« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ギリギリ・チョップ

某江戸川区の辺りで新年会。

遅いですか?

いいのいいの。ギリ1月ですから。

しっかし楽しい新年会だった!!!

しっかしハッピーな新年会だった!!!

赤ん坊と2歳児も参加。

(この年になると、周りに子供が増えてくるなぁ。。。)

と、実感。

当初参加予定だったメンツ+3人で、そりゃ~もう

『飲めや歌えや』

ですよ。文字通り。

だって、飲んで、歌ったもの。

ビール+ワイン+ウイスキー

たらふく飲んだ。

よく家で一人飲みするのだが、それも嫌いじゃないのだが、

やっぱり

『誰かの家で

  みんなで集まり

    鍋突っつきながら

      酒飲みながら

         楽器弾いたり(酔ってると弾けませんが・・)

           技掛け合ったり

              そのまま寝て風邪ひいたり・・・・・・・』

そんなんが、好きです。

一生こんなんが続けばいいと思っております。

おっと、これこれ。

070130_2058 070130_2104_1

                 

      

誰と飲んだかは書いておりませんが、

その中の4人ほどブログをやっているので

その4人が同じ写真を載せる約束をしたのだ。

(あの辺のメンツかな~?)

と思った方、覗いてみてください。

4人分みるとひとつ願い事が叶うと聞きます。       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

これからです。

若林セッション@横浜Hey-JOE

無事に終わりました~~~。              ふぅ。

見に来てくださった方々、スタッフの方々、

そしてなにより、ライブのサポートを快く引き受けてくださったメンバーに

大大大感謝でございます。

明日になってから、冷静に今日の自分を見直して

さらに頑張るッス。オレ、やるッス。やるせなす。

でも、これだけは確かだ。

『ライブ、最高!!!』

そして、これも確かだ。

『MC勉強せぃ!』

SET LIST

1st

 1.Cissy Strut

 2.I wish you love

 3.Azian Sunset

 4.Sex machine~I feel good

 5.For the love of you

 6.Change the world

2nd

 1.Revelation

 2.The Pump

 3.Signed,Sealed,Delivered,I'm yours

 4.You've got a friend

 5.Hold on,I'm comin'

encore

 ・Love is you

 ・What's going on

070124_2253   

お客さんで来てくださった、最強ギタリスト

ISAOさんと、ボク。

ISAOさんと並ぶと、オレのおっさん度が増すなぁ。。。。。

ありがとうございました~!!!

070124_2316_1

左上→ Key:小林義範 Dr:熊丸久徳 Ba:神戸芳郎

左下→ Vo:吉田英樹 Gt:オレ Vo:ミッキー

てかさ。

とてつもないメンツだな。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ライブ告知~!

てか、もう明日だが・・

若林大道セッション@横浜Hey-JOE

↓ 詳細はここのTOPページに ↓ 

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

見に来ると、なんと!!!

ボクのニューギターが・・・

てへっ、買っちゃった・・・

安かったもんで。

先日言ってた「買うかも率85%」だった、そいつを。

いやね~、めちゃくちゃ弾きやすいんですけど。

正直メインギターより弾きやすい・・・

が、メインにはなれない分けが・・・

というわけで?お待ちしておりマッスル・ドッキング!!!っしゃーおらー!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

070120_2101_1

先日チューナー盗まれた。ライブハウスで。

取ったヤツ返しやがれ、バカヤロウ!!!

必要なもんだからまた買っちまったじゃねーか。

無駄な出費だよ。

おかげでよぅ、ハコだけ2つになっちまったじゃねーか。

        ハコだけ欲しい方募集。

昨日はLastman Blowin'@渋谷DESEO

久々のハコ。 5年ぶり位?

まー綺麗になっていた事。

楽屋も広いし、悪いハコじゃないよね。

ベーアンの仕掛け?にはちょっと参りましたが。。。

周りに楽器屋も多いし、上州屋もあるし、リンガーハットもあるし。

で、楽器や回って、たまたま1本弾いたギターがあって。

衝動買いまで行かなかったが、今でも気になっております。

我慢できず、さっき店に電話しました。

「明日弾きに行くのでとって置いてください。」

買う可能性 85%

打ち上げ楽しかった~~~。

記憶なくすことも無く(笑)楽しく飲めました。

渋谷で飲んでて。

(あれ? そろそろかえらねーと。 何時だろ?)

・・・・・・・・・後4分で池袋から東武東上線最終が発車。

朝まで飲んでおりました。

濃い~~~話から、くっだらねー話から、大先輩からのアドバイスから。

楽しかった。

おかげで今日かなり辛かったが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

不安だわぁ。。。

『家でギター録って、

 メールでデータを送る。』

ミュージシャン達がよく言ってる言葉。

オレも(できりゃ楽だろうな~~~。)などと思いつつも、

良くわからないまま、今に至り。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日夜、プリプロ的なRecがあったのでしたが、

PCに異変が!!!

あちゃ~~~、ギター録れない状況に。

そして、結局こうなりました。

『家でギター録って、

 メールでデータを送って。』

とうとうこの時が来てしまった。。。。。。。

大袈裟ですか?

大袈裟じゃねーんだよ!!マジわかんねーんだよ!!!っしゃーおらーーー!!!!

PCは本当に本当に本当に 苦手でして。

いちおね。

ギター録って、送ったのですが

先方の方が6時にならないとPCチェック出来ないとの事。

ちゃんと送れたのかな???

今、かなり不安です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ゲプッ。。

今日はですね、朝から仕事なのですよ。

日曜は朝から仕事なのです。

日曜のみ早起きです。

電車で講師仕事に行きます。

日曜朝なので、満員電車に乗らなくてよい。

これは嬉しい!!

夕方からエッコラエッコラ、自宅作業。

終わらないまま、スタジオへ。

去年レコーディングした曲のMIXをしているとの事で

顔出し、新年のご挨拶にサウンドシティーへ。

飯食ってから行ったんだけど、

スタジオに超高級うな丼が!

頂いてしまいました。。。。。。

食いすぎですが、めっちゃくちゃ美味かった!!

深夜3時頃。

P「カレー食おうぜ。若林は何カレー?」

オレ「あ、ボクさっきうな丼食べたばっかりなので大丈夫です。」

P「いやいや、何カレーよ?」

オレ「いや、今腹いっぱいで食えな・・」

P「ほら、早く決めろって~」

オレ「じゃ、じゃあ、、このミニカレーで。。。。。」

Pには逆らえません。

いつか偉くなってやるぅぅぅぅぅ!

とあるゲームの曲と、そのアコバージョン。

いや~、かっこいい!!

ギターの人もっとガンバレ~~!

ゲームは2月発売のようです。(すぐやん!)

覚えてたら宣伝します。   ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

スロースタート。

ほうほう、もう1月も半分終わりますか。

で、ここにきてやっとこさ忙しくなってきました。

なっげー正月だったわ(笑)。

1月後半は色々活動が増えてきます。

まずは初・若林セッション。

初だからさ、何の曲やりゃいいのか?

音源集めたり、譜面書いたり、曲作ったがやっぱやめたり。。。

「初」 は予想以上に大変でした。 ハハ。。。

去年と今年頭、作業しなかったせいで、今てんてこ舞い。 自業自得。 イエイッ。

メンバーの方には本当に申し訳ないと思っております。。。。。。。。。。。。

本番、是非遊びに来てください!!!

毎日頭の中でライブを妄想して楽しんでいるのですが、

頭の中では、お祭りお祭り大騒ぎ であります。

本番もきっと良いライブになるでしょう。

後1月は

SNOOPYS LIVE  と  LASTMAN BLOWIN’ LIVE

もありますよ~~。

スロースタートではありますが

そろそろ気合入れなおしていかねば。うん。

画像コーナー070105_1748

初詣で鎌倉行って、江ノ島でビール&イカ&サザエを食した 図。

ちなみにおみくじは末吉。

3回やったが、3回末吉。

生粋の末吉だな。。

070113_1858

沖縄の㊥君にもらった、酒。

「泡盛 古酒 まさひろ」

ふたがコルクになってたんだけど、

「古」い 為か、ボロボロに崩れちゃってさ。

酒の中にコルクのカス入りまくっちったよ。

キメの細かいガーゼかなんかでこさねーと。

一口飲んだが、、、

ちょっとオレにはきつすぎるかな。。。。。。。。

今月末の「とある」新年会に持っていこっと~!

あ、ふたが壊れたから、ふたねーじゃん!!!

空いてる「大五郎」のペットボトルにうつしていくか。

味気ね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

2007 小物っぷり。

久々にマラソンしたわ。

年越しライブのMCでまたマラソンの話をし、

なぜかHotPantsのMCではマラソンの話になり、

今年もマラソン大会に出ることを決め(もちろん5km!イエイッ!)

で、光が丘公園のトラックを、走る。

いきなり無理しても足痛くなるので

今日はとりあえず400mトラックを5週。 2km。

ま、ま、ま、今日はかる~くね。

で、こう目標を決めるわけですよ。

自分にノルマを課すわけですよ。

で、走ってて、ふと気づいた事。

オレはホントせこい男だと改めて思ったよ。

「トラックの内側ギリギリをキープして走っている」

なるべく短い距離を狙って、内側ギリギリ。

常に「第一のコース」

トラックの外側5週と内側5週は、たぶんかなり距離が違う。

なるべく楽してノルマをこなそうと言う、この小物っぷり。

♪な~さけね~~!!

次回は、第3のコース辺りを狙って走ろう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

やあ!

わっくんだよ。 みんな、元気~?

今年の目標。

「人と会う。」

「運転中舌打ちしない。」

以上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

明けました。オメデトウございます。

去年は(も)多くの方にお世話になり、

多くの方と出会い

多くの方に迷惑をかけ。。。。。

しかし、とても充実した1年でした。

2007年。

去年以上に全力で突っ走るので

今年も一年、よろしくお願いいたします。

2006→2007

HOT PANTSライブでした。

いや~~~、最高に楽しかった!!!

お忙しい中、あれだけのお客さんが集まってくれた事が

とにかく嬉しい! ありがたい! 

どうもありがとうございました~~~!!!

もうライブの後半はスポーツになってたよね(笑)。

みんな汗だく!熱気ムンムン!

これぞFUNK!!! 暑苦しかった!!! みんな最高!!!

1st stage

   1.Sex Machine

   2.Got to give it up

   3.Love Love Love

   4.Whip Appeal

   5.Little getto boy

   6.蒼茫

   7.If you were there

   8.What's going on

   9.That Lady

   10.Love the one you're with

2nd Stage

   1.Hot Pants

   2.Soul Triilogy

   3.Disco Medley(2007)

     Play that funky music ~ Le Freak ~ Kickin' back ~ Sky high

   4.You make me feel brandnew

   5.Ribbon in the sky

   6.Joannna

   7.Sir Duke~Iwish

   8.Somebody else's guy

   9.Taj Mahal

1st encore

   Jupitar

   September

2nd  encore

   Move on up

   Ain't no mountain high enough

Hot Pants are

 Vo:高橋雅弘 Ba:神戸芳郎 Key:小林義範 Dr:西村悟志 Per:菱谷大介 Sax:薗田佳樹 Gt:若林大道

Guest

   Vo:つのだ☆とおる Tp:安達奈央美 Tb:イサワユカ Dancer:Naomi & Mio (From Tokyo elan)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »