« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

イインダヨ。

昨日のお昼。

すげー天気良かったね~。

昼休み中、目黒駅近辺を散歩してたら、神社があった。

この辺は神社とかたくさんあるっぽいね。

で、酔ってみたの。

やっぱり一発目の変換はこれか。

で、寄ってみたの。

誰もいない神社。

木々に囲まれひんやり涼しい。

池にはメダカ、金魚、アメンボ。

なんかいい感じの昼下がり。

気分良好。気分上々。

お、あんなところにおみくじがあるじゃないか。

「1回50円」

や、安い。

やってみたよ。

「凶」

はいもう一回。

「大吉」

気分良く午後からの仕事に戻ったのでありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

メタ・・・

5/22

ラストマン@渋谷PLUG

先日のデビTライブ見てから、最近ちょっと真似して弾いてまして。 えぇ。

で、昨日もそれっぽく弾いてみた。

ライブ後、いつも来てくれているお客さんに

「今日はいつもと違ったアプローチだったね~。」

と。

ミュージシャンでもないのに、耳が肥えていらっしゃる。。。。。。。。。

水戸から学生時代の友人がライブ見に来てくれたよ!

伝説の三十路会以来だったなぁ。

一段と肥えててオレは嬉しかったぞ!

来てくれたにもかかわらず、飯奢ってもらって、家まで送ってもらって・・・

次来た時イチゴミルクとコーラたらふく奢っちゃる!!

5/23

飲み過ぎ&食い過ぎの毎日。

お腹もいよいよ良い感じだ。

このままで良いのか?

いや、絶対まずいだろ。

オレ、70kg超えたら

「メタボリッ君」

て名乗るわ。

「それ行け・メタボリッ君」だわ。

そんなの、嫌じゃんね?

少なくともオレはいやだ。

だから今日はたくさん歩きました。

つっても1時間ほど。

明日も歩くぞ。

腹減った。

寝よう。

じゃまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

なんくるないさ。

に、行った。

沖縄料理の店。

070520_1900

070520_1910

070520_2033

仕事後帰ろうと思ったのだが

「・・・行きますよね?  え?  いやいや、行きますよね?」

とすごまれたので、怖くなって飲み行きました。

いやね、飲みは全然良いのだけれど

最近飲みすぎ&金使いすぎで

(今日は夕方から笑点→バンキシャ→田舎へ・・・

 家でのんびりするのらぁ。)

と、決めていたからさ。

ま、行って楽しかったし、泡盛もりもり飲んで楽しかったが。

が。

帰りに改札入って、無事帰れると思った矢先。

K氏

「・・・カバンがない。」

へ?

「カバンがないんです。」

おっとっと~! 

飲み屋か? 

探し行った。

ない。

職場か?

探し行った。

ない。

カバンがない。

更に、終電がない。

結局。

カバンはハナから持ってきていなかったと。

おじいちゃんかっ!!!

070521_0145

池袋から歩いて帰ろうと試みたものの

寒さと腰の痛みに負け、結局シータク。

結局南極大冒険。

じゃまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

はっ!

気付いたら

グーグルアースで東京湾見ながら

ニヤニヤしてた。

いかんいかん。

さ、出かけようかな。

生徒のライブ見て、リハじゃ。

釣り行きて~な~。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

発表会、当日。

5/13のお話。

ボクが講師をしているところの発表会がありゃ~した。

生徒さんは、初めてステージに立つ方々ばかり。

10才の少年から、おじ様・おば様まで、幅広い年齢層。

ステージ前に緊張してる姿、ステージで緊張してる姿

曲も途中で止まったり、カウント速すぎたり(笑)

色々ありましたが、本当に大成功だったと思います!!!

リハから見てましたが、2週間でみなさん、こんなにも上手くなるんですね。

生徒さんの姿を見て、逆に初心に返れたりしたわ。

こういう大成功の後の打ち上げがまた格別(笑)!!!

普段会わない先生方、生徒さん方と飲んで、騒いで、めっちゃくちゃ楽しい打ち上げだったわ~。

「人として」どーしようもない3人トリオも生まれましたし(笑)。(会長は女性。)

スタッフの方々、講師の方々、生徒さん方、どうもお疲れ様でした~!!

Img_0746 乾杯の図。

↑マジでこれしか載せられる写真がなかったわ。。。。。。

おまけコーナー。

当日赤坂B♭で、ボクが演奏した曲の一部。

  ・PANAMA(Van Halen)

  ・HEARTBREAKER(Led Zeppelin)

ありえへん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツアーに出ねば。

5/12の話。

やっとこさ完成しました~。

アンプのケース。

Img_0684

※例によって、クリクリすると、でっかくなっちゃうから、注意してね♪

ヘッドとキャビ、両方ね。

某社で一番頑丈なのを作っていただきました。

とあるコネがありまして、なんと値段が半額に(笑)

どうもありがとうございました。

ツアーケース

作ったからには

 使わねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪いけど、長いよ。

David T.Walker

いや~、行ってきましたよ。

「5/11(Fri) David T Walker@コットンクラブ」

ミュージシャンの方はご存知だと思いますが、

Soul MusicでのGuitarの位置づけ、奏法なんかを完成させた人です。

参加している曲、アルバムは数え切れないが

興味のある方は、ここをチェックしてみて下さいな。

http://homepage2.nifty.com/ueb/davidt/index.html

日本で有名なDavid参加アルバムといえば

吉田美和さんのソロアルバム「Beauty and Harmony」があります。

まあ聞いてみてください。

試聴↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/630539

2曲目の「つめたくしないで」をクリックしてみましょう。

とろけます。

他にもBa:チャック・レイニー Dr:ハービー・メイソン なども参加しており

お得な1枚です。

かなりの有名どころでは、マリーナ・ショウの「Who is this Bitch~」などもありますね。

さぁ、試聴してみよー。

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCJ-6701

特に5曲目「Feel like~」は絶品すぎーモンプチであります。

とろけます。

ちなみに、↑。  何故かLR逆になってますね。。。

アルバムではDavid Tが右、Larry Carltonが左から聞こえます。

マニアにはありえない間違いであります。 

どーでもいい?

っさい!!!

ここ、だいじなのじゃ!!

個人的にはMarvin GayeのLIVE!

Boz Scaggsのスローダンサー

Jackson5のNever can say goodbay など、好きですね~~~。

好きなギタリストはいくらでもいますが

間違いなく彼は5本の指に入ります。

入ったまま、一度も出て行った事はないです。

彼がいなかったら、今のSOUL MUSICはなかった! と断言しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幻のSOLO ALBUM

去年、Davidの幻のソロアルバムが再発されたのですよ!!!3枚同時に!!!

LPでもなかなか買えないといわれ続けていた3枚。

もちろん、噂でしか聞いた事無く、とある大御所の方は

「その3枚聴かないきゃDavid Tは語れない。」

なんて言われたもんだからさ。 いつか絶対に聞いてやろう、と。

そりゃ~~~もちろん全部買ったのですよ!!!

で、それが結構売れたのでしょうか?

ソロで来日が決まったわけですよ!!!

もーーーーーーーー行かないわけには行きません!!!!!!!

チケット発売日に電話。ゲット。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブ当日。

当日2時間前に並ぶ(一人で・・・)。

一番前の席ゲット。

アンプの真正面。

興奮、めっちゃくちゃ高まる。

そして酒大好きなボクが、ななななんと、オレンジジュース。

しらふで聞きたかったからなのだ。

BGM、止まる。

照明、落ちる。

そして・・・

うっぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

ご本人だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

失神・失禁何でも来い!!!!!!!

しかし、見た事ないちっちゃいギターだ。

どこのギターだろ?

トレードマークのバードランドではないにしろ、何だあのギター?

大丈夫か??

アンプにつないで、一発目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何の心配も要りませんでした。ハイ。

まさしく彼の音でした。ハイ。

1音でとろけました。

触れるくらいの距離で

弾きながら呼吸しているとこまで聞こえるぅぅぅ!!!

3曲目くらいで「Lovin' You」を演奏したのだが

いっや~~~~~ギター聞いて泣きそうになったのは久々だったわ。

世界1 というのは こういう事なんですね

ボクは本気で思いましたよ。

(ギターやめよっかな。。。。。。。。)

だってだって!! 聞いてくれる?

(おそらくここまで読んでる人はほぼいないだろう。)

明らかに日本でレンタルしたと思われる、FENDERのDeluxeに直。

そしてなんと! チューナーすらつないでないの。

(プレイ中に一度ペグに触れただけ。)

んで、音色最高。プレイ完璧。

機材買い漁ってる自分が可哀想になってきちゃったよ、マジで。

こんな事言ったら、全国1000万のDavid Tファンにやられちまいますが、

「上手い!」

いやいやいや、そんなの分かってるけど

若干「ヘタウマ」な、「味で勝負」的なところもあると思ってたんだけど

ほんと、上手いのね。

難しいキメとか完璧。

コードワークとかもバシッバシッと決まるし。

  

1時間ちょいだったけど最高のライブだったわ。

最後握手もしてもらって。

手でけーでけー。

握力つえーつえー。

肩叩いてもらったし~~~デヘヘ。

ま、そんな5/11でした。

じゃまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

夢。

一緒に釣りに行きたい芸能人NO1.

木村カエラ。

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2007年5月 7日 (月)

どじょっこダーノ、ふなっこダーノ。

5/4 夕方から 福島へ釣りに行ってきました。

いいっしょ?GWって感じで。

ま、夜中着いて、早速とある河口でスズキちゃん狙い。

そして友人①が早速!!!!!!!!!

糸が絡み、仕掛けを直し、また絡み、その間に懐中電灯をテトラに落っことし

「キーーーーーーーーーーーー!」

ってなったので、移動。

とある港へ。

もう明るくなってきました。

Img_0580 良い天気だぁ!

そしてここで友人②がきましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

テトラに携帯を落としてしまいました。

そして、その後根がかった写真↓

 Img_0582

この巨大テトラのどこかに

カメラの壊れたドコモの携帯が落ちてます。。

「うちらに福島はあわねー。」

常磐道を下って、霞ヶ浦に。

海が駄目なら湖じゃ。

(もちろんそこそこは海でも釣れましたが。)

ミミズ買って霞ヶ浦へ。

Img_0598   

Img_0599

う~~~ん、ええとこや~~~。

完全に幼少に帰った僕らは、用水路で小鮒釣りにはげむ。

そして。

Img_0601

7cm程の小鮒。

かわいすぎる。。。。。。。。

結局1人10匹ほどは釣れたので、良しとしましょう。

思いっきり遊んだわ~~~。

おまけ。

Img_0612

さっき光が丘公園へ散歩に行ったときの

ハト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ぼちぼちいこか。

昨日書いた

「明日の釣り」

に、ぼちぼち行ってきます。

朝から行ってると思った?ねぇねぇ??

昔は朝3時とかに集合してよく行ったものだが

最近は早起きしてまで行かなくなってきたな。。。

道具もオッケイだし、ラインも張り替えたし

この後ジョウシュウヤ行って、小物&エサの買出し。

いや~~~~~~~~、この「釣りの前」の時間がまた楽しいのだよ!

今回は、人生初?かな?

「若林大道、東北を釣る!」

と題して、福島に行ってきます。

そういや昔、福島の管釣りは行ったな。

暴風雨の中、ニジマス釣って、携帯を池に落とした覚えがあるぞ。

うっ、嫌な思い出がよみがえってきた・・・・・・

いやっ!福島までいきゃ~釣れるでしょっ!!

明日の釣果情報をお楽しみに。

じゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

今楽しみな事。

・今夜のアメトーク

・明日の釣り

・来週のDavid.TのLive

な感じだな。

そんなんだよ、オレのGW。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »