« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

ムムムム・・・・・

サウンドハウス。

メンテは終わったものの、未だカードは使えず・・・・

こんな時間に買い物するのもどうかと思うが。

今年だっけ? 去年かな?

stuffのDVDがとうとう発売されまして

とうとう昨日購入しまして。

感動ですわ~~~~~~~

個々の役割が絶妙ですな~。

こんな時間にどうかと思うが。

ま、どーでもいいや。

ねよ。

おやすみモイスチャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ミュージシャンの味方。

サウンドハウスがメンテナンス中で、購入できないっ!!!

早く復活してくれ~~~。

あ、久々の日記で、こんなんでゴメンね。

次はマブナ釣りについて書くから待っててね。 エヘッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

鉢の、お話。

松の盆栽を買ったものの、

肝心の鉢がありません。

1

鉢、かわにゃ~。 鉢、かわにゃ~。

そこで先日、近所のホームセンター・兼・園芸屋さんへ行ってみた。

色々物色したものの、なかなか気に入った鉢がない。

ボク「盆栽用の鉢ってあります?」

店員「盆栽用の浅い鉢は今あまりないのよね~。」

ボク「そうですか。 土とかはどんなのがいいんですか?」

店員「松なら赤土が・・・・・でもミニ盆栽なら・・・・・」

   (よーわからん・・・・・・・・・)

すると、横からおばさんが

おばさん「あら、私も鉢探しに来たのよ。」

ボク「あぁ、そうなんですか。」

おばさん「そういえば昨日までそこで盆栽展やってたのよ。

      私もまだ始めたばかりでね。  今年で調度1年目。

      今度私の作品も展示していた・・・・・・」

    (興味ないって・・・・・・・・・)

一通り話を聞き流した後、店員に

ボク「どこか鉢売ってるところないですかね?」

店員「そうですね~・・・・じゃ、こちらに電話してみてください。

   ちょっと待っててくださいね。」

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店員「ここで聞いてみると色々情報教えてもらえるから。

   電話してみてもらってもいいかしら?」」

   

渡された番号。

「練馬区 花と緑の推進委員会 03-・・・・・・・・・」

イヤダッ!!!こんな所電話したら益々お爺ちゃんだ!!!

自力で探したる!!

が、ないもんですね~。

デザインがイマイチだったり。 

サイズがイマイチだったり。

そしてわっくん。

ふと、恐ろしいことを思ってしまった。

(鉢、自分で作ればいいんじゃないか?)

いやいやいやいやいや!!!

趣味がまずい方向に向かっている!

「お酒と釣りと盆栽と陶芸と、時々ギター」

になってしまう!!!ヒーーーーーーーーー!!

ネットで買いますわ。えぇ。

2

風、雨等のときはベランダの奥のほうへ。

天気のいい日はベランダの前の方へ。

最近天気を気にしています。

確実にまずい方向に進んでいます。。。。。。。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普通の日記。

今日は1日レコーディング。

とあるユニット?のレコーディングを最近しております。

全曲アコースティック。

分かっちゃいるけど難しい。。。

が、

楽しい。。。

最終的には10曲録る予定。

参加ミュージシャンも豪華な顔ぶれ!!!

発売したら告知します。(恐らく、夏。)

あ、今3:33だ。

明日は早く起きないといけないのだ。

仕事?

ノンノン。

『盆栽に水をあげるため』

「ヒロミチお兄さん」を飛び越え、

「ヒロミチお爺ちゃん」になっちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

梅大使・天丼・ライブ・・・これが私のマイライフ。

土曜日に遡りますが。

『PART1   :  VS 梅大使』

水戸へ行ってきました。

メインはライブなのですが、

自分らで企画したライブなので、

仕事ではないので、

行動が自由なのですっ!!!

『遊び』 には手を抜かないボク。

まずは偕楽園へ、レッツラ・ゴー!!!

(早朝集合で、みなさんには大迷惑でしたが・・・・・・・)

Img_16441

左から

梅大使・ベン(今回のライブツアーのコーディネイター)

オレ・マークン・yoshiroさん・そして、梅大使。

下心丸出しなカメラ小僧ならぬ、カメラ親父軍団に混ざり

僕らも

「写真いいすか~?」

「僕ら」といっても、並んだのは僕とマークンなのですが・・・・・・・

ありがとう、梅大使!    by:梅王子

あ、ここで念願のミニ盆栽を買ったことも付け加えておこう。

『PART2 : 水戸で、リハ』

メンバーの予定が合わず、都内でリハが出来ませんでした。

ので、本番前に水戸でリハを。

そば屋と楽器屋とスタジオが

一心同体少女隊。

良いスタジオだったわ~!!

音もなかなか良いし。

しかも安いっ!!!

都内の物価の高さを改めて痛感。

--------------------------------------

楽器屋に12弦ギターが驚きのプライスで!!!

前々から欲しいと思っていたので弾いてみる。

状態も良い。うんうん。

が、しかし。

なんかテンションがあがらなかった・・・

12弦ギターの音がそんなに好きじゃなかったらしい。

--------------------------------------

『PART3 : せいろ&天丼セット』

リハも終わり、スタジオに隣接しているそば屋へ。

頼んだのは   せいろ&天丼セット(せいろ普通盛り)

これがビックリ!!!!!!!

Img_1650

こんなに美味い天丼食ったのは初めてです!

今まで良い物を食っていなかった事を抜きにしても、美味かった。

店名忘れたけど、超オススメ!

『PART4 : いざ、戦場へ!6人の梅王子!!』

今回のメインイヴェント。てか、目的の ライブ会場へ。

水戸市内にある『ペーパームーン』へ。

http://papermo-on.hp.infoseek.co.jp/

今回で二度目。

とてもお洒落な、居心地がホント良いお店です。

あ、バンド名言ってなかったね。

「西村悟志はマイライフ」

何でこんな名前なの?

って思うでしょ?

オレも思うもん。

でもね、考えるのやめたの。

何故なら、

そこに意味はないから。

心にダムは、ないから。

『PART5 : 本領発揮!!!』

完全アウェイ状態でのライブ。 

果たしてどうなるか?

いやいや~~~~~~~心配全く要らなかったね!!!

超盛り上がりました!!!

楽しかったわ~~~~~!

メンバーはホットパンツ全員かぶっているのだが

選曲も変えているので、違うバンドと思って頂いてよろしいかなと。

次は夏に行く予定。

これは一生恒例となっていくことでしょう(笑)

(評判もかなり良かったとのことです。イエイッ!)

『PART6 : 感謝』

ベン氏。

今回のライブの企画、お迎え、観光案内、スタジオの手配・・・・・・

彼がいなければ実現しなかったライブでした。

今度ブリーフやる。 その後ワイズでダブルチャーシューメン一緒に食おう。

サンクス!!!!!!

ペーパームーンのスタッフの皆さん。

本当に温かい方ばかりで。

東京での生活で腐ってしまっている心を

洗い流していただきました(これ、マジ(笑)!!)

大変お世話になりました。

東京から来てくれたお客さん、ありがとう!!!

4人も来てくれましたよ!! 有難い話ですよ、ホントに。

Img_1652

「西村悟志でマイライフ」のメンバー。

ガラ悪い(笑)?

では、最後にリーダーに締めくくって頂きましょう。

あ~~~~、、、、

え~~~~~~、、、、、、、

Img_1618

『君がいるから、僕がいる!』

Img_1626

『・・・・・・・・・・・』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »