« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

心にダムは、ないんだよ。

PCの前に向かったものの、

書くことな~~~んにもあらへん。 ぽわ~~~ん。

今日はですね、池袋にICレコーダー見に行って

色々悩んで、やっぱi riverのF700が良いのかなぁ?

と、思いつつ。

あ、そういやさっきすげー懐かしい方から電話が来た!

オレが若造の頃からお世話になっている方で、

いわゆる「ハコバン」

(決まったお店で決まった時間に演奏する[ような]仕事)

の仕事をご一緒していた方から。

残念ながらスケジュールが合わず、ライブは断ってしまいましたが

まだ気にかけてくれていたことが嬉しいよね~~~!

また是非ご一緒したいです!!!

あとそうだそうだ!

2週間で30曲覚えなきゃいけないんじゃん。

大丈夫か、オレよ?

明日ラストマンリハの後に釣りに行ってる余裕はあるのかい?

買ってきた泡盛の飲み比べしてる余裕はあるのかい?

今からぷっすま見てる余裕はあるのかい?

心にダムはあるのかい?

さっきまで鉄アレイ持ってスクワットなんてしてたけど

そんな余裕は君にはあるのかい?

ないんだよ、君には!!!はいドーーーーーン!!!!

はよ曲覚えんかい。

さらに、日記を書いてる余裕も君にはないんだよ!

よし、5曲暗譜してから寝てやるわ!

覚えていやがれ~   ペッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

ホットなパンツな夜。

おわった~~~!!!

『ホッパン@大塚』

今回もすんげ~盛り上がった!

毎回「今回が一番盛り上がったね~!」

とか言ってるが、

昨日が最高だったかもしれん。

「最高は、超えられる事が出来るんだ」

このバンドによって知りましたよ。

さて、

今後これ以上盛り上げるには、どうして行けばいいのだろうか?

ライブ後Ba:神戸さんと話していたのが

「西村のドラムを燃やす。」

「西村ヘンドリックス」

これに決まりそうかな、と。

まーくんがリハの時言ってた。

「今回のライブでは、全員スタンディングに挑戦します!」

叶ったじゃん(笑)

皆さん楽しんでいただけたようで、

最後は全員スタンディング&ダーンス!!

汗が目に入って前見えないし、

終わった後は足ガクガク、暫く動けませんでした。。。

これでいいのだよ。

FUNKとはそういうもんなのだよ。

終わって息一つ切れてない

お客さんを躍らせられない

こんなもんはFUNK BANDを名乗っちゃいかんのだ

カバーバンドの部・最強バンド

「HOT PANTS」

イエイッ!!!

070622_2304

ライブ後、メガネっ子なおちゃんと。

070622_2331 ライブ後、スーッとステージに向かい

すぃ~となギターを聞かせてくれた

西村T.Walker

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は13時間ほど寝ました。

こんな寝たの初めてかな?

これから池袋にて飲みです。

しかし、まだ足がガクガクです。

「生田のガクト」こと、SAX薗田氏は

先日の釣りで見事に焼けてしまい

ガクトっぽさが少し失われて残念です。

さ、飲みに行ってきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

来ちゃえばいいじゃな~い。

      HOT PANTS@大塚Welcome Back

フライデーナイトじゃな~い

     music charge \2,000
     *オーダー&テーブルチャージ(@500)別
     open 18:30
     start 19:30

雨だっていいじゃな~い。

   大塚駅南口から徒歩1分

楽しんじゃえばいいじゃな~い。

  

もし悩んでるなら、

来ちゃえばいいじゃな~い。

060513_0810

< You、待ってるゼ!  by 西村『KID』悟志

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

キス・コチ、出会った~!

行ってきました。

昨日、三浦半島は佐島へ。

Img_0832

(行きのレインボーブリッジより)

釣りは長い事やってんのだが、

なんせ貧乏釣りばかりで(金のかからない防波堤、川、湖・・・・・)

昨日は初のボート釣り。

いやいや、船釣りではないよ。 ボートだよ、ボート。

て・こ・ぎ・ボー・トッ!  だよ。

知人の家が貸しボート屋をやってるとの事で

紹介してもらって。(Mさん、サンクス!!!!)

で、FFCのメンバー(ラス○マン・yoshir○さん・フタミー・オレ・そして会長の藤本)

5人で行ってきました。

2人乗りボートにラス○マン・yoshir○さん(イケメン生田号)

後の3人は3人乗りボートに(転覆トリオ号)

いざ出航!!!

(じみ~にボートを漕ぐラストマン&オレ・・・・)

進まない転覆号を尻目に

見る見るうちにイケメン生田号は沖の方へ・・・

転覆トリオ号もやっとこさポイントへ。

釣り開始じゃ!!!!

Img_0844新調したニュー・竿!

130cmと非常に使いやすい長さです。

おぉぉ、早速HIT!!!!!

メゴチ~!

HIT!!!!

メゴチ~!

HIT!!!!

メゴチ~!

HIT......

暫く続いた後、本命!

シロギスです!!

だがね。

ボクはね

これが本命ではないのですよ。

こいつをエサにね、

マゴチを狙ってるわけですよ。

キスを釣り上げたらすぐさま、もう1本の竿の針にキスを付け

そーら投入。

の繰り返し。

その間にもヒイラギ、ハゼ、ベラ、海タナゴ・・・・

爆釣ですよ!!きもちよか~~~~

『その時歴史は動いた』

♪チロリラリラチロリラリラ(着信音=真夏)

お、イケメン生田号からだ。

ボク「はいもしもし~」

yoさん「どや、釣れてるか?」

ボク「はい、いい感じで釣れてますよ~」

yoさん「そうか。

    ・・・

    何釣れてる?」

ボク「キスとかコチとかですかね?あ、さっきアナゴなんて釣れちゃいましたよ(笑)~」

yoさん「

    そうか。

        」

ボク「そういえば今どこで釣ってます?見当たらないんですが。」

yoさん「いやな、

    アンカー打たんでやっとったらな

    沖に流されてしもうたんや。」

転覆トリオ「え”~~~~~!」

オレ「大丈夫なんですか?いけすとかあるの、見えますか?」

yoさん「いやぁ、見えんな。」

オレの心(あんなに遠くにいけすがあるのに。。。

      それより沖って事か。。。。。)

yoさん「とりあえず今は戻ることに専念するわ。じゃあな。」

何も出来ない自分の無力さが悲しかったよ。

しかたなく転覆トリオも釣りを再開。

1時間後ほどだろうか・・・・・・

あぁ!!帰ってきた!!!生還だ!!!!

果たして、大丈夫だったのだろうか?

あ、あれ?

ラス○マンがニコニコボート漕ぎながら

yoさんが楽しそうにリール巻きながら帰ってきた・・・・・・

めっちゃ無事やん・・・・・・・・・・

久々の再開。

ボートをぶつけ合ったり(わざとじゃなく。)

糸絡ませあったり

ポテロングをあげようとしたら断られたり

とにかくよぅ

すんげーーーーー楽しかった!!!!

帰って、キス捌いて、テンプラに。

ついでにシソ、玉ねぎもテンプラに。

美味かった。

070616_2025

しかし、全く寝ていなく、疲れ切っていたため

ちょっとビール飲んで、おやすみ~~~。

FFC(フジモト・フィッシング・クラブ)では随時会員を募集しております。

 条件:ボートで、もよおさない方

    以上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

キス・コチ、待ってろ~~~!

っしゃーおらーーー!!!!

晴れたぜ!!!!!!

明日は海のボート釣りじゃ!!!!

雨が心配だったが、この通り。

明日も降らないっぽいぜ!!

そしてオレはこれから上州屋行くのだ。

明日の仕掛け、竿、ラーク買いに行くんじゃ。

お尻痛い痛いってならないよう、防水クッションも買うんじゃ。

雨具も買うんじゃ。

大量に買って、ポイントためるんじゃ。

じゃ、行ってきまーす。

ムフフフフ、、、ムフ、、、キス、、、、ムフフ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

わっくん、肉をいためる。

そういや、先日のライブで、まだ使い慣れてないペダルでライブしたの。

Vo Pedalがどれ位踏み込めば、どれくらいの音量になるか

まだ慣れてなくて。

それを本番で使うのもどうかと思うが。

でさ。 サウンドチェック中ですよ。

じわじわ~っと音量上げていこうとしたら、

(ん~?思ったより音量上がらん。 うわ、難しい。 

 よいしょ。おっ。よいしょ。  あ、あららら~~~)

軸足の左足が踏ん張りきれず、よろけて、倒れそうになった。

メンバー爆笑。(特にピストン西村の野郎が!!!)

それだけならまだしも、何故か右胸筋を攣った。

せーの

♪な~さけねえ~っ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほど光が丘公園でマラソンしてきた。

まあ軽くだけどね。

歩いたり、走ったり、早歩きしたり。

で、帰り際。

ちょっとしたアスレチックみたいのがあって。

(けんすいとか出来んのかなぁ? ちとやってみっか。)

・・・・よいしょっ。 あ、あいた~~~!!

背中の左側の筋肉傷めました。

せーの

♪な~さけねえ~っ!

ホントいてーんだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

わっくん・ロケンローを喰らう。

※長い文章を読んでもらえる自信がないので

 ちょこちょこ関係のない画像が出てきます。 あしからず。

大盛況に終わりました。

「SNOOPYS@大久保HOT SHOT」

初ハコでした。

最近はこぎれーな、おしゃれーなハコが多くなってきている中、

HOT SHOTは、きてました。

いかにも「ライブハウス」って感じ。

せまくて、くらくて、きたなくて・・・

いやいや。 嫌な感じではないのですよ。

すげー好きな雰囲気。

060606_1500

なんかね、

(みなさん、仲良く楽しくやりましょ~)

ってよりも

(他のバンドにゃ負けらんねー!)

って思う雰囲気。

(※その後、打ち上げでは全員で楽しく飲んだことはまた後述。)

1バンド目SNOOPYS。

060713_1410

いつもはトリオ・バンドですが

今回はオルガンにゲスト「スリープ・ヨウコ」氏

ドラムに「ピストン・西村」氏が。

最高や!あんたら最高や!!

まさにROCK!!!!!!!

熱すぎるよ、あんたら!!!

更に、1曲目のオルガンのスライドで完全に火がつきました(笑)。

お客さんも50人はいたかね?

オールスタンディングだったし。

かなり燃えたわ~。

060715_0353

マイアンプ持参でした。

タイバンさんが皆さんつながりのある方々だったので。

知らないバンドさんだと怖くて持っていけないんだけどね。

相変わらず良い音してた。

当分これでいいな。

まだまだ使いつぶして、元を取らねば!

070130_182100

終わってすぐに西村と焼肉。

パーっと食って、グーっと飲んで、ライブハウスに戻る。

BECKY FESTIVAL→龍之介→RYUNOSUKE & THE JACKETS

みなさんロック過ぎる・・・かっこえぇ・・・・・・

良いイヴェントに出られて光栄です。ハイ。

打ち上げ。

リーダー朝永さん、終電ギリギリの為、ご帰宅。

ヨウコ氏、息子を迎えに行く為、ご帰宅。

西村氏、疲れていた為、ご帰宅。

SNOOPYS代表、わっくん、行ってきます!

070205_0045

BECKY FESTIVALのみなさん、龍之介君、他関係者。

全員酒強すぎ!!!

(特にBECKY FESTIVAL女性陣&某バイオリニストさん・・・・・・・・)

演奏もロケンローなら、飲み方もロケンローやんけ!

どこまでロケンローなんやーー! わーーーーい!

外も明るくなり始め、店を出され

「よーし二軒目じゃーーーー!!!」

さすがに怖くなり、先に帰らせていただきました。。。。。。

いや~しかし笑ったわ。

今度はリーダー朝永さん宅でみんなで飲みましょーーー!!

070610_1657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

最近の3枚。

070605_1217

相変わらず、ボンネットで猫が寝ているようです。

070608_1302 

近所の鶏専門店の、唐揚げランチ。

ここの店はいつ空いてるか分かりません。

空いてても11:30~14:00までしかやってません。

今日やっと店入れたのです。

ここの唐揚げ、激ウマです。

070608_2028_1

買いました。

BOSS ME-20

最近出たマルチエフェクター。

「やっとこういうのを出してくれたか。」

と言った感じ。

使えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

明後日はSNOOPYS@大久保ホットショット

たっぷり45分やります。

是非来てくれ、よろしく~!

今から釣り行こうか悩み中。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ふぅ。

風呂、間に合ったぜ。

髪から水滴がポタポタ、って。

ポタポタ、って なってるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やべー!

16時からお湯出ねーんだ!

鯖の画像見てる見てる場合じゃねー!

風呂にはいらねば。虎穴にいらずんば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、どうも。

【やりとり】

1200円払い忘れてて、ネットを止められていたボクです。

「6月20日以降じゃないとつなげられません。」

と言われたのですが

「いやいや、どうにかしてくれ。」

そうしましたら

「じゃあ今回だけはお客さんだけ特別ですよ。

30秒後につながりました。

始めからやりゃ出来んじゃねーか。

【宣伝】

5/25に、ゲーム界・アニメ界の歌姫

佐藤ひろ美さん

4thアルバム『Brilliant Moon』がリリースされました。

全14曲中、ボクはタイトル曲と、もう一曲

計2曲でアコギ、エレキで参加しています。

先日完成したCDを頂いたのですが

クレジット見たら、参加ミュージシャンがとんでもない方ばかりで。。。。。。

かなり聴き応えのあるアルバムですので

聞いてみてくれぃ!

【これから】

まず飯

レッスン

リハ

の予定となっております。

どうでもいいすか?

そうすか。

じゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »