« わっくん、テツを喰らう。 | トップページ | わっくん、DVDを喰らう。 »

2007年12月 7日 (金)

靴の、お話。

「絶対にお得だって!!!」

「でもさ、やっぱ実際見てみないと分からなくね?」

「な事ないって!ホント安いからね?コレなんていくらだと思う?1.900円だよ?90%引きだよ?ん?ん?ん?どーよ?しかもサイズ合わなかったら無料で返品できるしね!」

「う、、、うん、、、で、でもさ、オレはやっぱり見てから決めたいかなぁ?」

「い~~~~や!!!絶対にネットで買うべきだって!!マジで!!!」

ネットで靴を購入する事を強く薦めるLast氏。 気が乗らないオレ。

けど、まーー薦めてくるのよ。

目がマジだったもん。

よし分かった!その情熱に完敗、そして乾杯。

     「オレ・アナタ・シンジル」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日後・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブランドはもう決まってんだよね~~~

お、これなかなか良いじゃん!  (PCモニター見ながら)

よし、買ったれ!

はい、ポチッとな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日後・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

届いた届いたワーイワイ。

さて、早速履いてみますかな。

ん? あ、あれ??

あぁぁぁ   サイズが合わない・・・・・・

頑張って履けば履けるが、ちょいきつい。

デザインはいいが、ちょいきつい。

残念ではあるが返品かな?

ま、いいさ!返品無料ってLast氏が言って・・・・・・ん?  待てよ?

ホントに無料かちゃんと確認してなかった・・・・・・・

そもそも返品できるのか???

購入店調べたところ、、、

あぁ、返品はできるが、送料は負担だって。

ま、事前に確認しなかった自分が悪いよね。うん、仕方ない。

しかしよりによって、お店が香川県だとは・・・・送料たけっ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また梱包し直して、郵便局へ。

全くもって購入した意味のなかった靴送る。

一回部屋で履いてみただけの靴を送る。(右足のみ)

送料のみ払う。

何のための送料だ?

事前に確認しなかった自分への戒めの代金だ。

そう思うしかない。

そもそもお店側にも悪い。

(やっぱり靴は実際お店で見たほうがいいかもなぁ。)

そう思いながら車へ戻ると、、、

窓に黄色い紙。

駐禁・・・・・

10分で、駐禁。

ネチネチしているオレの頭には、すぐにこの図式が浮かんだ。

《ネットで靴購入→サイズが合わない→返品(+送料)→その間に駐禁

 元をたどれば・・・・・・Last氏のせい》

教訓

・もう絶対にネットで靴は買わない。

・駐車は気をつけよう。

・Last氏は悪くない。決して悪くない。

|

« わっくん、テツを喰らう。 | トップページ | わっくん、DVDを喰らう。 »

コメント

俺!?俺なの?俺のせいなの~?(+_+;)
ちょっとちょっとぉ~!自分がサイズチェックしなかったこともちゃんと書きなさいよ~(`3´)
ホントは9インチだったのに8インチだと思い込んでオーダーしちゃったんでしょ~!!プンプン!!!

・・・でも、オチ的に大爆笑だったから許そう(笑)
N氏のフォグランプばりの面白さにちょっと鼻高々♪
( ̄▽ ̄)/

投稿: よしき | 2007年12月 8日 (土) 00時25分

わくん(ρ_;)

結局わくんのおめがねに叶った靴は
見つかったのかな?

あたしは2回ネットで買ってるけど
大正解(*´∇`*)

投稿: cherry | 2007年12月 8日 (土) 11時44分

(T-T)おもしろすぎる~!!!
この話、すでにy氏から一度伺っていたにも
かかわらず 読んで撃沈。わっくん最高だよー♪

が、そんな私もネット購入派。過去ハズレなしっす(^-^)

投稿: おふらんす | 2007年12月 8日 (土) 17時34分

よしき君>いやいや、これはLAST氏の話で
 よしき君の話じゃないよ?
 フォグ事件は写真が多かったからな~。
 今回も写真を増やせばよかったな・・・
 ネットで靴買う写真なんてねーけど。


チェリさん>まーーじっすか??
 なんでネットなんスカ?
 やめた方がいいっす!!
 今後絶対にやめてください!!
 駐禁切られますよ!!

おふらんす?さん>
 なんでネット何スカ?
 やめましょうよ~みんなして~~!!
 ホント、駐禁切られますよ!!!

なになになになにないに、みんなネットなん?
こんな世の中に誰がしたーーーーー

投稿: わっくん | 2007年12月10日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/9291722

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の、お話。:

« わっくん、テツを喰らう。 | トップページ | わっくん、DVDを喰らう。 »