« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月23日 (金)

わっくん、テツを喰らう。

何年かぶりにあてちゃいましたよ。

パーマネント、をね。

ちょいとクリクリさせてみた。

色も真っ黒に戻してみた。

我ながら、なかなか良いんでないかい?

まあ、言われた言葉は

『わっくん、石立鉄男みたいだね。』

テツ・・・・・・・・・

ふと、ある出来事がよみがえった・・・・・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学生の頃のこと。

当時は金もなく、今もないが、美容院に行く金がもったいなく

友人に切ってもらった時のお話ですがね。

そいつが、まー不器用なヤツで。

いきなりはさみを真横にザクっと入れやがってさ。

横も後ろもまーーーーーーーっすぐ揃っちゃった分けだけれども。

その頭のまま次の日学校行って、先生に言われた一言。

『お前、銀河鉄道999の鉄郎みてーだな』

鉄男、鉄郎、鉄男、鉄郎、鉄男、鉄郎、鉄男、鉄郎、鉄男、鉄郎、鉄男、鉄郎 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

オレよ、いずこへ・・・

Img_1374

国立競技場。

今日の昼間撮ったの。

ん?痛いかい?

気持ち悪いかい?

っさい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方17時から都内でリハだったのですが

その前に機材買いに行ったのだ。

それが大体13時くらい。

時間空いてっから紅葉の様子を見に行こうと

神宮に行ったの。

市ヶ谷の釣り堀と悩んだ挙句、

神宮に行ったの。

Img_1366

(う~~ん、紅葉にゃまだ早いかなぁ?

 ま、車止めて散歩でもすっか。)

なにげな~~~く国立競技場の裏に車を止め

なにげな~~~く国立競技場の中に入り

なにげな~~~く国立競技場のグランドにまで入ってみたら・・・

ぬをーーーーー!!!

明日の東京国際女子マラソンの仕込をしているではないかーーーーーーー!!!!!

神のお導きか。

明日ボクは仕事でマラソン見れないのよ。

ホント泣きそうなんだけどさ(あいたたた・・・・・)

せめてグラウンドでも見せてやろうと導いてくれたのであろう。

そんな事に大きな喜びを感じている痛いオレの

痛い写真、食らえ!!

Img_1372

Img_1385Img_1373Img_1374_2

どうだ、このおんなじ様な写真。

ずっと一人で撮ってたんだぞ?

痛いか?  ヒヒヒ・・・

まだ終わらんぞ~~~~~~~!!!!!

Img_1378_2Img_1377Img_1379    

ヒヒ・・・・・

コースの写真。  痛いか?きもいか?

そうかそうか。そうだろうよ。

おっさん一人でグランドうろうろ・・・

まだまだーーーーーー!!

Img_1382

コレは良くね?

って言ってる事がいたたた・・・・・・

そして、

ヒヒヒヒ・・・・・・

最後はコレだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Img_1376

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

手につかん。

うわわわわわわわわ・・・・・・

12/8にあるライブがあるのですが

その曲が届いた。

20曲。

その前に12/2のelan@クラブチッタ曲を

暗譜せな~いかんのだ~~~やっばいよ~~。。。

そんな中、ボクはまだ発売されて間もない

スーパーギタリスト、國田大輔氏のCDを聞いています。

もう何もいえません。。。。。。

みなさん。

ぜってー聞いたほうが良いですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出会い・再会編。

先日、ヤマハの研修がありました。

泊まりでね。

代々木でね。

1日目の研修が終わったのは

19時だね。

              一回帰らせろ

などとは口にせずね。

Img_1334

俺の泊まった部屋。

景色よかった~~

この日は、ヤマハ講師の同期生が集まって

色々やったわけだが

いや~~~懐かしい顔ぶれがたくさん!!

と、思っていたのはボクだけだったようです。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年前の夏、ボクは坊主にしていました。

その年講師になった方々で、嬬恋に監禁・・いえ、研修に行った時の事。

数日に渡る、長い研修の最終日。

お疲れ様でした打ち上げをみんなでやり

最終的にある先生の部屋で飲み。

もー全員のみまくりで

もちろんボクも飲みまくりで、

そして散々な結果になった(様です)。

その時すでに要注意人物となっておりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日も打ち上げがあり、飲み屋へ。

ボクは今回は飲みすぎないようセーブしながら飲んでおりました。

飲み屋でVoの先生(女性)と目が合い、5秒ほど見つめあう・・・・

(ん? なんだ? 何でこんなに見つめてるんだ?

