの前田知洋さんの大ファンでありまして。

えぇえぇ。

いや~凄かったわ。

急に手からワインのビン出した時には

「・・・・

 ・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・」

わからな過ぎて若干むかつきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知らないうちにVoさんが店員に言ってたのかな?

『こちらのテーブルの方々~~~~!!!

 この度バンドを結成されました~~~!!!

 せーの で おめでとう!!  と言いましょう!

 せーーーーーーのっ

店内全員で

『おーめーでーとーーーーーーー!!!!!』

恥ずかしいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『メジャーデビューしちゃって下さいね~!!!』

コピーバンドじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、お祝いのドリンクを↓

Img_2067

う、、、嬉じゃねーか。。。。

(ツンデレ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ時間もあったので、公園で今年初花火!!!

オレの大好きな煙玉が予想以上に評判悪かった事はおいといて、

すげー楽しかった~~~!!

バンドって、こういうの大事ね!!!

ところでメンバーさん達よ。

なんか決めたんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

キン肉マンから始まった、今日。

朝からレコーディングでした。

向かってる途中に

「ちょっと時間延ばしてもいいですか?」

電話が。

おやおやわっくん、時間にポカーンと穴が空いてしまいましたね。

さて、どないする?

古本屋でキン肉マンを買いましてん。

いっや~~~くだらなかった~~(笑)

アシュラマンの3面涙顔には思わず噴出してしまったぞ!!!

悪魔超人は、塩に弱いそうだ。

昔から御払いにも塩を用いるように。

そこでキン肉マングレートが出した技。

「マッスルソルト!!!」

ずこーーーーーーー。

う、

嘘やん!!!!

屁のツッパリはいらんですよ、と。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レコーディングは無事終わりましたね。

ソロが4度進行の嵐だったけどね。

苦手分野だけどね。

何テイクか録ったけど、結局1発目が良かったね。

勢いでのみで乗り切ってる感じが(笑)ね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜は講師仕事。

火曜は1時間しかないのだ。

で、せっかく行ったからには・・・

よし、歩いて帰ってみようか。

しかし、暑かった。

今日のボクのいでたちは

・赤いスニーカー

・太目のデニム

・青のギンガムチェックシャツ

・白のハンチング

途中あまりに暑く、ズボンを捲くり上げる。

ふぃっとショーウインドウに映った自分の姿はまさしく

水森亜土ちゃん。

クッピドゥー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

たまには2日続けて日記ってみよう。

今日はレコーディング仕事。

昨日のLastmanライブとは180度違った内容の。

そ、パンク。

BPM205。

移動時間4時間。

演奏時間30分。

・・・・・・・・・・・・・

2回のセッションで録り終えました(笑)

みなさん、仕事はやっ!

パンク曲なんだけど、ボトルネックを重ねてみた。

うむうむ。イイカンジ。

疾走感が出(ました、、、かね?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして明日はウクレレDAY。

夜はロックバンドSNOOPYSライブ。

節操なっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上半期を振り返る(酔っ払いながらVer.)

ライブって。

PAさんとミュージシャンが もっとうまく共存出来れば

もっとお客さんに良い物を届けられるはず

ミュージシャンは、お客さんのために演奏しています。

(お客さんがいないとライブは成り立ちません。)

それをバックアップしてくれるのがPA(音響さん)さんです。

(もち、照明さん、もっともっとたくさんの方々・・・)

その2つが完全に共存したら 最強です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロ

って何でしょ?

例えばギターの プロ。 

大きく分けて2種類だと思いマッソー!ドゥザ ハッソー!!!(ギタリスト目線で。)

・自分のカラーだけで勝負できるプレーヤー

・何でもそつなくこなすプレ-ヤー

う~ん・・・・

おれ、、、中途半端な位置・・・・・・う~~~~~~ん・・・・

今日はファンク系。

明日はパンク系。

が。

どっちも好き・・・・・・・・

実際

ギターが弾ければ・・・・(この考えh甘いかな???)

結果。

ジャンルを超越できるプレイ。

おやすむモランボン・クックドゥーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

少年の甘酸っぱい思ひ出。

「悪魔将軍って何万パワーだっけ?」

先日来た、薗氏からのメール。

若「え~~っと、、、1000万パワーだっけ?

 あ、それはバッファローマンか。。」

薗「あ、1500万パワーだわ!!」

自分の無力さに情けなくなってしまったよ。

そんなことも分からずに

やれキン肉マンが好きだ

やれマッソーだ

やれ屁のツッパリはいらんですよ だ

近々漫画喫茶行って、

全巻×3回

読んできます。

勉強し直しじゃ!

つーても、ソルジャー、ゼブラ、ミキサー大帝、マンモスマン・・・・

あの辺は良く知りません。

だからその手前まで読んできます。

ちなみに。

アトランティスが好きです。

小学3年くらいだったかな~?

ヒロミチ少年はサンタクロースと言う存在に

薄々疑問の抱き始めていました。

(ホントはいねーんじゃね?

 

 ・・・

 よし、確かめてみよう。)

「サンタさんへ。

 

 アトランティスのキン消しを下さい。

 

 肌色が良いです。」

お手紙を書きました。

キン消し(キン肉マン消しゴム)は

ガチャガチャで買う物なので

欲しいのが必ず手に入るわけではないのだ。

(もしホントにサンタさんがいるのならば

 この願いを聞いてくれるはずだ)

翌日。

手紙はなくなり、代わりになんかのキャラのベルトが置いてありました。

先日タンスで見たベルトだ。。。

ヒロミチ少年は一歩大人の階段を上りました。

その節はゴメンよ、両親。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

これからの、ボク。

チャリで出かけたのに、

歩いて帰ってきてしまったため

チャリ取りに行ってきます。

結局2往復してんじゃねーか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

あげあげ。

なぜに、

なぜにこんな時間にHOT PANTSのセットリストを

考えているのだろうか?

早朝ですが、頭ん中でHOT PANTSメンバーがすでに暴れはじめております。

ドウドウドウ

今回も凄いことになりそーだ。

7/22、よろしく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »