« 普通の日記。 | トップページ | ミュージシャンの味方。 »

2008年3月 6日 (木)

鉢の、お話。

松の盆栽を買ったものの、

肝心の鉢がありません。

1

鉢、かわにゃ~。 鉢、かわにゃ~。

そこで先日、近所のホームセンター・兼・園芸屋さんへ行ってみた。

色々物色したものの、なかなか気に入った鉢がない。

ボク「盆栽用の鉢ってあります?」

店員「盆栽用の浅い鉢は今あまりないのよね~。」

ボク「そうですか。 土とかはどんなのがいいんですか?」

店員「松なら赤土が・・・・・でもミニ盆栽なら・・・・・」

   (よーわからん・・・・・・・・・)

すると、横からおばさんが

おばさん「あら、私も鉢探しに来たのよ。」

ボク「あぁ、そうなんですか。」

おばさん「そういえば昨日までそこで盆栽展やってたのよ。

      私もまだ始めたばかりでね。  今年で調度1年目。

      今度私の作品も展示していた・・・・・・」

    (興味ないって・・・・・・・・・)

一通り話を聞き流した後、店員に

ボク「どこか鉢売ってるところないですかね?」

店員「そうですね~・・・・じゃ、こちらに電話してみてください。

   ちょっと待っててくださいね。」

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店員「ここで聞いてみると色々情報教えてもらえるから。

   電話してみてもらってもいいかしら?」」

   

渡された番号。

「練馬区 花と緑の推進委員会 03-・・・・・・・・・」

イヤダッ!!!こんな所電話したら益々お爺ちゃんだ!!!

自力で探したる!!

が、ないもんですね~。

デザインがイマイチだったり。 

サイズがイマイチだったり。

そしてわっくん。

ふと、恐ろしいことを思ってしまった。

(鉢、自分で作ればいいんじゃないか?)

いやいやいやいやいや!!!

趣味がまずい方向に向かっている!

「お酒と釣りと盆栽と陶芸と、時々ギター」

になってしまう!!!ヒーーーーーーーーー!!

ネットで買いますわ。えぇ。

2

風、雨等のときはベランダの奥のほうへ。

天気のいい日はベランダの前の方へ。

最近天気を気にしています。

確実にまずい方向に進んでいます。。。。。。。   

|

« 普通の日記。 | トップページ | ミュージシャンの味方。 »

コメント

大爆笑!!!!!!!!!!

予想通りの展開すぎ!!!(爆)

そんなあたしは帰宅すると

梅子に話しかけているよ。

ますますマズイ展開(苦笑)

オサレな鉢ならフランフランとかにないかな?
LOFTとかハンズも捨てたもんじゃないけど
やっぱIKEAかな!(笑)

投稿: cherry | 2008年3月 7日 (金) 00時25分

確かに!!!
ハンズとかがあったか~~~!
気づかなかったです・・・
そして既にネットで購入してしまいましたと、さ・・

話しかけてますか~。。。
うん、ヤバイですね(笑)
今年のキャッチフレーズは
「盆栽ありき」
でいきましょう!!

投稿: わっくん | 2008年3月 7日 (金) 02時52分

「とりから。そしてお酒と釣りとネット通販と盆栽と陶芸...それでもギター、マラソンはどした?」ってとこ?オトコのたしなみ満載だね(笑)
でもやっぱ鉢なら、ニトリでしょう!(爆)←内輪ウケ

投稿: おふら | 2008年3月 7日 (金) 11時15分

いよ! ご隠居!
うちの店の「はち」なら買い手募集中だぞ

投稿: ゆーちゃん | 2008年3月 7日 (金) 11時29分

おふらさん>とりからは大事ですね!
 マラソンね~・・・来週ですが全く走ってませんよあ~~~っはっは!!
 明日名古屋で刺激を頂いてきます。

ゆーちゃんさん>
 いますね、はち!
 見た事あるし、そういや先日一緒にRecした気もしますね~(笑)
 今度お店に連れ去りにいきます(笑)

投稿: わっくん | 2008年3月 8日 (土) 14時07分

わっくん日記....相変わらずおもしろいなぁ...ってか、
ますますパワーアップ!?笑。
どこぞかのブログにおさるさんの画像とたて並びにされてた
わっくん画像も ほほえましくて笑えました(笑)。
頑張れわっっっっくん♪

投稿: 亜子 | 2008年3月 9日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/11028349

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢の、お話。:

« 普通の日記。 | トップページ | ミュージシャンの味方。 »