 ひょひょひょひょっとして・・・・・愛の・・・・・)

そして、その先生が発した一言・・・

「あーーーー、裸の人!!!!!」

どうやら、髪が伸びたボクに気づかなかったらしく

ジーーーッと見つめていたようです。

そして、2年前ボクは裸になっていたようです。

名前も知らずに「裸の人」。

一言目が「裸の人」。

人差し指突きつけられ「裸の人ーーーーー」。

Voの先生方たちで

「裸の人来てないね~。やめちゃったのかね~。」

なんて話していたようです。

なんてこったい!!

でもインパクトはあったっちゅうことと、

再開で仲良くなったので結果オーライ!!

研修後にボクの大好きなベーシスト鹿島さんにも再会し

「また一緒にやろーよー」なんて。   

マンモスうれP!!!!

連絡先交換し、研修全て終了~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのまま帰るのもなんだし

楽器屋巡りへ。

気になってたギターを見にある楽器屋へ行ったら

「わっく~~~ん!!」

お!!!龍之介君だ!!!

カレはボクの大好きなアーティストで

歌詞も歌もギターもやばいです。

何度かタイバンして仲良くなって。

結構久々で、一緒に楽器見に行ったり。

で、龍之介君が

「一杯飲み行かない? すげーいい店知ってるからさ!!!」 と。

断る理由など1つもなく。

確かにすげーいい雰囲気のお店!!

Img_1351

昨日飲めなかった反動もあり、がぶがぶ・がぶりんちょ飲みですよ。

すげー飲んだわ~~~!! 楽しかった~~!

帰りラーメン屋寄って、またビール頼んで

みんなで(人数が膨れ上がってた(笑)

味噌ラーメン1杯だけ頼み

「つけ麺だーーーー!わーーー!」

って言いながら

ビールにつけて食ってた(笑)

今冷静に考えると

それはつけ麺ではなく、味噌ラーメンなんだけどね。

ホント色んな人と会った2日間だったな~~~。

やっぱ人っていいな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007年11月 9日 (金)

本来あるべき姿。

フンガーーーーーーーー!!!!!

やる事が多すぎる!!!!!!

ムーーーーーーーーーーーーー!!!!!

今日は笹塚にて夜中三時までRec。 遅いっしょ(笑)?

でも楽しかったな~~~。

これから曲作って、明日のリハの曲チェック・・・

日記なんて書いてる場合じゃねーんだよ。

だいたいなー、なんで日記を人に見せなきゃいけねーんだよ?え?  え??

本来日記はだなぁ、寝る前にお布団に入って、

一日の楽しかったこと、悲しかったこと、

好きな女子の事や部活のこと等を思い出しながら

自分だけの胸にしまって、

それが日記なのに、なんでみんな見るんだよーーー!

もうここ見ちゃ駄目だよ。 オレの日記なんだから。

オレ何言ってんだ? もう寝ろ、オレよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

わっくん水戸を喰らう。

11/3~4と、水戸へ行ってきました。

「ライブツアー」といいつつ

しっかり観光・釣りが予定に組み込まれている、そんなツアーへ。どんなツアーだい。

車2台で向かい、ボクの車には「に氏」と2人。

順番に運転したため、助手席の人がどっちがよい写真を撮れるか

対決しながら向かう。

《写真対決》

わっくんの攻撃

Img_1147秋晴れ

秋の雲の様子が良く撮れてます。

に氏の攻撃

Img_1163

わ、わっくんの攻撃!!

Img_1153 空と高速道路のコントラスト。

スピード感さえも感じさせる一枚です。

に氏の攻撃。

Img_1164

更に

Img_1165

建設業者かっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日はライブ前に

袋田の滝へ行く   という予定でした。

もちろん予定通りに向かいます。

那珂IC降りて、滝へ向かう。

国道118号が電車と川と併走しています。

川、川、川・・・・

ちょっと寄り道。

Img_1172カワ、イイカンジ!!

更に川へ近づいてみると・・・・

サケの大群や・・・・

さ、竿だ!!竿を出せーーー!!!

いかりを上げろーーー竿を出せーーー!

この釣り吉バンドは、明日の海釣りまで我慢が出来ずに

釣りを始めてしまったのです。

そしてyoshiro先生に!!!

Img_1175

デンッ!

でかいっ!!

「川にサケ」  

昔誰かが盗撮した時に言ったギャグのようですが・・・

「川にサケ」

ボクは始めてみたのだが、いや~~~でかい!!!!!

ん?

釣った時の写真がないって?

そこら辺はyoshiroさん本人に聞いてください。

ワタクシはノーコメントで・・・・・

負けてられないとばかりに、みんなルアーを投げる・巻く・投げる・巻く・投げる・ま・・・

ま・・・・く・・・き・・・・・

キターーーーー!!!

HIT!!!!!!!

でか!おも!

10分ほどやり取りし、ついに!!!

Img_1176 しっかりルアーを食い込んでおります。

そして・・・・・・

やったどーーーーーー!!!

とったどーーーーーーー!!!

Img_1181 どんなもんだいっ!

初のサケ。

70~80cmはあったかなぁ?

この時点で既に両腕パンパン。

果たしてわっくんは無事ライブを出来たのでしょうか?

滝へは行けたのでしょうか?

そして何より、ライブに間に合うのでしょうか・・・・

この後メンバーに降りかかる恐ろしい出来事が待っている事を

この時は誰一人知る由もなかった・・・・・・

次回へつづ・・・・・

えーーーい面倒だ!  全部書いたれ!!

仕事そっちのけ! いくぜーーー!!

夕暮れまで釣り続け、

結局袋田の滝は行ってる時間ないんじゃないか?

と、なり、一行は水戸市内へ。

・・・・・・・・・すげー渋滞・・・・・・・・・・・

おいおい、間に合うのかい・間に合わないのかい?

どっちなんだい?

不安に駆られる中、滝を見つける。

「ここ行ってみよう。小さそうだけど、まだ時間もあるし

 のぞいてみましょ。」

はい、パー着。

ん?誰もいない。人気ない滝だなぁ。

ま、行ってみよ。

なんか、、、空気が・・・・

まず一気に寒くなり、何人かがすげー嫌な感じがする、と。

霊?

霊感0のボクもちょっと嫌な気がした。

そして一行の一人が気分が悪くなり・・・・・・

行こう。

(夜、除霊した事を付け加えておこう。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとか水戸に着いた!

それまでは

「釣りでテンション上がり過ぎて、ライブどころじゃね~!」

「もう今日は終わった。風呂入って打ち上げだ!」

「もう寝る!」

「帰る!」

本末転倒な事を散々言っていたメンバーでしたが

(実際疲れていたが(笑)

やっぱりさすがはみなさん!

会場着いてスタッフに会った瞬間から

ミュージシャンの目に変わっていたことを

ボクは見逃さなかったのだ。

もっちろん本番も大成功!!!

大盛り上がりだし、なんせ水戸のお客さん、スタッフさんが暖かい!!!

この大成功もホント、皆さんのおかげですよ。

Img_1250 僕らのポスターまで。

何から何まで。

Img_1257 座ってるからバラードでも歌ってんのかな?

Img_1202「代々木の頭の悪いテリー伊藤」

「代々木の頭の悪い奥田英二」

「代々木の頭の悪いエリッククラプトン」

と、様々な異名をとるスーパードラム、そして今回のバンマス

に氏。

演奏後↓

Img_1314

Key:北海のキングサーモン Vo:赤羽のデルタ野郎 Sax:生田のガクト

Ba:日本の兄貴 Dr:富山の坂本ちゃん(バンマス) Gt:板橋の音速貴公子

今回このイヴェントを仕切ってくれたベン氏には

大変お世話になりました。

カレとは10年以上の知人だが

こんなに良くして貰って、頭が上がりませ・・・・・・

打ち上げで飲みまくって、記憶なくし、気づいたらベン宅。

朝まで大騒ぎし、寝、一番最後に起きた。。。。

すまん、ベンよ。。。

Img_1316 水戸の小泉孝太郎

次の日、超快晴!!!

Img_1322 合成っぽい・・・・ぷっ・・・

水戸市内で上手いもん食って

大洗で釣りし(まだやんのかい・・)

メジナ、カレイ、メバル、ハゼ、アイナメ(五目!)

みなさん

今水戸が熱い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »