« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

オレじゃなく、隣のおっさんだろ~。

夕方用事があって出かけたのです。

車で。

で、あれは練馬近辺だろうか。

「ブーーーー         ブーーーー        ブーーーーー」

携帯が鳴っております。

チラッと見ると、 あらら、 仕事の電話だ。

運転中だけどとりあえず出ておくか。

(こっからの展開、早いっす。 早口で読んでくれ。)

先方「おつかれ~。今大丈夫?」

オレ「は、、はい。 大丈夫です。」

先方「さっきと別件の話なんだけど・・・・」

オレ「はい、あ!!!警察に止められました。 また電話しま  ガチャ。」

ほぼ携帯に出たと同時に、警察にチェック・メイト!!!

もちろん運転中の携帯は禁止されてるので、普段は気を付けているのですが

・・・今回、速すぎね?  良く分かったな、ポリス。

ポリス「ごめんね~。 免許ちょっといいかなぁ?」

はい、出た。 決まり文句。。

結局、  罰金&減点

オレ、明日免許更新行こうと思ってたんですけど。。。。。。。。

ま、いいですよ。  そんなんでへこたれるオレじゃねーっすよ。

その後、中野近辺走ってたの。

混んでてノロノロ運転。

(うわ、渋滞かぁ。 参ったなぁ。   (何気なく、横をチラッ・・・・・・)

(・・・・・・・・ハッ!)

おーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

横のおっさん 『運転しながらトランペット吹いて』ますけど~~~~~~~~~!!!!!!!

携帯より危ないよね?????????

青島ーーーーーーー確保ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

明らかにおっさんの方が事故率高いだろがよ。

ボクは今日、一つ学びました。

×運転中の携帯電話

○運転中のトランペット

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

今日一つ分かった事。

「土曜ってオレ、家にいる。」

そう、今日ふと気づいたのよ。

ホントは今日レコーディングで、夜いないはずだったのですが

それが延期になり、結局家にいました。

でね、何故「土曜は家に説」に気づいたかというと、

21:00~カメナシ君とアヤセさんのドラマやっててさ。

見ようと思ってテレビつけたことはないんだけど、

それのストーリーが飛ぶ事無く、全てつながってるの。

そう!!!全て見ているのだ!!!

ヒーーーー何、オレよ!?きもちわる!!30の男が連ドラ見てんじゃねー!!!

しかもちょっとおもしろいじゃねーか!!!

なに見ながらハラハラしちゃてんだよ!!!完全に入り込んでるじゃねーか!!!

脚本:北川えつこ

この方のドラマ、面白いんだよなぁ・・・

カメナシ君とアヤセさんのドラマ(タイトル知らない。。)も、そうで。

たまたま見て、引き込まれて。   

そうすると、北川さん脚本って事が多い。

なんちゅうてもオレの一番好きなドラマ

「愛しているといってくれ」の脚本家ですから。

↑これも、寒いな。。。。

なんかオレ、寒いな。。。。。ヒュルルル。。。。。

来週土曜の夜、オレ何してんだろ?

(チラッ。 手帳を見る。)

「昼・レッスン」   以上。 

ヒュルルルルル。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ポッケラカ~ン。

書くことない時って、どうすりゃいいんだろ?

一番いいのは「書かない。」 

まぁ楽なのは「今日あったことを淡々と綴る。」

↑でも、これ、つまらないもんなぁ。(読み手も、書き手も。)

   いやね、昨日の日記とダブりますが、ネタは一日の中にたくさんあるのですよ。

・しゃっくりが止まらないコンビに店員の話。(いきなりですが、これは面白かった。)

・アンプの話。(またかい。) ギターの話。

・気になるある女性の話(またかい。。)

・環七、環八の話。

・ハードボイルド小説の話。(これもまぁまぁ面白い。)

毎日、なんかしらありますよ。

ブログ、日記書いてる方は、日々ネタを探しながら生活してるんだろうなぁ。  尊敬。

そして、それを面白おかしく、はたまた、共感される内容を書ける文才のある方。  尊敬。

マジ書くことねー。 てか、このブログ、ひでー。。。

明日から、いや、次回から面白ブログ書いたるで!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

ネタはたくさんあるけれど。

・高橋尚子選手の話。

・DTMの話。

・アンプの話。

・年越しライブの話。

・来年のライブの話。(これはまだ話さないが。。)

・市ヶ谷フィッシングセンターでの話し。

  

   色々あるの。

   

   まだあるんだよ。

・口の中の上側の皮がはがれてヒリヒリしてる話。

・最近なぜか体が痒い話。

・気になるある女性の話。

・ギター練習にはまってる話。

   ね?たくさんあるでしょ??

ま、一番話したいことは高橋尚子選手の事なわけですが。。。

悲しくなるので「市ヶ谷」つながり?って事で061122_1558

はい、市ヶ谷の鯉。

画像悪いな。。

ここの貸し出してる浮きがさ、ほぼ沈みきってる状態で

当たりがわかんねーわかんねー!!

そんな中釣れた1匹。

アディオス。

じゃ、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

音楽三昧。

Lastman Blowin’@渋谷PLUG

アンプ持ち込みたかったが、お店のJC借りました。

なんか、、、

音良いんですけど(笑)。

楽器との相性が良かったみたい。 イエイッ!!

335は何気にJCと合うのかもしれんな。 フムフム。

夕飯はかにチャーハンの店 って、店。

ここのパスタは強烈です。

別名「メタボリック・パスタ」

「あの」菱谷クンが 「これ、重いです」 って言ってた。

って事は、重いんだな。

ちなみに味は良いです!まいう~です。

話がそれますが。

この前誰かが「まいう~」ではく、「うまい~」 って言ってた。

普通やん。

本番。

う~~~~~~ん、自分のプレイはイマイチだったかな~~~?

9月にやったLastman LiveのDVDを見たのですが、

その時のめちゃくちゃかっこよかったのよ。

なに?   自分で言いますよ。

それと比べると・・・う~~~ん。。

練習しよ。

24時からレコーディング。

まだプリプロ段階で、アコギのみ録り。

楽器1本持ってスタジオ。

楽だわ~~~!

本チャン録りの時は、凄い方々と「せーの」で録る予定のようです。

練習しとこっと。

本日土曜。

夕方ですが、もう仕事は終わり。

釣り番組2本立て見て、練習して、かる~く飲んで、寝る予定。

じゃ、また。

しかし、明日のマラソンが見たい。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

今年は断念。残念。無念。。。

今年は見に行かれないよ~~~~ウエ~~~~ンツ。

「東京国際女子マラソン」

去年見に行って、生・高橋尚子選手見て感動し

(速攻通り過ぎていきましたが・・・)

自分もマラソン大会に出てみたりなんかしちゃった程影響のあった、

東京国際女子マラソン。

マジ見に行きてー!!!(せめて家で見てー。)

今回は

高橋尚子VS土佐礼子

の試合になると言われております。

う~~~ん楽しみだ。

何でこんなに女子マラソンが好きなのか全くワカラン。

ただ、かなり前に亡くなったじいちゃんが女子マラソンの監督をしていたとの事。

何か関係あるのかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

近所の居酒屋件、中華料理屋。

店の前にはいつもの看板。

「生ビール・いつもかわらず300円」

今日久々にそこの前通ったの。

「生ビール・いつもかわらず350円」

鼻水ずるっ。。。。。

そして店内は明らかにいつもよりお客さんが減っていたよ。

「二兎追うものは一兎も得ず。」

たぶん意味は違う。

オーディオインターフェイス。

買いました。

が、なかなか設定が出来ない。

サポートセンター問い合わせたところ

「あぁ、初期不良のようですね~。」

オレのDTM復帰、出鼻くじかれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂ビール祭り。

チョー飲んだ。 やっべやっべー。

だってさ、安いんだもの。

「生 180円」

夕方前まで仕事で、そのまま帰るのもなぁ・・・

などと思いつつ、友人に連絡。

「今日はライブを見に行く」

との事なので、オレも一緒に見に。

で、このライブハウスの近くの飲み屋で安い店がある!

とは聞いてて。

ライブ前に飲み行こう、と言う事になり。

で、行ってみたら180円。  ですよ。

土曜以外は180円だって。

「神楽坂たけちゃん」

飲んでる途中、例の笑点のテーマ曲が流れてきてさ。

友人と

「なんか、幸せだねぇ。」

よくわかんねーけど

親父しかいない飲み屋で、ビール飲みながら、笑点を見る。

これがみょ~に幸せだったのです。

来年の笑点カレンダー、購入しようと思います。

毎年この時期になると番組最後に笑点カレンダーの宣伝をすることは

周知の通りだが

毎年欲しい欲しいと思いつつ買ったことがなかったので

来年の、買います。

そして何気にほしがってんのは家の父。

「笑点は30年見逃したことがねー」

と豪語しております。

30年って・・・オレの生まれた年じゃねーか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

ニッポン・チャチャチャ・ニッポン

「ニッポン・チャチャチャ」

とさ、

「チャチャチャ・ニッポン」

どっちなん?

おそらくは前者の「ニッポン・チャチャチャ」なんだよね?

これ、おもいっきり1.3拍ノリだよね?

気持ち悪いんだよな~(笑)。

聞いてるうちにどうしても

「チャチャチャ・ニッポン」

になってしまう。

2.4拍じゃないと気持ち悪い。

ところで。

「イノキ・ボンバーイエイ」

はどうなんだ?

そういう対象じゃない気もするが・・・

これはなぜか、2・4拍に聞こえる。 なんかかっこいい!

あ、そうか!

「強調したい言葉」「大事な言葉」を2.4拍に持ってくればいいのか!

ん?でも

「イノキ」 と 「ボンバーイエイ」

「ボンバーイエイ」の方が大事なのか?

「イノキ」あっての「ボンバーイエイ」だよな?

「ニッポン・チャチャチャ」

は明らかにニッポンが大事だが、

あれ?

「チャチャチャ」は言葉でなく手拍子か。

良く分からなくなってきたので、コレにて。 ドロンッ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

凹凹ヘコヘコ。

昨日はSNOOPYSライブでした。

ライブ自体久々でさ(3週間ぶり?)、なんか集中出来てなかったなぁ。。

音楽に勝ち負けはないといいますが、昨日のボクは完全に「負け」な演奏。

ライブで凹んだのも久々。 (もっと凹めって?)

う~~~ん、気持ちの持って行き方が上手くなりたいですわ~。

ライブ後、  飲み@外

(飲みたくない)と思うほど実は凹んでいたのですが、飲み始めれば別。。。

もう外飲みは寒いです。

寒いので駅構内(赤坂見附)に入って、調度いい高さの壁

(僕らはそれを「カウンター」と呼んだ。)

の上に、つまみ置いて、ビール置いて、飲み。

オレがなりたくなかった親父像にヒシヒシと近づいております。。。

案の定注意を受け、外飲み。

お客さんで来て頂いたコバヤシさんとカタリネさんも合流し

楽しい飲みとなりました~~。

タイバン、普段見なかったり、見れなかったりするのですが、

昨日一緒だったとあるバンドさん、すんげ~~~~かっこよかった!!!

久々にかっこいいと思えるバンド見たな~。

そしてギターがこれまためっちゃかっこいい&上手い!!

悔しいが、、、完敗。。

もっと有名になってもいいのになぁ。

有名じゃなくても凄い人って、やっぱたくさんいるのですね。

ネームバリューより本当に良いものを見極められるように

しなきゃいかんね。

今日は譜面カキカキ。

来年から新たな活動を始めるので、その準備。

しっかし昼に食った「野菜たっぷりラーメン」 熱かった。

まだ口の中の上のとこ、ヒリヒリしやがる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

明日はSNOOPYS祭り!!

いや、別に祭りじゃないんだけど

普通にライブなんだけど

お暇でしたら是非遊びに来て下さい!!

11/7(火) SNOOPYS@赤坂グラフィティー

「ヨルノトバリエ vol.2」
 開場/開演 18:30/19:00
 チケット料金 前売\2,000/当日\2,500(1ドリンク別)

 出番は19:40~20:10 2バンド目です。

昨日やっと来年の手帳を買った。

当然、、いや、それじゃまずいのですが

まだまだ予定はガラガラ。

仕事、ライブ、遊び、誘って下さ~~~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

DTM

ですくとっぷみゅ~じっく ですか?

音楽をやっているにもかかわらず、DTM やってません。

やってた時期もあったり、やっぱりやめたり の 繰り返し。

今は出来ない環境になっております、はい。

基本的に機械が好きじゃないんだろうな。 言っちゃった。。

制作の仕事もやりたいとは思ってるんだけど、ちょっと怖いなと。

なにがって?

例えばPCに不具合が起こった時。

知識が全くないため、絶対に自分の力では直せねーもん。 直せない自信あり。

それゆえ、納期に遅れ、迷惑かかり、仕事なくなり・・・・・・

怖くて手、出せません。

でもねぇ、デモ作ったり、ちょっとしたRECくらい出来ないと

不便なので(仕方なく)やろうかなと。

で、悩みまくり。

とりあえずソフトはあるので、インターフェイスを買おうと思ってるんだけど

どれがいいのかまるでワカラン。

まずはUSBかIEEEのどちらか? で悩みまくり。

Input数、Output数 で悩みまくり。

もちろん値段 で悩みまくり。

ProTools LEを導入しようか、

導入後、金がかかるんじゃないか、 と悩みまくり。

EDIROLとMーAUDIO どっちがいいのか?

他にいいものはあるのか?

毎日のようにPCで調べ、PCとにらめっこして、買わずに金は減っていくばかり。。。

何買えばいいのさ?

またこうやって月日は流れ、買わずに終わるのだろうか。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

夜の 話。

20:00~リハ。

終了。

帰り。

車で走ってて、両国辺りで突然!  3車線→1車線に!!

おいおい、まじスカ~~~?やべやべやべ!   

  何とか事故には至らなかったものの・・・

あっちゃ~~~~~・・・・・・

     

       真っ黒な(窓も含め)セルシオの前に割り込んだ形になってしまった・・・・

「第一関門」

 (頼むから降りてこないでくれ・・・)

    ピッコ~ン・クリア

「第二関門」

 (あおらないでくれ・・・パッシングとかも嫌だ・・・)

    ピッコッコ~ン・クリア

   ふぅ、良かった~何事もなく・・・・あっら~~~!!

突如黒い車がオレの前に!!!

「第三関門」   ファイトッ!!

 (降りてこないで下さい。 ここからは敬語だ。

   ≪この時たまたまラジオで≫

   三谷幸喜「ボクは何でもお金で解決しますよ。」

   わっくんの心「ボクも少ないけど払いますから~~~~~」) 

  ピッピポッココ~~ン・ク、、、クリア。

・・・・・・・・・

こういう言葉があります。

「虎視眈々と。」

頭によぎった。

オレはね完全に狙われてたよ、正直。

が、救いの手が。

そうです。 日の丸パトカーがたまたま並走してて。

最終的には・・・       あれは14号と4号の交差点辺り での事。

3台並んだ

   

    黒い車 → オレ → パトカー

もうさ。

   黒い車に狙われつつ、日の丸に狙われつつ。

オレは日本にいちゃいかんすか? フィリピンにとべばいいんすか?

生きた心地がしませんでした。

今ボクは、自分の部屋で、 この日記を書いてます。

そう、生きていたのです。

車を運転する皆様。

まっっっっっっっっっっ黒い車と、  日の丸さんには   気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

っしゃー、おらー!!

HPからここのブログへ、やっと飛べるようになった。 イエイ!!

今日は(昨日は)、新しいレッスン会場へ行ってきた。

場所は、上野。 渋いっ!!

時間があったので早目に行って、上野をウロウロ。

ダリ展、行きてー、と思いつつ、そこまで時間ねーな、と思いつつ。

新しいレッスン場はココ

http://www.ms-jacky.com/ens/sch/

上野辺りだと音楽教室も少ないと思うので、

近くで探してる方は是非是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »