« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

名人発見。

おかげさまで、バリウム検査も無事終わり、

検査結果も全く異常なしとの事でした。

しかし、危なかった。

医者がさ、教えてくんなかったんだよ。

「バリウムは腹の中で固まり、ベンが出なくなる」

ということを!!!

知った時には、既に固まってたっちゅうねん!!!

危うく

「お前それ、手術やで。」

が現実となるとこでした。

言えや、医者!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わり、今日のこと。

家でガットの録音をしていたのですが

どうも3フレットにカポすると5弦がびびる。

どうにもならず、以前から気になっていた

近所にあるクラシックギター販売・修理の専門店へTEL。

「家近いんですか? 今からどうぞ。」

イエイッ!

早速行ってみるとそこは、

おっ・・昔友人が住んでたマンションじゃん。

で、まぁ、その場で色々見てくれて

なんとか応急処置はできました。

正しい弦の張り方やら教わったり。

しかもそこには随時200本ものギターがあると。

色々弾かしてもらったよ。

欲しいのが見つかっちゃったよ。。。。

う~~~ん、この前エレキ買ったばっかだしなぁ。。。。。

でも。。。。。。

レコ用に1本欲しいなぁ。。。。。。。。

でも。。。。。。

高いしなぁ。。。。。。

でも。。。。。。

仕事で使う物だしなぁ。。。。。。。

↑ 。 がたくさんだ。

なんか泡みたいだ。

釣りしたくなってきた。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

ブクブク。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

ま、明日釣りいくんだけど。

そう!!!!!

帰り際に

「明日釣り行くんですよ。」

って工房のおじちゃんに言ったの。

オレは

いけないスイッチを押してしまったようだ

おじちゃん「ほほう。

       何釣り?」

オレ「何でもやんですけど、明日は海です。」

おじちゃん「ほほう。

       狙いは?」

オレ「アイナメなんか釣りたいですね~。」

おじちゃん「時期は

       ちょっと遅いな。」

オレ「そうなんですよね~。あ、釣りされるんですか?」

オレが工房を出たのは、それから一時間後であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

小物っぷり、健在。

くっそ~~~腹減った。。。

チャーハン食いてー。

しかし、今日はもう食えないのです。

なぜなら明日、バリウム飲むんですって。

バリウム・デビュー。

不安がってると医者に悟られない為に

サンダル・スウェットでふら~っと行ってやるぜ。

寝癖もつけてね。

「あ、バリウムね。 なに、何杯飲みゃいいの?」

的・余裕を見せ付けてやります。

「バリウム、持ち帰りてーんだけど。

 売ってくんねー?2リットル。」

的・余裕をぶちかましてきますよ。

バリウム飲んだ後に

「声、甲高くね?

 それはヘリウムか。うひゃひゃひゃ。」

的・駄洒落ぶちかましてやりますわ。

バリウム飲みながら携帯カメラにピースして、ピロリ~ンっつって

看護婦さんに「携帯の電源は切ってくださいっ!」

的・余裕・・・いや、これはいけないことだから、やらないのだ。

明日、20時~リハなのですが

時間が押したらまずいので、

朝8:30~予約しちゃってる時点で

全く心に余裕がないんですがね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

冗談抜きで。

ボクは泣きそうになりましたよ。

いや。

実際、気づかないうちに泣いていたのかもしれない。

そんなペ-ジ。

http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_collect.html

URLを貼り付けたりするのは好きじゃないんだけど、

どうしても、この感動を分かち合いたくて、やむを得ず。

ボクは今、青春の真っ只中にいます。

みなさん、

青春してますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ゲイ氏・グル君を喰らう。

これは記録に残しておかねばなるまい。。。

自分への戒め、そして、皆さんへの忠告の為にも。

しっかり読んで下さいよ・・・

決して他人事と思わずに・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄でのお話。

1日目の夜に沖縄の友人と合流。

久々! 相変わらずゲイっぽいけど、どうなんだい?

再会を祝して当然飲みに行きますよ。んなもん。

Img_1739

Img_1754

で、飲んでる途中。

オレ「そういや明日船釣りっしょ?」

ゲイ「そうっすね。」

オレ「オレ、何気に船釣り初なんだよね~!!

   かなり楽しみなんだけど!!!」

ゲイ「オレも楽しみっすけど、酔うんですよね~。」

オレ「情けね~な~。 何であんなもんで酔うのよ?

   オレは明日ガッツリ釣らせてもらうぜ!!

   狙うはこいつじゃ!!!」

Img_1741 グルクン。

  ※そういや酔っ払って「グル君って、オスしかいない説」を

    しきりに話していた記憶がちらっとあるな・・・・・ 

ゲイ「はい、是非楽しんで下さい!!」

オレ「ところで、どこに何時集合なんよ?」

ゲイ「家の下のローソンありますよね?」

オレ「あぁ、あそこね。(結構沖縄の地理を覚えてきつつある。)

   で、何時?」

ゲイ「朝6時しゅうご」

オレ「早っ!!!!!

   こんな飲んでる場合じゃなくね?」

ゲイ「大丈夫っすよ~!!」

 (こいつ、船弱いんじゃなかったか? 今は酒に酔ってるな・・・)

ゲイ「あ、あれ頼みましょう!

   すいません、酒豪伝説ください~!」

オレ「???」

店員「はいお待たせ!」

Img_1742

オレ「??? なにこれ?」

ゲイ「これは効きますよ~。

   絶対二日酔いしないっすから。

   騙されたと思って飲んでくださいよ!」

オレ「う、うん。そ、そうだね。」

Img_1743

既に11時。

大丈夫、うちら?

で、

2軒目へ。

ここは前から約束してあった

ゲイのお袋さんのお店。

いや、約束してたし、すげー行きたいけど

明日早いよね?

オレは酷く不安だったよ。

だが1時間も飲めば、、、、、

「イ~ヤ~サッサ~~~!!!」

「ハイサイお~~じさ~~~ん!!!!」

歌えや、踊れやの、大騒ぎですわ~~~~!!!

っはっはっは~~~沖縄最高~~~~!!!

泡盛最高~~~~!!!!

「それが~~~しまんちゅぬ~~~た~~~から~~~~~ってか~~~~!!」

宴は2時に終了。

楽し~~~~気分の裏に、明日の釣りへの不安が。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目。

何とか起きれた。

時間は5:30。

すっげー眠いが、なんとか起き上がれた。

酒豪伝説が効いているのだろうか?

しまんちゅと、友人と、8人で港へ。

沖に出るってのに半そで・短パンのしまんちゅが。。。。。

彼、朝5時まで飲んでいたようです。。。。。。

彼こそ、しまんちゅぬ、宝。。。。。。。

そして、船へ乗り込む。

Img_1745

船長、よろしくお願いしま~~~~す!!!

以外にもテンションあげあげ!!!

二日酔いもなんのその!!!

それは長くは続かなかった。。。。。。。。。。。。。。

ポイントへ着き、船が泊まった瞬間、すげー揺れ。。。。。。。

ウプッ・・・・・・・

・ゲイ氏、早速海へ撒き餌。 アウト~~~。

・つれの23氏。 耐えられずトイレに撒き餌。 アウト~~~。

・オレ、トイレに撒き餌。 室内で寝る。 アウト~~~。

    3アウト~~~チェンジ~~~!!!

昨日飲んだ3人です。

途中一瞬復活し、釣りを。

そして念願のグル君GET!!!

Img_1748 グル君とゲイ氏。

この撮影の後、グル君が暴れだし、

ゲイ氏の顔面へアタック!!!

ナイス・グル君。 哀れ・ゲイ氏・・・・・・・

そしてまた、揺れにダウン。

若林~~アウト~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

釣果。

Img_1750

知らないうちにこんなに釣れてたのか!!!

結局8人中、ずっと釣りしてたのは3人だけ。

後の5人は全員ダウン(前日飲んでいた連中・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

船長のお父さん「どうだ?船酔い大丈夫だったか?」

オレ「いや~、駄目でした。 揺れが激しくて、ずっと寝ちゃってました。」

船長のお父さん「そうかそうか~~~。

  船っていうのは、睡眠不足・二日酔いが一番いけないんだよ。

  これ気をつければ大丈夫だよ。っはっはっは~!」

オレ「あ、ああ、、、そう、で、すね。。」

完全にオレらの事だ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《まとめ》

え~、というわけで、長文、お疲れ様でした。

      泡盛+二日酔い+船酔い

これ、死にますから。

くれぐれもご注意下さい。

ま、

誰もこんなバカな真似しないことは

分かっていますがね。

そしてオレの初・船釣りは幕を閉じたのであった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

TEI-MO

電気ヒゲソリ派です。

Image466

T字のほうが剃れる事は分かっているけれど、

分かっちゃいるのだけれど、

ボクのお肌は、敏感肌の為、負けてしまうのです。

地元では負け知らずのボクですが、T字には負けてしまいます。えぇえぇ。

しかし電気には欠点もあり、

顎下など剃れにくかったり、

ちょっと長いと剃れなかったり。

で、たまたま。

口ひげ部を剃るのが面倒な時があって

(ま、今日はたいした用もないし、いっか。)

とのことで、剃らず。

それが2.3回あって、ある程度の長さになってたのです。

自分ではそんなに気にしていなかったのだが、昨日のリハで。

ラストマン「あれ~~ヒゲ伸ばしちゃってんじゃ~~~ん!

 なになに、どうしちゃったの~~~?」

別にどうって事ないことなんだけど、

なんかふと、嫌な気分になったんだよね。

ヒゲと共に歩んできた人生。

そんなに軽々しくオレノヒゲに触れるべからず。

伸ばそうと思って伸ばしたのでもなく。

とっさについた嘘が

「いやさぁ、世界のナベアツ意識しててさ~~。」

するかいっ。

一夜明け。

そんなラストマンに反発すべく、ヒゲをなくしてみました。

反発の意味ないし、反発になってないのは分かっているが。

剃ってみて気づいたのだが、

あまり変わらない???

なんか、青々してんだよね。。。。。

みなさん。

セコム、してますか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

取り急ぎ。

帰ってきました。

無事に。

先に言っておきますと、お土産買ってません。

時間がなかった、 と言うのもありますが

金が尽きました。

32才

 旅行先にて

   金尽きる

     

  歌丸です。

また落ち着いたら日記更新します。

Img_1880 しまんちゅ。

Img_1906 えきんちゅ。

Img_1888 いりおもてやまねこんちゅ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

オリオン<釣り<音楽 ホント? ホントさ。

明日から沖縄へ旅立ちます。

ライブしてくる予定でしたが、予定は未定。

結局普通の観光となりました。

ちなみに。

一回も晴れないらしいぜ!あっはっはーーーーーー

去年も同じ時期に行って、一回も晴れなくて、

今年リベンジって事で、同じ時期を選んで、

結局晴れないらしいぜ。

よく考えりゃ分かることだけどさ、

「この時期は、沖縄は晴れない。」

って事を、今回確実に学んだよ。

あ。

船釣りしてきます。

これが今回一番楽しみ!!!

グルクン釣りたし!

シイラ釣りたし!

一週間程いるつもりでしたが、早めに帰ってきます。

急遽、都内でライブが入りました。

≪告知≫

4/9(水) き乃はち@南青山マンダラ

 open/18:30    start/19:30    

 \5.000(1ドリンク付き。 全席自由。)

 スペシャルゲストに森公美子さんが出演されます。

 き乃はちさんの尺八の音色は、本当に素晴らしいです。

 ベテランの方々ばかりですが、頑張ります。

沖縄前も、沖縄後も、仕事尽くめ。

沖縄中は、オリオンビールと泡盛飲みまくってくるぜ!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

皆さん全く興味ないであろう、オレの近況報告。

ああ。行ったさ。

少し前の話になりますがね。

Img_1663

名古屋国際女子マラソン。

わざわざ、ね。

日帰りで、ね。

ん?

キモイかい?

    フフッ。。。

いい釣り場を探しました。

Img_1698 

Img_1699

釣りには欠かせない、水がないじゃないか、水が。

ノンノン。

ほれ。

Img_1704_2

よ~~~~~く見ると、浮きが立ってるでしょ?

シュールだ。

そんで、釣れた魚。

Img_1709

ふなっこ。

こんなんが、たくさん釣れました。

Img_1706 Mr.糸ほどき。

絡まった糸をほどく、名人。

Img_1710

夕暮れになり、納竿。

ギター買いました。

Img_1720

綺麗な画像じゃありませんが。

シンラインです。

こいつについての詳細はまた後日。

なぜかって?

今、 今が、  眠いから。

今会いに、 いきますから。

いや、 寝ますから。

ミルマスカラスから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »