« 今日一つ分かった事。 | トップページ | ありがたや~。 »

2006年11月28日 (火)

オレじゃなく、隣のおっさんだろ~。

夕方用事があって出かけたのです。

車で。

で、あれは練馬近辺だろうか。

「ブーーーー         ブーーーー        ブーーーーー」

携帯が鳴っております。

チラッと見ると、 あらら、 仕事の電話だ。

運転中だけどとりあえず出ておくか。

(こっからの展開、早いっす。 早口で読んでくれ。)

先方「おつかれ~。今大丈夫?」

オレ「は、、はい。 大丈夫です。」

先方「さっきと別件の話なんだけど・・・・」

オレ「はい、あ!!!警察に止められました。 また電話しま  ガチャ。」

ほぼ携帯に出たと同時に、警察にチェック・メイト!!!

もちろん運転中の携帯は禁止されてるので、普段は気を付けているのですが

・・・今回、速すぎね?  良く分かったな、ポリス。

ポリス「ごめんね~。 免許ちょっといいかなぁ?」

はい、出た。 決まり文句。。

結局、  罰金&減点

オレ、明日免許更新行こうと思ってたんですけど。。。。。。。。

ま、いいですよ。  そんなんでへこたれるオレじゃねーっすよ。

その後、中野近辺走ってたの。

混んでてノロノロ運転。

(うわ、渋滞かぁ。 参ったなぁ。   (何気なく、横をチラッ・・・・・・)

(・・・・・・・・ハッ!)

おーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

横のおっさん 『運転しながらトランペット吹いて』ますけど~~~~~~~~~!!!!!!!

携帯より危ないよね?????????

青島ーーーーーーー確保ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

明らかにおっさんの方が事故率高いだろがよ。

ボクは今日、一つ学びました。

×運転中の携帯電話

○運転中のトランペット

|

« 今日一つ分かった事。 | トップページ | ありがたや~。 »

コメント

めっちゃ笑いました!w

おじさん凄い!w

投稿: 元気 | 2006年11月28日 (火) 04時21分

この流れでいくと、運転中のギターバトルやセッションも大丈夫そうだね(笑)

投稿: かわやん | 2006年11月28日 (火) 09時45分

元気>笑えるだろ~?

     だがね。

   捕まった後に見ると
   なんとも腹立たしいのだよ。

かわやん>セッション、更に頭使って
 もう運転どころじゃないでしょ(笑)。
 「あの」おっさんならやりかねん。うん。

投稿: わっくん | 2006年11月28日 (火) 14時25分

わたくし先日、車の中でドラムステックをバチバチハンドルに当ててノリノリのオッサン見かけました。

投稿: のん♡たん | 2006年11月28日 (火) 14時57分

のん♡たん>浮かぶわ~その姿(笑)。
 もうミュージシャンの習性なんだろうね!
 実はオレもシェイカー、ブルースハープ、ミニ・ジャンベ、ウクレレ・・・・・
 

投稿: わっくん | 2006年11月28日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104497/4340330

この記事へのトラックバック一覧です: オレじゃなく、隣のおっさんだろ~。:

« 今日一つ分かった事。 | トップページ | ありがたや~。 »