« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

土曜の夕方にまたこいつ。

Rec2時間切った。 よしっ! 幸先良しっ!

腱鞘炎痛いが、よしっ!

後はサバ20匹狙いだ。

やっぱ、

魚20匹に目標変え・・・・・いや、サバ20だ!

そういや、砂浜からジギングやろうと思ってたんだけど、

今の時期海水浴の人がいるよね?

砂浜無理ジャン。ジャンがカタカナになった。

あ、もうすぐThe Fishingが始まる。

オレ、毎週見てね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバをチェックメイトッ!

今日ボクは釣りに行きます。

え?またですか?

はい、またです。

泊りがけで、行ってきます。

今回初めてジギングにチャレンジしてみます。

  ※ジギング=ジグ ってので 魚を釣ること。

  ※ジグ=鉄の塊で、キラキラしてて、それに魚が襲い掛かってきて・・・なんかそんなん。

Img_09521

とりあえず6つ買った後に、

店員に他のを薦められ、また2つ追加。

Img_0953

先に薦めろや。

その店員さん。

さすがに詳しい。

詳しいのですが、話が長い。

江ノ島にジギングに行くと言ったら

朝まづめに狙う場所 ※日の出 日の入り を『朝まづめ』『夕まづめ」と釣り人は言います。

釣れなくなった時の対処法、及び、近辺のサーフの狙い場所

サーフ狙いの時は、フックを変えた方がいい、

熱海が今熱い! 明日ボクは正に行くんだけどね。 って言ってた。

終いには、江ノ島の歴史の話になってしまった。

危うく仕事に遅れそうになってしまったよ。

また今度ゆっくり聞かせてくれ。

昨晩は部屋で黙々とタックルの整理をする男、一人。

Img_0954

今日の昼間はRecがあります。

時間がかかったら釣りに行かれません。

このプレッシャーがたまらね~ぜしろがね~ぜ!!

Rec目標 2時間

釣り目標 サバ20匹

じゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

土曜の夕方はこいつで決まり。

さ~てさて。

今から『The Fishing』と『釣りロマン』の

2本立てといきますかな。

今日は何釣りだろな~~?

楽しみだな~~!

楽しみといえば。

来週泊りがけで釣りに行きます。

江ノ島内に知り合いの家がありまして。

ひじょ~~~に楽しみだ。

オレはこの日のために

『わっくんBEST』

のテープを編集します。

CDR?  ノンノン。

mp3?  ノンノン。

敢えて、カセットテープなのです。

(残り3分か~。 もう一曲入れるか。 3分余らせるか・・・・・)

(B面、何から入れようかなぁ?)

(あの、ローマ字の、こすって貼り付けるヤツ まだ売ってんのかなぁ?)

色々悩みながら、やるのだ。

さ、後でカセットテープ買いにいこ。

もちろん音質を上げたいのでメタルテープだぜ!  ふっ。

大人だからTYPE Ⅰじゃなくても買えちゃうんだぜっ!   フッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

わっくん写真館。

最近は色々とありまして、

やっとこさ落ちついてきた感じであります。

落ち着いたと思っていたら

実はやることが溜まっていました。

そんなボクは、デジカメの画像を小さくする技を覚えたのでした。

なので、画像特集。

Img_0597 とある用水路での釣り。

この「玉浮き」がたまらんだろ~~

Img_0768 一人で下道で、富士山まで行った時

たまたま見つけた、滝。

「一人で下道」

寂しすぎる・・・・・・・・・・・・・・

Img_0850 別に「てっちゃん」ではありません。

でも何故か、知らず知らずのうちに

電車の写真が増えています。

            先日気づいたら山手線の動画を撮っていた自分には

            ゾッとしました。

Img_0866

これはもうつい最近。

7/13 SNOOPYS@ペンギン

リーダーには魚の霊がのりうつっている分けだけれども

バンドのHPにも写真のってたから、載せちゃった。

お祓い行かないとアオブダイになってしまいますよ。

Img_0886

これも最近。

7/15のイヴェントの時の機材。

この日の客は凄かった。

ステージと客席の間の柵が、「客の押し」によって壊れてしまった。

恐るべし・・・・・・

ま、こんな感じでゆるしたろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ど、どうだ???

Img_0844_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

結局よーわからん

あ、もうでかけなきゃ。

じゃまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チェック

Img_0579

「デジカメの画像クリックすると、でかいよね~。」

と、さんっざん言われるので

ちょっとチェック中。

Img_0106

Img_0368_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

結局やってもうた。

例のビリーの例のキャンプ。。。

深夜2:30

汗だくっす。

070711_0238

手のひらにまでも。

30分みっちりやったところで

「よ~し、次は持久力を鍛えるエクササイズだ!」

と、はりきって言われたので、

たまらずDVDの停止ボタンを押してしまった。

昼間やろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

断じてボクは。

本日は代々木八幡?のセオリスタジオにて、12時間リハ。

さすがに12時間は疲れますね。

でも今日はいつもより疲れている気が。

う~~ん、なんででしょ?

家着いて洗面所行ったの。

そしたら、

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

070711_0120

洗面所が汚いっっっ!!

違う! 違くないが!!

ファイテンネックレスを着けてなかったのか!!!

いやね。

別にボクはファイテン依存症ではありませんから。

別に着けてなくたっていいのですから。

別に大したことないのですから。

でもね。

(こいつがなかった為に疲れたのかなぁ?)

と思うと、なんか腹立ってきちゃってね。

とある知人が完全なる

「ファイテン・ジャンキー」

でして。

「お前頼りすぎだよ! こんなもん気持ちの問題だぜ!!

と、普段バカにしてるのに、まさか自分が、と思うと。。。

いいや!!!!

ボクは元気です。

あ~疲れてないわ~。

運動したいわ~。

あ。

今日例のビリーの例のキャンプの例のDVDが手に入りまして。

疲れていない事を証明するために、例のビリーの例のエクサ、

やってやっかな。

・ボクはファイテン・ジャンキーではない。

・でも今から例のビリーの例のヤツは無理だ。

・正直、見たくもない。

・早い動きを見たくない。

・汗を見たくない。

あぁあ、オチを考えるのも面倒だ。

じゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ほんとだもん。

七夕だから、女の子からデートの誘いが多い多い。

でも全部断ったんだもん。

土曜の夕方はTHE FISHINGと釣りロマンの2本立てだから。

だから断ったんだもん。

一人に「なっちゃった」わけじゃないのだよ。

一人でゆっくり見たかったからこれでいいのだよ。

だからぜんぜん寂しくなんかないし。

あぁあ、寂しくないわ~~。

この寂しくなさったらないわ~~。

さ、釣りロマン見よっと。

見たくて、見よっと。

予定通り見よっと。

誰か誘えやこらーーーーーーーー!!!!!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

お前に素敵な未来はないっ!

麻布の職場の隣に、すげー豪華な、リッチな、セレブな

そんなエステサロンみたいなのがあります。

中は覗けないものの

お客さんが出て行くと、

白衣を着た綺麗なお姉さん方も一斉に出てきて

「ありがとうございました!!!」

と、1分ほど頭を下げたままお客様を見送るという。

(さすが麻布だと違うな~~~。赤塚とは人種が違うわ~。)

などと思いながら、見ております。

昨日。

その店の入り口に笹が飾ってありました。

そう、七夕ですから。

で、そこにお客さんが書いたと思われる短冊がたくさん付いていて。

その一つが僕の目にカーーーン! と、飛び込んできたのです。

「素敵な30台を送れますように」

外見エステする前に

中身をエステしろっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ちーらんの、お話。

はい。 今回も特に書くことはありません。

おやおや、わっくん。

そんな何も書くことがないような、つまらない人生を送っているのかい?

面白ネタも、涙ネタも、動物ネタもないのかい?

動物ネタは元からないけど。

あ、ボク11月にマラソン大会出ます。

10kmマラソンに挑戦します!!!

・・・

別に広がらねーネタだな。

赤塚にある有名中華料理屋「芝蘭」に

先日ランチ食いに行った。

名物の「汁なし坦々麺」を頼まず、

これまた名物の「麻婆豆腐」も頼まず、

唐揚げの甘酢かけ定食を食す。

有名なの食うとさ、なんか負けた気がしね?

オレ、する。

いやね、ぶったまげた!!!激ウマ!!!

(話、広がらねーか??   いや、頑張ろう)。

近所であまり食う所なくて、結構歩いて駅まで行くんだけど

灯台下暗し。 芝蘭があるではないか! と気づいてさ。

アドマチックでも紹介されてたし。

「芝蘭」 お薦めです。

まさか芝蘭の話になるとは思ってなかった。

でもここ、ホント美味いですよ。

値段は若干しますが、1.000円でランチ食えるし。

食えないのもあるし。

じゃまた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »