« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

念願のぉぉぉ!

えーーー、

非常に今更なのですが。

買いました、デジカメ。

もう嬉しくって嬉しくって~~~!

で、今回は画像をたくさん載せてみようと思うのです。

がね。

このブログ。  画像と、文字のバランスのとり方?がなんか難しいのよ。

ま、載せてみましょうか。

Img_0032 

昨日の「わっくんまーくん@高円寺ペンギンハウス」

Img_0036

ライブ風景。

Img_0051

デパートの屋上で、メロンフロート。

寒かった・・・

Img_0054

上野にいたら、止まってた電車。

なんか、青森行きのヤツ。 名前は忘れた。

「テッチャン」が数名いる中、ボクもカシャリ!

Img_0057

カバン買った。

Img_0058

デジカメを入れるケースも買った。

かわいくね?

さ、アップするか。

果たしてどうなるのか?

あ、明後日から数日間東京を離れます。

の~~~~~~~~~~~んびりしてきます。

現実離れしてくるのでなるべく連絡しないで下さい。

「リハの日程さ~」とか、「レコーディングが」とか、駄目です。

といいつつしっかり手帳は持って行きますが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

悪かったねぇ。

久々の日記がライブ告知で悪かったねぇ。

3/27(火)

わっくんまーくん@高円寺ペンギンハウス

出番は21:30~

\1.600 + オーダー

ホットパンツなどでもおなじみ、最強のソウルボーカリスト

高橋雅弘氏と、オレの、お遊び?本気?分からんけど、そんなアコースティック・ユニット。

コンセプトは「ま、ゆる~くいこうよ。」

時間も遅いから仕事帰りでもオッケーっしょ??ね?ね?

カバーとオリジナル半分づつくらいやります。

曲はまだ決まってません。今日の夜、カラオケボックスで2人で決めます。

まーくん、オレ、不安だよ。。

是非遊びに来てね~~~!!!

※わっくんまーくんは、パックンマックンのぱくりではありません。断じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ベトベト。

3/21

ゲーム関係のイヴェントで

恵比寿のLIVEGATE(元ギルティー)でライブ。

ここ行った事ある人は分かると思うんだけど

そんなに広いハコではないのですよ。

そこに集まったお客さん 「260人!!!」

モーーー強烈だった!!!

熱すぎて、暑すぎて、暑苦しすぎて(笑)

ギターも湿気でベタベタになるし。 弾けねー弾けねー。

怪我人も出てたのかな?   大丈夫だったのだろうか・・・・・

今回のメンバーがまた楽しい方々ばかりで!!!

Key:ms-jacky  Ba:染川裕紀  Dr:齋藤たかし Gt:宮崎京一 と、オレ。

Vo:UR@N , 中原涼 , 佐藤ひろ美 , YURIA , yozuca*

2nd stageはボクは出ず。

演奏はもちろん、人間的にも素晴らしい方々ばかりで

非常に充実しておりました。

またみんなでやりたいな~~~!!

070321_090600

かんけーねーが。

朝出るときに、駐車場の前にノラ犬がいた。

今どき・・・   お前、捕まるなよ~~~!!

いい人に拾ってもらってくれよ!!

3/22

SNOOPYSのMIX日。

まー色々ありましたが(笑)。

CD完成にはもうちょいかかるかな~?

明日は渋谷PLUGでライブ。

詳しくはこちらで!!!

http://www.lastmanblowin.com/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

見逃した~~~~~~~!!

本日は都内某所にて11時間リハ。

070319_1826

すこぶる調子の良いアンプでございます。

ま、それはおいといて。

終わってから外で話し込んでいると

メンバーが

「(こそこそと・・・)今スタジオから出てきたの、リア・ディゾンだよね?」

え~~~~マジマジ!?!?

「え、どこどこ?」

「もう行っちゃったよ。 あれそうだったよね?」

「うんそうだった! 若林君気付かなかったの? 嗅覚薄いよ~。」

「・・・・・・・・・」

別にファンではないが、やっぱり見たかった。

未だに後悔している、ミーハーわっくんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

不安すぎるぜ。

3/13

HOT PANTS@大塚Welcome Back 無事おわりました~!

見に来てくださった方々、いつもいつもありがとうございます。

このバンドは基本、カバーバンドです。

70's Soul,Funkを中心にやっております。

曲のリクエストなんぞありましたら一言言ってみて下さい。

やるかやらないか分かりませんがね。。。。。

来週イヴェントライブがあるのですが

12曲弾くのですが

全曲暗譜だって~~~。

資料届いたの昨日・・・・・まだ全然覚えてないよぉぉぉぉ。

覚えるの苦手だよぉぉぉぉぉぉ  パオォォォォォォ~~~

どうすりゃ覚えられんの?

誰か教えてくれ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

すいませんねぇ。

久々の日記がライブ告知ですいませんねぇ。

3/13(火)

Hot Pants@大塚WelcomeBack

チャージ \2.000 テーブルチャージ \500

            て事は

チャージ \2.500 + オーダー

\3.000あれば楽しめちゃいます。

open18:30   start19:30

2ステージあります。 どちらも濃いです。 FUNKです。 

踊っちゃってもOKです。 踊っちゃわなくてもOKです。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

また1つライブ、ライブ終了~

3/7

若林セッション@横浜Hey-JOE

無事終わりました~!!

見に来てくださった方々、どうもありがとうございました!!!

自分仕切りは難しい事も多い反面

自由度も高い。

ひじょ~に勉強になりますね!

ライブの音源聞きましたが、いやいや、凹みっぱなし・・・・・・・・・

自分の苦手だと思っている部分が、やっぱり苦手なようで・・・・・・・・・・・・

分かっちゃいるけど、有効な練習法が探し出せていない・・・・・・・・・・・

メンバー

Ba 朝永さん Pf 阿部ちゃん Dr 秋葉君

朝永さん(「あさなが」さんでなく「ともなが」さんね。)とはSNOOPYSで一緒なのだが

是非ともエレベで一緒にやってみたく、お願いしました。

阿部ちゃんは去年1度だけライブで一緒になって、そこで意気投合し、

今回快く引き受けてくれました。

秋葉君は阿部ちゃんの紹介で、今回初顔合わせ。

まだ25歳? 若いのにかっちょえ~ドラム叩いてくれました!! もっとあなたが知りたい・・・・・

また今度このメンツでやろうか?なんて話もチラッと。。。

1st

1.Revelation

2.Don't Know Why

3.The Pump

4.Azian Sunset(オリジナル)

5.I Wish You Love

2nd

1.Cissy Strut

2.Freedom(オリジナル)

3.Indigo(曲:阿部篤志)

4.Love Is You

5.Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours

アンコール

涙色の夕焼け(オリジナル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ライブ告知。

もう今日になりますが・・・

3/7(水)

  『若林大道セッション@横浜Hey-JOE』

 ♪予約\2,500  ♪当日\3,000
   Open 18:00  Start 19:30

member
 Gt:若林大道 Pf:阿部篤志 Ba:朝永徹文 Dr:秋葉正樹 

お店に電話するか 045-313-3631

ボクに直接連絡いただければ

前売り料金になります。

是非見に来てください~~~!!

よろしくお願いします。

今日はホッパンリハ。

笑いすぎて?腰が痛い。。

何度かギックリやってますが、今回もかなりだなぁ。

コマッタ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

え?えがちゃん?

先日楽器屋行きましてね。

必要なもの持ってレジ行ったの。

するとレジには一人お客さんがいたのですよ。

ま、普通に待っていたんだけど、そのお客さん。

「オールバック」

「貧乏ゆすり」

「上下ダボダボスウェット(プレイボーイのスウェット。)」

明らかにカタギの方ではない、と察知。

オールバック「これ、ローンで買えるんだろ?」

店員「はい、大丈夫ですよ。」

   (あいにく何買ったのかは見られず。 ここ、残念ポイント。)

店員「ではですね、ここに人差し指で拇印をお願いします。」

オール「おう。」

   オールは右手人差し指にインクをつけ、準備万端。

店員「あ、スイマセン。 左手でお願いできますか?」

オール「・・・おう。」

店員「ちょっとお待ち下さいね。」

  店員、一度奥へ引っ込む。

その時のオール氏のポーズがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

両人差し指を立てて、前に突き出して、待機   のスタイル。

(・・・ププ・・・・やべ・・・・カワイイ・・・・・・・ウププ・・・・・・)

何とか笑いを堪えましたよ。

で、やっと店員来て

店員「ここに拇印お願いします。」

オール「ここな。」

無事、左手人差し指で、捺印完了~。

ふぅ。。。  やっとこの面白スタイルから開放される~。

笑わずに助かっ・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・オールさん!!

押したのにまだ両人差し指立ったままだぁぁぁぁぁ。

もう勘弁してください!!!!

店員も早くティッシュ渡してやれや!!!

こっちはもう堪えきれないし、

オール氏も自分がそんなスタイルだって多分気づいてねーぜ。

最終スタイル。

「オールバック」

「貧乏ゆすり」

「上下ダボダボスウェット(プレイボーイのスウェット。)」

「両人差し指の先、赤い。」

「両人差し指、立ってる。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

はぜどん。

釣り行ってきました。

ちょい釣り。 ちょい釣りオヤジ。

近所で済ませようと、葛西でちょい釣りオヤジ。

葛西のとある臨海公園にて、ちょい釣りオヤジが2人+完全赤ちゃん1人。

とある穴があったのだが、そこに仕掛けを入れると100%の確立で

ハゼが釣れるのだ。

あの穴の中、一体どうなってんだろう?

・・・などと考えると気持ち悪いはぜ映像が浮かんでくるので

何も考えず、釣りまくる。

その穴を『わっくんの穴』と名付けて頂きました。

で、全部から揚げにして食った。

50匹は食いごたえあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »