« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月15日 (木)

たまには、ね。

絶対にオレは、毎日遊んでいると思われているに違いない。

やれ、釣りだ

やれ、旅行だ

やれ、猟奇的だ

ちゃんと仕事もしてんだよ。

いや、マジで。

いやいや、マジで。

会う人会う人、

「最近釣り行った?」

実際そんな行ってねーよ?

いや、マジで。

いやいや、マジで。

てなわけで、たまには音楽ネタを。

昨日は朝から夕方までスタジオに篭り

機材のチェック、音作り等してました。

・・・・一人で・・・・・

Img_1932_2

エレキギターは簡単に言っちゃえば

ギター→ケーブル→ヘッド→キャビ(セパレートなので。)

という流れで音が出ます。

その一つでも変わると、音は全く変わってきます。

もっと細かく言うと、部品一つ変わるだけで音は変わってくるのだが・・・・・

最近買ったシンラインを中心に音作り。

Img_1936

一例を。

--------------------------------------------

シンライン→ベルデン9778→JCM800→マーシャルキャビ

   正にマーシャルの音。

   が、音が散る(バラける)感じ。

   これは9778のせいかなと。

で、ベルデン8412に変えてみると・・・

   音がしまる。まとまった音。

   そのおかげで音圧も上がったような感じ。

   扱いやすい音。

 

キャビをEVに。

シンライン→9778→JCM800→EV

   きた!!これは良い!!

   やはりスピーカー1発なので音圧はないけど

   気持ちよい。

   1発なので位相の問題もないしね。

   Recならこれが良いかな?

シンライン→8412→JCM800→EV

   イマイチ・・・

   なんかまとまりすぎで、優等生的な音。

   よく言えば、扱いやすい。 疲れてる時はこれが良さそう(笑)

   ストレスのない音。

   

ボクのプレイは音圧がありすぎると、それに負けてしまうので(なさけねー!!)

ある程度ギュッと詰まった音が好きです。

『シンライン→9778→JCM800→EV』

が好きかなぁ?

しかし、ES-335ななるとまた全く違うんだけど。

『ES335→ベルデン9778→JCM800→Buzzキャビ』

が良かったなぁ。

---------------------------------------------------------

こんな感じで7時間ほどやってました。

さすがに疲れた。

ま、一番疲れたのは、機材の積み下ろしですが。。。

---------------------------------------------------------

夜はラストマン ホンセクRec見学へ。

今回なんと、とんでもない方々が参加・・・・・

おっと、まだ言えませんがね。

Lastman Blowin' 新作アルバム

凄いことになりそうです。

-------------------------------------------------------

また次回からは釣り、旅行、猟奇的な内容に戻りますかな。

しかし今日は良い天気。

釣り行きてー。。。。。。。。。ブクブク。。。。。。。。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

日光最高。

一昨日、そう、連休明けの日。

連休中はどこも混むので、連休明けてから

お出かけをしてきました。

フリーな職業の特権です。

「館山に、釣り」

を予定していたのですが

たまには海以外に行ってみよう思い

日光をロックオン。

日光はホント好きで、かれこれ7回くらい行ってんじゃねーかな?

どうだ、微妙だろ?

なんつっつも、まずはここ。

Image493

日光街道の、杉並木ですよ。

好きなんよ~。

マイナスイオン出まくりま・クリスティー。

もちろん窓は全開。

朝7時頃だったからかなり寒かったけど、

無理して窓は全開。

そしてオレは限界。

・・・・・・・

東照宮へ。

Image498

お馴染みの、猿。

余計な事は、見ない・言わない・聞かない

子供の頃の事を言っているそうだが、

誰にでも当てはまる言葉ですな。

Image499

お馴染みの、門。

よーーーく見ると、ほんとに彫刻が素晴らしいのだ!

後気づくことは、絵も彫刻も、「龍」がすごく多い。

この時代の流行だったのか?

Image503

東照宮の中の、どっか。

空気もうまく、非常に厳かな雰囲気に

気持ちも凛とします。

凛といえば・・・・

猟奇的な彼女の、田中さんも凛子で、りこ。

(ドラマでは重要なところ。 どうでもいいすか?)

りこといえば、今再放送やってるラブジェネのの松さんも、りこ。

ボクは、リコ好きだったんだ~。 へ~。

もちろんここも行きました。

Image507

お馴染みの、滝。

滝フェチのボクにはたまりません。

実は、全国の滝めぐりをしたいと思っているのですが

中には3時間ほど歩かないと見られない滝もあるそうな。

それを知り、辛そうだから、やめた。

連休後故の、悲しい出来事も。

お目当てのおそば屋さんが、お休みだった。

他にもたくさんのお店がお休みだった。

あまりに腹が減り、あまり美味くなさそうな店入ったら

やっぱ美味くなかった。(これは連休後とか関係ない。)

温泉が、汚かった&ぬるかった。←ぜってー温泉じゃねー

そのせいでかなりムカッときていたボクは

カレーライスを食べて、ご機嫌。

で、帰りました。

ちなみに。

行きも帰りも下道。

特に帰りは辛かった。

一言で言うなら

やけくそ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年5月 4日 (日)

間に合った。

今、エビスビール買ってきたところ。

これから

「猟奇的な彼女を見ながら、ビールを飲む」

のだ。

痛いだろ?

オレ、痛いだろ?

ヒヒ・・・

先週も見たぜ、ヒヒ・・・

来週も見てやる、ヒヒヒヒ。

あ、グラス冷やしてこよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »