« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月22日 (金)

決まりでしょ。

ん?

明日最高気温16度?

ん?

大潮?

ん?

仕事夕方から?

釣りロマンを求めてこよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

大阪、冬の陣。

デジカメの写真整理してたら、

先日のHOT PANTS画像が大量にあった。

撮ってもらったものの、ちゃんと確認してなかったのだ。

23君、スマン。。。

その何枚かを。

Img_1544

Voまーくん Ba神戸さん Gtオレ

Img_1552 Voまーく・・・・

まーく・・・・・・・ん?

ち、違う!!!!!!

サングラスはまーくんのだが、まーくんじゃないっ!!!

いや、ある意味まーくんだ。

イシザワまーくん。

Img_1580

最後はみんな総立ちだったよね~~~。

---------------------------------------------------------------

先日の大阪ツアー。

デジカメを持ち歩いてなかった為、写真少ない・・・グスン

Img_1597

どっかのSAで食った、ぶっかけうどん&カレー。

ちなみに帰りもカレーくっちった。

カレーライスと唐揚げが大好き、32歳、若林と申します。

Img_1600 ホテルの部屋から。

ガンダムの専門店らしい。

が。

ボクは全く興味がないのです。

キン肉マンと北斗の拳は大好物だが、

ガンダムはサッパリ。

(男子はみんなガンダムが好きなのだろうか?)

そんな疑問を持っていたボクは

同期のギタリスト、K氏に聞いてみた。

「ガンダム興味ある?」

「シャアが赤い事しか知らない。」

同士よ。

Img_1606こういうの撮るの、好きなんです。

Img_1609どっかのSAの

どっかの、山。

-----------------------------------------------------------------

頭で思っていたより疲れが溜まっていたらしく

今日は12時間寝てましたよ。

で、預けてた機材取り行き、

池袋でレッスン仕事をし、

レコーディング。

そんな1日。

今月、来月はレコーディングが結構多い。

丁寧、かつ、スピーディーに仕事をこなせる様に日々努力!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

オールマイティーなテレキャス君。

これから渋谷に行ってきます。

チェリーさんHPから、コピペ・・・

★★ 2/16(Sat)☆☆ 
SPARKLING☆CHERRY~vol.1~

Twice Up(渋谷) http://www.millionjam.com/twiceup/

Open 19:00  1500yen+1order

cherry(vo)成田玲(key)若林大道(Gt)鯉沼彰(per)

チーム・チェリーは21:00~です。

今回2度目の参加。

リハから楽しかったので、本番も楽しみ!!!

アコ-スティックライブです。

んで、終わったらそのまま大阪です。

明日

milktub@大阪日本橋 にて

ライブがあります。

大PUNK大会です。

「FUNK」じゃないよ?

「PUNK」ですよ。

ま、名前が似てるから、同じようなものですがね。

昨日のリハでDrのYさんに

「若林君って、ホントはどんな音楽が好きなの?」

と、聞かれました。

やっぱPUNKじゃないとばれてんですね・・・・・・

バッキャロー!!!オレは根っからのPUNK小僧だぜ!!!

テレキャス+マーシャルでジャッキジャキに弾き倒してくるぜ!!!

普段はそのテレキャスでカントリーなんかで弾いてますがね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

チェリ鍋。

本日はスパークリング・チェリー

略して

スパチェリ

の、リハでございました。

右手の爪が割れてて、思う様に弾けなかった・・・

土曜の本番までに再生してくれ!!!

リハ後、チェリーさん宅でカニ鍋を食らう。

Image404

いや~~~うまかっちゃん!

この後の雑炊がまたっ!!!

いつもミュージシャンに料理を振舞ってくれる

チェリーさん。

ボクもお金持ちになったら

チャーシュー、味卵、のり、もやし、ネギ、メンマを載せたラーメンをご馳走しますので。

----------------------------------------

帰りにふと思い出した。

(・・そういえば、駐車場工事するって言ってたな。

 ひょっとして、今日までに車移動すんじゃなかったっけか?)

恐る恐る駐車場へ行ってみると・・・・

やはり!!!

40台ほど入る立体駐車場に、オレの車が1台だけポツン、と。

ポツン、と。

あっぶねー。明日朝から工事だったみたい。

-----------------------------------

今週末に大阪でライブがあるのだが

17曲暗譜ですって~~~!

ヒエ~~~!!

2月は何だか忙しいです。

アレンジ・プリプロ・レコーディング・リハ・ライブ・講師仕事

2月後半には制作の仕事も入る予定。

それまでにCubase4の使い方をある程度覚えねば。

とりあえず今日は10曲覚えてから寝ますかな。

では、おやすみバナザード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

わっくん、横浜を喰らう。

昨日は栗林学セッション@横浜Hey-JOE

で、ございました。

横浜、大好きです。

早速ライブから話がそれますが。

好きな理由の一つが、道中。

第三京浜の保土ヶ谷SAに寄るのが大好きです。

お食事中の方は読まないで頂きたいのですが

ここのSAでう○ちするのが、好きです。

おっと、意外な仮眠具アウト

↑おっとっと、意外な変換(笑)

出ようが、出まいが。

そして車内で音楽聴いて、ゆっくりしてから現場へ向かう。

横浜でのお仕事前の姿です。

ライブ楽しかった~~~セッションはやっぱ楽しいわ!

自分のプレーが丸裸になる分、反省も多いけど。

しかし栗林君、9弦ベースって(笑)

前回から2本増えちゃってるし。

まだ横浜の楽しみは終わってません。

仕事後は、海へ行きます。

昨日はさすがに寒かったから釣りはしなかったけど

(そういやMCでやたら釣りの話させられたな・・・・)

良い場所探したぜ!!!

Img_1484

 

釣り人は、橋脚周りにひどく興奮します。

Img_1485

でもさすがにこんな近くの橋脚周りじゃ、

魚もすれてて釣れないんだろうなぁ。

と、激サムの中一人で考えておりました。

更にデジカメケースの取っ手も壊れ

心身ともに寒くなり、帰宅。

-----------------------------

本日はバーゲンに誘われていたのですが

思いっきり寝坊しました。。。。。。

いや、でも今日は

『Cubase4の使い方を覚える日』

としていたので、仕方ないのです。

プラグインソフトってのは楽ですね~。

初めて使いましたが。

EZDrumerってのはリアルですね~。

とにかく家で曲を完パケ状態まで持っていけるよう

今年は頑張るのだ!

それ、打ち込め!わっくん!ほらそこだ!!行け!!打ち込め打ち込め!!!

《告知》

2/5(火) HOT PANTS@高円寺JIROKICHI

open 18:30/start 19:30

\2.700+ドリンク

大FUNK大会、是非遊びに来てくださいな~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »